■リスネタ切れ

 

 

リス園の規模からしてもう半分くらいは見た感じですが、早くもリスだけでは限界が来ています。

 

 

その限界っぷりはこの手書きの説明からもご覧いただければわかるでしょう。右に有り余る余白、青だけで書かれた文章、そして名前なのか種類なのかわからないリチャードソンという名称。もうだめだ!リスだけじゃ持たねぇ!!助けてくれ地球のなかまたち!!

 

 

 

 

 

「お前にだけいい格好はさせないぜ・・・」

 

 

爬虫類に声帯は無いためそう言ったかは知りません。じゃあ何でそんな台詞じみたこと書くの?気持ち悪いんだけど?と思われるスイーツじみたOL(20台半ば)には申し訳ありませんが、貴様も俺もみんな半世紀後には死ぬんですよ。死ぬ。だからそんなことよりトマトカエル探しましょうよ。はずかしがりらしいですよ。こんなかわいいカエルなら一度見てから死にたいじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

つってお前全然トマトじゃねーじゃねーか!丸くもないし茶色じゃねーか!これじゃ見ても死ねねーよ!死ねるわけが無いわ!むしろ人類抹殺へのより深い覚悟が定まったわ!!そういう意味ではトマトカエル、お前は悪くない!悪いのは二酸化炭素と、それを産む人類だわ!!憎し!憎し人類!

 

 

 

 

カエルとリスなんて何のつながりもねーじゃねーか!と憤慨している方々へ。ヘビもいます。それも相当デカめなヘビもいますよ。薮塚ヘビセンターほどではないですが、中学三年生が夜中3時に突然エロ本を買いに走るように、唐突にヘビが触りたい!ヘビが触りたいんだよォオオオッ!といても立ってもいられなくなっちゃった人は、町田近辺の病院にどうぞ。そんな特殊な性癖な人はリス園に入場しないでください。そしてあなたの性癖は恐らく幼少期のヘビ遊びと両親からの虐待が原因です。

 

 

 

 

 

■カブトムシ天国

 

 

そしてリス以外の動物はヘビやカエルだけではありません。

 

 

なんでしょうかこれは。これはなんでしょうか。おととい友達と「スーパーマリオごっこしようぜ!」といってたらふく食べたテングダケのイリュージョンでしょうか。やたらサイケデリックなカンバンが目の前に見えるのですが。

 

 

 

 

ちなみにまだキノコの効力で俺の脳みそのスーパーマリオ化がとけないのか、「カブトムシ天国」と書いてあるように見えます。いやいや(笑)それはないでしょ(笑)だってここ町田リス園ですよ?町田リス園。リスのリスによるリスのための園に、カブトムシの立ち入る隙がある、わけが、ない!!俺の脳みそがワンナップしっぱなしだとしか思えない!!

 

 

 

 

なんかそこの樹にもカブトムシとかかいてありますが、アレも個人的なメモであって町田リス園としての催し物だなんてあるわけがありません。リスをないがしろにしてカブトムシだなんて!町田のリスが許しても東神奈川の公園にいるおっさんたちが許しません!ワンカップ大関をもらうまで許しちゃくれません!

 

 

 

 

あったぁああああああああああぁあああーーーッ!!!「カブトムシ天国!!」

 

俺のバグじゃなかった!マジであった!すげえ堂々とした看板にあった!!

 

 

 

そしてここが天国です。一見するとただの小屋ですが、天国とはそういうものです。いつもそこに当たり前のようにありますが、わかる人にはその大切さがわかる・・・いまこじつけようとすごい頑張っていますが、もうどうにもならないことが実感できたので、これはただの小屋でいいです。小屋です。

 

 

 

 

小屋の中にはいくつか木箱がおいてあり、どうやらその中にカブトムシがいるようです。さすがだぜカブトムシ天国!ただの小屋とはいわせねえ!

20110925_33708

すみあせん小屋でした!たしかにいる!いはするけどもなんかやたら元気がありません!まあ時期が時期なだけにしょうがない感じはします。なんていうか、もう時期はすぎてますからね。みんな動きはヨボヨボ・・・明日にでも死にそうな感じです。

 

 

 

そうか。そういう意味ですか。さっきまでカブトムシ天国という意味を取り違えていました。。いつ死ぬか判らないカブトムシの臨終の地、という意味では間違いなくカブトムシ天国です。つまり超人墓場的な意味でのカブトムシ天国だったのです。なんか光る玉5つ集めれば出られそうですが出られません。何故なら小屋の中の網が頑丈だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ふれあいひろば

 

 

 

 

さてリスだけでももう息切れ、カブトムシも死にかけとなれば、残りはこれしかありません。

 

 

ふれあいひろば!こういう動物園系の場所にはよくある、小動物を一定時間さわりまくれるというモフモフ癒しスポットです!カップルや親子連れがモフモフ癒されまくっている心温まるナイスなところなのですが、ここはちょっとだけスパイスが効いています。

 

 

 

まずこの手書きのアニマル。はじっこのはなんとかモルモット?ハムスター的なものであることはギリで読み取れますが、中心の「いざっ」と言い切るお前は誰だ。キツネ?なんかちょっとだけイラッとするのは俺の心が狭いからでしょうか。

 

 

 

 

 

そして俺の心がゴンドアナ大陸より広くとも、この入り口に書いてある畜生をみているとイライラしてきます。この人生をなめきった表情。年度末に大型交差点の交通誘導のバイトを昼夜昼夜昼夜と連続でやらせた後にアナル周りにカプサイシンをべったり塗り込んでやりたいです。さすればこの表情も西武警察の登場人物張りに引き締まり、深みのあるいい演技をしてくれるはずです。

 

 

 

 

先ほどから書いてあるひたすら俺をイラつかせる畜生はなんなのだろう?と思っていたのですがこの看板で謎が解けました。どうやらウサギのようです。マジか!ここのウサギはこんなに不愉快な表情なのか!もしそうなら塗りこまざるを得ません。動物虐待と言われようが逮捕されようが、俺はこいつを一人前の大門にするために!レイバンのグラサンが似合う大門にするために!心を鬼にしてカプサイシンを塗りこみます!タワシで。

 

 

 

 

でも実際はかっわぃい~~!!!うぉっほぅ~~い!うっさった~ん!かっわいいうっさた~ん!どひゃっひょ~い!ごめんねアナルに塗り込んだりしないからねぇ~!こんなにもっふもふかわいいのにそんなことできないよねぇ~!きゃわわいい~い!

 

 

 

 

 

 

・・・殺す・・・ッ!

 

 

 

 

 

否・・・ウサギではない・・・ッ!許すまじは非道な絵を描く人類!ウサギに醜悪な印象を持たせ憎しみの矛先を逸らしッ!罪なき地球の緑を汚すとはッ・・・!!滅す!滅すぞ人類!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、町田リス園はとても安い入場料で一通りの小ぶりエニモーたちとがっちり触れ合えるハートウォーミングなナイススポットです。ぜひ一族(トライブ)で遊びに行きましょう!!