【4】お前はもう、死んでいる・・・ッ!毒蛇温室

 

 

 

 

 

ちょっとテンションが落ちかけましたが、大蛇の次は毒蛇温室です。ヘビセンターの見所ナンバーワンといっても過言でない場所。必然的にテンションもあがってきます!

 

 

 

 

 

 

 

中にはにょろりにょろりと毒蛇がいっぱい。毒蛇好きならこの場所で再来世紀までいられます。一般的に毒蛇というと噛まれたら血清がないと即デス!というイメージがありますが、実際には毒蛇にもいろいろあるため、即デスというわけでもないようです。ここでは毒蛇に対するいろんなことが学べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、毒蛇について誰もが知りたい知識ダントツナンバーワン!それは、咬まれたらどうするか!です。ちなみにナンバーツーは毒蛇が休日に何してるか?です。映画鑑賞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがヘビのことなら日本一詳しいヘビセンター。咬まれたときの対処もばっちり記載してあります。まずはその一。「落ち着く」。なんだそんなことかぁ、と思った貴方はもう死んでいます。そんなナメた態度の奴こそ、実際咬まれたら気が動転して自分の小便を患部にかけたりするのです。まずは冷静になって小便を止め、ちんこをそのままにファスナーを勢いよく引き上げて思いっきり挟んでから、深呼吸をして落ち着いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてちんこから血がみゃんみゃん出ているのを横目で見つつも気づかないフリをして、その2である毒蛇の確認を行いましょう。一般的に国内ではマムシとヤマカガシ、ハブしかいませんので、形状や歯型で見分けることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これは!毒蛇に咬まれた痕だ!と気づいたらその3です。咬まれた部分に口をあて、毒を吸い出しましょう。水などで洗いながら毒を搾り出してもよいらしいです。あとちんこのことはまだ気づかないでください。まだ早いです。

 

 

 

 

そして最後にその4。毒を吸い出した後は病院へ行きましょう。走ると血のめぐりが早くなり、毒が体を巡る可能性があるので、できるだけ安静に!あともうそろそろちんこから血が出ていることに気づいてもよいですが、ここまできたら普通のジーンズが赤色のカラージーンズみたいになっているはずなので、もうそれはそれでよしとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【5】まさかお前がッ!ここのイメージキャラクターなのかッ!?

 

 

 

 

さて、あらゆるテーマパークにつきものなのがマスコットキャラクター。ディズニーランドにおけるミッキーマウス、サンリオピューロランドにおけるキティちゃん、つくば博におけるコスモ星丸のように、マスコットキャラクターとはテーマパークに欠かせないものなのです。

 

 

 

では、ここヘビセンターにおけるマスコットとは何なのか?ヘビ丸みたいなのがいるのか?答えは園内ど真ん中にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ん?あれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで・・・いや、まさか・・・ッ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨ・・し・・・否!!

 

 

断じてそんなわけが無い!キャラクターの権利とかライセンスにやたら厳しいこのご時勢、まさか超有名漫画の主人公をパクるなどあるわけがない!だってほら、よくみると首にヘビが巻いてあるし!オリジナルです!オリジナルですよこれは!

 

 

 

え?誰がどうみてもクレヨンなあいつだって?

 

 

 

じゃあこれを見てもそうだっていうんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら!こんなに薄い!あのクレヨン野郎はあくまで子供と言うキャラクターで、横から見てもこんな薄くなるような体型ではなかったはず!つまりこれはオリジナルキャラクター。名前こそありませんがここヘビセンターのオリジナルマスコットなんです。スネークしんのすけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに裏は色すら塗っていませんが、これはスネークしんのすけの公式設定です!

 

 

 

 

 

口ぐせ : 「落ちぶれてすまん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【6】敗北を知りたいッ・・・!熱帯蛇類温室

 

 

 

 

そして最後にやってきたのはここ、熱帯蛇類温室。大蛇、毒蛇と回ってきたらもう驚くようなヘビなんていないんじゃないの?どうせしょぼいんじゃないの?などと思っている貴方。甘い。ここはいわば人間で言うところの超A級犯罪者が集う監獄なのです・・・ッ!

 

 

 

 

そう。今での大蛇、毒蛇はいくら凄いといっても、しょせん表世界のヘビでしかありません。本当の実力者は常に裏街道、日の当たらない場所にいるものなのですッ・・・!変温動物だから太陽に当たらないと動けませんがッ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

最凶死刑囚ヘビその1 :脱獄巨大ヘビ ダーナ 

 

 

 

 

 

 

まずは脱獄巨大ニシキヘビのダーナちゃん。ちゃんづけするとかわいく感じますが、その実力は過去に入間川一帯を恐怖のどん底に陥れたということから窺い知れます。おそらく口が聞ければこう話すことでしょう。「敗北を知りたいッ・・・!」そんなダーナちゃんがここヘビセンターに来たのも、おそらく強者(もののふ)の臭いにごく自然に引かれてなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

