
ですねぇ……(しみじみ)
すっかり涼しくなって、気持ちが良い毎日です。食欲の秋という言葉がありますが、まさに自分が待ち望んでいた時期。
秋の味覚、芋栗南瓜(いもくりなんきん)が大好き!この味のお菓子がお店に並ぶと秋だなぁと感じます。カルビーのおさつスナック、美味しすぎないか?
他にもさんま、リンゴ、キノコ類など……もっと秋を感じたい!!!

既にハロウィン満載
そんなわけで魅力的な商品が溢れる場所、KALDI(カルディ)にやってきました。いつ来てもテンション上がる!
今回は秋を感じられる、美味しそうな商品を買い漁りろうと思います。最高ー!
入店したら最後、財布の紐という紐が全て解かれるので、気を引き締めていきましょう。
ーーー買い物終了ーーー

はぁ…はぁ……商品が多すぎて目移りしっぱなしだった………
とにかく目についた秋っぽいものを沢山買いました。あと全然関係ないものも沢山買ってしまった(いぶりがっこタルタルソースなど)
今回、カルディではお馴染み「もへじ」のブランド商品を中心に買い揃えたので、基本的にはどこのカルディにも置いてある筈…!食べていきます!!!

まずはご飯。これだけでもう秋の定食として成立しそうです。
・芋栗おこわ(348円)
・さんまの味噌煮(280円)
・3種の国産きのこ汁(448円)

さんまは湯煎
レンチン、そして湯を注ぐだけで激烈簡単に完成しました。こんなの全て作ろうとしたら途方もない時間がかかっちゃうよ。
おこわもきのこ汁も具沢山で満足度が高い!特におこわは栗と芋、両方を一気に味わえる贅沢な一品。もっちりほくほくで秋を堪能できます。

さんまの味噌煮は少し甘めの味噌でごろっと柔らかい!骨もホロホロ。美味すぎ。
サバの味噌煮はスーパーとかでもよく見るけどさんまは珍しいですね。大した労力もかけず、こんなものが食べれるなんて。パウチなので1年以上期限が持つのも嬉しい!

ここからは甘いものを食べまくる食べまくる。店頭の段ボールに積まれたものから、レジ横の小さいお菓子まで見逃しません。
・新いも いもちっぷす(267円)
・栗バウム(194円)
・北海道焼きドーナツ 焼きりんご(180円)

これ、めちゃくちゃ美味しい!
しっとり食感の焼きドーナツに、シャクシャクの焼きリンゴが見るからにゴロゴロと。揚げてないので、爽やかでくどさがまったくない!一個が瞬殺です。もう一個買っておけば良かった。
値段も手に取りやすくて、おすすめです…!

まんまるの栗バウムは中に栗が一粒ゴロッと入ってる。栗まんじゅうではなく、バウム。これも珍しい気がするな。
しっとり食感で、マロンクリームの甘みと共に口内に広がります。これは冷やして食べても美味しそう!

ドリップなので簡単に淹れれる
せっかくなのでコーヒーも同時に淹れてみる。パッケージが可愛いっ!!!
・カフェカルディドリップ おいものためのブレンド(170円)
・カフェカルディドリップ くりのためのブレンド(170円)

おいものためのブレンドと、いもチップスをいただく。
ポリポリとパリパリの間くらいの不思議な食感。少し砂糖の甘みが強いけど、しっかり芋らしさも感じます!薄めだけど量が結構入ってて、お腹いっぱいになっちゃう。
コーヒーはブラックでもめちゃくちゃ飲みやすい。かなりすっきり目で、芋の甘さを洗い流してくれる。こりゃピッタリの組み合わせだ。

まだまだ止まりません。この辺は普段手に取ることがあんまりないので楽しみ。
・ブランデーマロン(267円)
・ケーク オ マロン(172円)
・かぼちゃスープ(270円)

うおお!サラッとしているのに濃厚な味!
レストランで飲むようなかぼちゃスープが簡単に味わえます。レトルトなのに身がちゃんと入ってるの、凄くないですか?トロトロで最高。

ブランデーマロンはむき甘栗の状態。封を開けて2秒で食べれます。
ブランデーはそんなにきつくないけどちゃんと奥にいるね。でもお酒苦手な人でも気にならないくらいの風味だと思います!甘さが増してて、良いデザートになってる。

ケーク オ マロンはくりブレンドのコーヒーと共にいただきます。
甘さ控えめなパウンドケーキだけど、栗の風味をしっかり感じれて好みの味。素朴ながらも、値段の割にレベルが高い。
コーヒーはおいもブレンドとは正反対で、苦味、酸味が強い!後味に香ばしさを感じるけど、栗味に合うかと聞かれると、どうなんだろう…。コーヒー、奥が深いぜ。

秋といえばハロウィンだって忘れてはいけないイベント。何の用意が出来ていなくても、とりあえずカルディに走ればなんとかなります。
・めだまラムネ(429円)
・ボーロ ハロウィン(198円)
・ハロウィン パンプキンポット(528円)
・ハロウィンおばけわたがし(278円)

子供は“容器にお菓子が詰められている状態”が好きなので、気軽に買えるのは嬉しいところ。中のお菓子もカボチャ味などで凝っている。

ただのラムネやボーロも可愛いハロウィン仕様に。充血した目玉のラムネが欲しい人は今すぐカルディに走ろう!

可愛すぎか?

容器、無事お菓子入れに
というわけで秋の味覚を満喫しました。素敵すぎる……終わらないで……
個人的には「北海道焼きドーナツ 焼きりんご」「ケーク オ マロン」がコスパも踏まえた上で美味しく、おすすめです!
あと「おいものためのブレンド」も飲みやすいコーヒーで良かったですね。是非お芋さんと味わってみてください。少しでも参考になると嬉しいです!!!
1ヵ月で2.5kg増えました!秋、最高!

めいと
松岡
たかや
梨


私野台詞

雨穴






