先月ぐらいに、社内のみんなでおいしおいしカレー「オーベルジーヌ」に舌鼓を打つという記事が出ておりました。店舗を構えない宅配専門スタイルロケ弁などでも重宝されており、TVでもよくタレントがオススメしているというカレーです。

オモコロイベントの日に時々注文し、みんなで食べて士気を高める…というテンションのブースター的な役割にもなっているオーベルジーヌ。お値段もそこまで高いわけではなく、コストに対して満足度が非常に高い、究極かつ至高のカレーなのです。

 

オーベルジーヌのカレー、宅配なら家で食べてえよな〜〜〜!!

 

 

…と思ったんですが、私の家はご覧のような田舎の僻地に存在しており、オーベルジーヌの宅配の配達エリア外でした。そんな…。食べたいよ〜。家でオーベルジーヌ食べさせてくれ〜〜〜〜〜。

 

食べられますよ

 

その声は…?

 

ミスター食事…。PCの壁紙も、ショートケーキだ…!

 

オーベルジーヌは全国に通販もやっているので、どこに住んでいても食べられますよ。

 

※公式サイトより

 

ほんとだ!しかも冷凍orレトルトで選べるのね。

 

2〜3日前にこの話題が出ると思ってすでに注文したので、今日帰宅したころには届いてると思いますよ。

 

有能すぎる…。ほんじゃ今日の晩ごはんはオーベルジーヌ一択だ!!!

 

 

ということで、届いていました。楽天で4個セットで注文できます。

 

 

味は自由に選んで注文できるので、ビーフ中辛・アサリ中辛・チーズ中辛・ビーフお子様口の4つ。あんまり気にしたことなかったんですが、お子様口があるのは嬉しいポイントですね。

 

開けてみたら、文字通り完全なるカチコチでした。あ、レトルトじゃないと解凍のひと手間ありますね。ただ、冷凍状態でもゴロゴロビーフの存在感はたしかなものでした。

 

同梱されていた温め方の指南書。レンジや鍋などいくつかパターンがあるようですね。ただ、なんとなくの肌感ですが、半日ぐらい冷蔵解凍してからレンジで温めた方がカレー君にとって負担の無い仕上がりになる気がしました。

 

 

ズドン!!温めてご飯に乗っけて完成!うまそ〜〜!ビーフのデカさやべ!!

宅配だとご飯とカレーが分かれているスタイルになっているんですが、自宅で作るとなると「THIS IS カレー」な見栄えになってより美味しさが際立つかもですね。

 

ビーフ、でけすぎるぜ!!!!米は元気のもと、カレーは勇気のもと。つまりカレーを食べれば元気も勇気も湧いてくる!

 

言葉はいらない。うまい!!!!!

欲を言えば、付け合せのじゃがいも(メークイン)も一緒に食べてアクセントを付けたかったところはありましたが、カレーだけでこの満足度。気持ちよさが尋常ではありません。

 

チーズは妻に、ビーフお子様口は娘に食べてもらい、それぞれご満悦のようでした。宅配でも通販でも遜色なくおいしいオーベルジーヌ、皆さんも是非食べてみてください。敬具

 

 

↓こっちもヨロ