この張り紙には「入間川につれていったときに逃亡し、大騒ぎになりました」とだけありますが、これは大騒ぎ、という表現に留めざるを得なかったという事情があったに違いありません。おそらくパトカーをひっくり返したり、自らの頬を拳銃で打ち抜いたり、5分間無呼吸打撃をしたりしていたのでしょう。そうなると飼育員は少なくともタウンページくらいはを親指で引きちぎれないと話にならないことになります。恐ろしい。恐ろしすぎるぜダーナちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなダーナちゃんの長さは3メーター90センチと恐るべきデカさ!その気になれば人間なんて丸呑み、巻きつかれたらバッキバキにへし折られそうですが、ここヘビセンターではまるで動かないため、でかいヒモかホースのようです。一日見回ってやっぱ思うのですが、ヘビってスター性ねえなあ!ぜんぜんねえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最凶死刑囚ヘビその2 : 極悪キラーヘビ  トウブグリーンマンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつはヤバいッ・・・!ヤバい臭いがプンプンするぜッ・・・!なぜなら他のヘビと違い、解説には「押収ヘビ」のシールが!見れば強力な神経毒をもっているようです。なんて奴ッ・・・!しかしさっきからケージの中を見てもソレらしいヘビが見当たりません。おかしいッ・・・!武道の達人は気配をも自在に操るというが、まさかこいつも気配を消しているのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで煽っといて本当に申し訳ありませんが、俺には結局トウブグリーンマンバを見つけることができませんでした。飼育員が食べ残したと思われる、枝に引っかかったジェノベーゼっぽい緑色のスパゲッティはあったのですが・・・俺もジェノベーゼは余り好きではないので、食べ残す気持ちはわかります。だよな!やっぱスパゲッティはカルボナー・・・

 

 

 

・・まさかこい・・・いや、そんな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最凶死刑囚ヘビその3 : 世界最強の毒ヘビ  ブラックマンバ

 

 

 

 

 

さっきから死刑囚ヘビって書いてますけど、実際見るとヘビみたいなのやらスパゲッティみたいなのやらでちょっとな・・・と思っていた皆さん。お待たせしました。今までのはフリです。あれはヒモとスパゲッティでした。ごめんなさい。でも今回は違うぜ!なんせ世界最強ッ!

 

 

 

 

 

 

 

この新聞記事の多さをみてもその凶悪さがわかるというものです!一人の人間だってここまで世間を騒がすレベルの犯罪はなかなかできないもの。ましてやヘビが!?こいつはマジだッ!!恐らくこいつも敗北を知らずに生きてきた身に違いありません!

 

 

 

 

 

 

「あの毒ヘビ事件」「世界最強(読み方:せかいでいちばんつよい)」ここまで書かれたら期待するなというほうが無理と言うもの。長さはたいしたことないようですが、一見普通そうに見える奴こそリミットを外れた凶悪さを孕んでいるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ動かない。ヒモです。ヒモみたいなんです。いくら見た目と中身は比例しないっていっても、きみたちヒール的な売り出し方されてんだから、もっとこう、「シャー!」とかやったほうがいいんではないでしょうか。全然怖くない!ヒモだもん!俺お前で二重飛びできる自信あるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも名前が公募で決められちゃってます。なめられるにも程がある。

 

 

 

 

 

「くろ丸」

 

 

 

つけた理由は「ブラックマンバなのに白いから、黒くなれるように」

 

 

 

 

うわー。へこむわー。黒くなれるようにくろ丸って。考えてみてくださいよ。俺の親が、俺が少しでもイケメンに近づけるように「アランドロン丸」とか付けたら俺すげー嫌ですもん。死にたくなりますよ。こいつも相当へこんでると思いますよ。毒ヘビの毒より毒が効いてる。くろ丸。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの建物の二階には恐竜の残骸がありますが、触れないでください。

 

 

思いやりは大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、いかがだったでしょうかヘビセンター。実際は(財)日本蛇族学術研究所というまじめな団体が経営していることもあり、いろんな毒蛇の血清を管理していたりもするすごい一面もあります。

 

 

 

またヘビは寒いとまったく動かず物足りないかもしれませんが、研究員の方が毒ヘビの見分け方や対処法、豆知識を教えてくれたり、なんと毒をその場でヘビから採取して飲んだりするのでめちゃくちゃ面白いです。ぜひご家族との行楽に、恋人とのデートに、ヘビが死ぬほど嫌いな奴への拷問に、遊びに行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ1)

 

 

 

ちなみに、食堂のメニューにある手打ちそばはヘビとは関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤジさんがこねているのはへびではありません。

 

 

 

 

 

(おまけ2)

 

 

公式ブログでは、「あなたが思う危険な毒蛇ベスト10」が発表中です。

 

 

キミが思う危険な毒蛇はランキングされているかな?

 

 

 

 

http://www.snake-center.com/info/index.php