
バーグハンバーグバーグの人間たちが、先日タイに社員旅行に行っておりました。今日はそんな浮かれ気分を皆様にシェアすべく「タイで買って良かったもの」をご紹介したいと思います。
前置きはいらない。早速いくぞ!
かんちが買ったもの

ブルーエレファント クッキングセット パッタイ
去年の社員旅行でタイ土産に買ってきたパッタイの素が妻に好評だったので、今年も買いました。パッタイは甘い味付けが特徴のタイ版の焼きそばです。
いろんなメーカーがパッタイセットを出していて、去年買ったのがどれだったのか分からなかったので、今回も安いものから高いものまで何種類か買って試してみることに。そのうちのひとつがこれで、高級感のあるパッケージで日本円で600円ほどと、ちょっと高めでした。
セットの中身は米粉の麺、タレ、カシューナッツ、乾燥ネギ、唐辛子。別途鶏肉やエビ、卵、ニラ、もやしなどを用意すれば、本格的なパッタイが作れます。お好みでライムやレモンを絞るとより本場の味になると思います。唐辛子はしっかり辛いので、別添えにして様子を見ながら足すのが吉!2〜3人前のボリュームがあるので、家族がいる人へのお土産にはちょうどいいと思います。
マンスーンが買ったもの

無印良品のココナッツロール 抹茶チョコレート
タイの無印良品に行った際にタイ限定と書いてあったので購入しました。サックサクのココナッツスナックに甘めの抹茶チョコレートがかかっていて一度食べだしたら止まらなくなります。ただ、それだと一瞬でなくなると思ったので「1日1個まで」という自分ルールを作って少しずつ味わっています。ココナッツのお菓子って日本だとココナッツサブレしか知らないので、もっとココナッツのお菓子を知りたくなりました。美味しいココナッツのお菓子を誰か教えてください!
あぁ、あと20個買っておけばよかった…
モンゴルナイフが買ったもの

DRIED MANGO(チョコがかかったマンゴー)
Big Cというスーパーで買える『DRIED MANGO』のchocolate flavor coatedが大当たりでした!これは何かというと、ドライマンゴーにチョコがかかっているだけっちゃだけなんですけど、シンプルですが全く油断できない!!!!!!!!!!上品な暴力でした!
酸味と甘味の塩梅が神がかってまして、1枚で幸せ風の時間が口の中にやってきます
個包装なのも良くて、人にあげるお土産としてもぴったり!
でも決して安くはなかったので、独り占めをお勧めします!!!!

Big Cがお土産を買いやすいスーパーすぎるので、ぜひ行ってみて欲しいです!
西丸が買ったもの

無印良品のクリスピーブレッド バナナ
タイの無印良品限定のお菓子があるという噂を聞きつけて購入しました。カリッとした食感に、バナナの自然な甘さがしっかりと感じられてとても美味しいです。甘すぎないのでずっと食べられる気がします。
また、写真は無いのですが、同じシリーズの「クリスピーブラウニー」も購入しました。こちらはクリスピーブレッドよりもしっとりしていて、ほろっとした食感がとっっっっっっても最高でした。箱でストックしたい!
おまめが買ったもの

フルーツボールチョコレート
タイの空港に売っていた、クランチチョコの中にドライフルーツが入っているお菓子です。
私が入ったお店にはクランチチョコが全部で4種類あり、試食してみて一番美味しかったこれを買いました。口の中でクランチチョコとドライフルーツがなくなるタイミングが違うので、クランチチョコの味で始まり、フルーツの味が最後に残るという流れが楽しくて美味しかったです。
モチナガが買ったもの

バターベアのフィギュア
タイで大人気、Butterbear(バターベア)のフィギュアを購入しました!ふわふわとした手触りで細部まで凝っていて、どこから見てもキュート!子供へのお土産だったのですが、一目見て「かわいい!」と大喜びしていました!
まきのが買ったもの

コーラのめちゃでかタンブラー
おもちゃ屋さんを見てる時に見つけた1200mlも入るめちゃでかタンブラー。思ってるよりでかくて最高。自宅用にただただ冷水を入れてまして、ふとした瞬間に飲めるし、ストローもでっかくてひと吸いでめっちゃ入ってくるのも嬉しいです。いつかコーラを満タンに入れて氷もぶち入れて、日がな一日チューチュー飲んでみたいものですね。まだ水しか入れてません。
娘用のワンピース

タイ感を全面に押しだしたワンピース
娘を愛しているので、タイのそこら辺の露店で売ってるベタな柄のワンピースもプレゼントいたしました。に、似合いすぎるだろ…。胸のあたりがゴムで伸縮性があって余裕があるため、あと2〜3年は夏に着れそうな感じです。涼しそう。
家山が買ったもの

good goodsのシャツ
good goodsという雑貨店のシャツをお土産に購入しました!弟に左の茶色のシャツをあげました。弟からも好評でしたが、弟の友人からも「俺もほしい」と大好評だったようです。
自分用にもチャイナボタンのシャツを購入しました。でっかいポッケとかわいいデザインで早速一軍入りです!good goodsは売っているもの全てが可愛くてセンス抜群です! ちょっと特別なお土産を選ぶにはバッチリ!
サワディーカー

ひとまずこんな感じで、食べ物、お菓子、お洋服、などなど買って満喫させていただきました。来年はどこへ行くのか…。それではまた!

ブロス編集部














オモコロ編集部







