【2】どこにいるのかわかるまい・・・

 

 

 

ようやくヘビ・・・いやスネークセンター?でいいの?に入ると、中に園内地図があります。

 

 

 

 

 

 

もう面倒くさいのでいちいち名称に突っ込むことはしませんが、ディズニーランドほどとは言いませんが以外と園内は広いのです。でもヘビという動物一本に絞っただけあって、園内は工夫がこらされたアトラクションがてんこもり!

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえばこのタルとか。よこに一列に並んで転がしファイナルファイトの5面ごっこをするもよし、上から降らせてストリートファイターⅡのボーナスステージごっこをするもよし。ちょっとしたアイディアで丸3日は遊べる奥深いアトラクションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもまるで一見すると廃墟のようですが、フグの毒を顔に塗って銃を持ち、屋根の上から打ちまくることでSIRENニュートランスレーションごっこができますし、先ほどのタルと組み合わせてみんな大好きファイナルファイトごっこをすることもできる素晴らしいアトラクションです。横の机を割ると肉が出ます。嘘です。ダイヤが出ます。でやあ!

 

 

 

 

 

 

で、ここも一見すると単なる野原のようですが、そこはさすがのヘビセンター。さっきまでファイナルファイトだのSIRENだの全然ヘビと関係ないじゃないか!っていうかアトラクションですらねえじゃねえか!ふざけてんのか!とお怒りの皆さんも納得せざるを得ません。

 

 

 

 

 

だっているんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はさっきの野原ですが、ナマのナチュラルマムシが生息しているのです。さすがに囲いはしてあるのですが、金網とかそういうんじゃなくてちょっとしたアスファルトの壁があるだけなんで、ちょっとメタルギアソリッドごっことかしてると気づかず入ってしまっても不思議ではありません。そのためかこのように立ち入り禁止の看板とかあるんですね。こわいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここもいるんですね。このような場所は園内に5箇所ほどあるのですが、はっきりいってどれもヘビを見つけるのは至難の業です。いてもいなくてもわからない展示っていうのもすごいですが、それを何もヘビセンターでやらなくてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いた!って思ってもね、ヒモ?って思っちゃいますしね。こいつら気温が低いとまったく動きませんから、ある意味遠目から見たらヒモと同じです。ビバ!変温動物!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3】えっあの有名タレントヘビが!?大蛇温室

 

 

 

 

えー。ヘビなんかつまんなーい。ヘビより原宿の山田かつてないショップいきたーい。というミーハーなあの娘も大満足なヘビセンターの見所といえばここ!大蛇温室です!

 

 

 

 

 

 

 

外から見るとやまだかつてないほど普通の建物ですが、中身はやまだかつてないほどすごいのです。ちなみに今、「やまだかつてない」っていうフレーズが面白いから書きたかっただけで、特にこの写真について思うところはありません。やまだかつてないくらいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして中はまるで独房のようなデンジャラスな感じ!そう、やまだかつてないくらいに!しつこいな、と感じた皆さんもご安心ください。俺ももうそろそろ「やまだかつてない」というフレーズに飽きてきたので止めます。あとこの写真に対しても余り言うことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

ずわーッ!でたー!初めてヘビセンターっぽいのでたー!白い大蛇じゃー!とびっくりするのはヘビをしらない素人のとるリアクションです。それにヘビはもっと沢山いましたが俺が面倒くさいので写してないだけです。これはでかい。たしかにでかいヘビですが、驚くのはそこじゃありません。よく落ち着いて張り紙を見てください。

 

 

 

 

 

 

マジでーー!?マジで叶姉妹がー!?妹?姉?真ん中?どっちに絡んでたのォーッ!?あのおっぱいはモノホンなのぉー!?叶姉妹はなんの仕事してる人なのぉー!?ちなみにこのビルマニシキヘビを叶姉妹が飼ってたわけじゃないのォーッ!?同じ種類ってだけなのォーッ!?でもなんか叶姉妹と同じってだけですげー!すげーわ!だって俺、叶姉妹と同じものなんて何一つ持ってないもん!MGシン・マツナガ専用ザクⅡとか持ってたら別だけど。姉が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、じゃあこっちの大蛇もまさか・・・と思った貴方、正解です。この大蛇もただものではありません。ちなみに種類はボアコンストリクターという大蛇です。今のうちいっときますがタメ語で呼ばないほうがいいです。後悔します。ボア様と呼べ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとォーッ!?エグザイルだけでなく、嵐とも共演してるとはーッ!?こ、こいつ・・俺より格上だッ・・・ッ!俺より、格段に生物として格が上ッ・・・!だってエグザイルと嵐、両方と同じステージに立てる資格を持っている、もうそれだけで爬虫類と哺乳類の差を埋めるに十分、いやさ埋めてなおサンシャイン60ほどの差を付けてますよ!やべー負けた!ヘビ正しくはボアコンストリクターにメンズとして負けた!いや間違えましたボア様にッ・・・負けたッ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、じゃあこいつは何・・?哺乳類としてのプライドをズタズタに裂かれた俺は、もう怖くてうかつに呼び捨てで呼べません。もう・・・ッ!ゆづじでぐだざいッ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら!あらあらあら!あらおめでとう!おめでとうございます!出産おめでとうございます!一度に24匹だなんて!正直赤ちゃんの写真って普通、かわいい!って反応すべきものだと思うんですけど、どうみてもキモい!キモいっすわー!なんか焼きうどんみたいだわー!

 

 

 

 

 

 

 

なんか大蛇ってあんまり動かないし見てても正直あんまり面白いわけじゃないんですが、ここはテレビでたりスターに飼われたり出産したりと面白いエピソードがいっぱいで、張り紙を見ているだけでも楽しめます。すごい!大蛇温室すごい面白い!今度はなんだろう!こいつは何で俺を驚かせてくれるんだろう!おーい!お前はいったいなんなんだー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ごめん・・・