突然ですが、焼肉っておいしくないですか?

 

おいしい焼肉をたくさん食べたいけど、注文するたびに肉の値段を気にしながら食べるのは『嫌だな〜!!』という方は多いのではないでしょうか。

私は高くておいしい焼肉を食べている時は、肉の味よりも金額が気になってしょうがないタイプです。

 

そんな時、とある噂で焼肉の食べ放題のお店で顧客満足度1位を獲得し、リピート率80%という絶大な支持を受けている焼肉チェーン店があるという情報を耳にしました。

そんな渡り鳥が戻ってくるようなイメージのお店って本当にあるの??

 

今回は人気焼肉チェーン店『焼肉きんぐ』にブロス編集部で行き、本当においしい焼肉がたくさん食べられるのか噂を確かめに来ました!!

 

メンバー紹介

好きな焼肉の部位:牛タン、カルビ、ホルモン、骨付きカルビ、ハラミ

好きな焼肉の部位:ロース、カルビ、ハラミ、壺漬けカルビ

好きな焼肉の部位:部位はよくわからないが肉なら何でも

好きな焼肉の部位:牛カルビ、ホルモン、ハラミ、シビレ

 

注文したのは、1番人気の食べ放題コース『きんぐコース』。

3,498円で100分間も無限に焼肉が食べられて、五大名物も満喫できるなんて最高すぎ。

 

店内の注文はすべてタッチパネルで操作。

食べ放題のコースと人数を選択したのち、飲み放題の有無を選択すれば完了。

 

長島さんが注文を済ますと、隣にいたみくのしんさんとグータッチを交わしていました。

社長と部下という関係よりも、ホーミー(友達)ですね。

 

注文完了時の仕様として、初回に「きんぐ塩タン(ポーク)」を注文するかしないかの確認が出てくるので、塩タンよりも別の肉がたくさん食べたい方は0個にしても大丈夫です。

タッチパネルで飲み放題のドリンクのメニューを見てみると……

 

めっちゃお茶の種類がある!コーン茶があるのは地味に嬉しい。

アイスとホットが選べるので、食事の気分に応じて温度調整ができるのもいいですね。

 

キッズドリンクもあって、子ども連れで来ても安心して頼めるのもいい!私の娘(3歳)はまだ麦茶が一番美味しいみたいでこの甘い蜜達は未知の存在ですが…

焼肉の時に飲むレモンスカッシュ、口の中がさっぱりするからいいなー!

 

飲むデザートも頼めて、ドリンクの飲み放題が429円ってお得な気分になりますね。これを2杯飲んだら元取れちゃう。

飲み物の時点でテンション上がっちゃう。

 

各々のドリンクが届いたので乾杯!!!!

よしゃ!よしゃ!よしゃ!食うぞ!食うぞ!食うぞ!!!!

ぶっちゃけた話、牛4頭分はいける自信ある。

 

肉を注文する前に好きな薬味を先行して選べば、激ウマの状態で食べれるのでココから注文していきましょう!

薬味からいくってお見事やね。焼肉を食べる環境から作るのは大事。

 

ネギ塩があるの嬉しいなー!タン塩を頼んだ時のネギって、勝手に網の下に落ちて自滅するから別皿であるとマジで助かる!!

タン塩のネギはマジで消えてなくなりがちだから…

 

肉の注文ですけど、社内でいちばん『焼肉きんぐ』に行っている加藤さんにオススメのメニューを聞いてみたら、この肉が一番うまいと言っていました。

加藤くん、元肉屋の審美眼があるから信頼できる

 

加藤さん曰く、『きんぐカルビさえ食っとけば満足できる!』とコメントしていました。

きんぐカルビうまそー!!けど、こんなでっけえ肉が本当に来るの?食べ放題よ??

 

 

数分後・・・

 

 

すげぇー!!!!本当に来ちゃってんじゃん!!!!!

焼く前からすでにオーラがでちゃってる!!

 

網の上にのせてもでっけえー!!カルビってこんな分厚かったか??

カルビというよりもステーキですね。この肉が食べ放題で食べれるのはすごい……!

 

肉厚なカルビから滴る脂でめちゃくちゃ炎の勢いが増すため、焼けていく様子をみているだけでも迫力があります。

 

この様子、むっちゃいいね。焚き火を見てる感覚で楽しめちゃう。

YouTubeでこの肉を焼いてる動画アップしたら、そこそこウケる気がする。

 

両面をしっかりと焼き、火力のピークが来たところ……

 

今が旬のタイミングかもしれない。

きんぐカルビの旬が来たところで、長島さんの手が動きました!!

 

厚めのカルビは網の上でカットして、中身の様子をみて食べた方が生焼けにならないから、皆さんの旬のタイミングでハサミを入れた方がいいです。

旬のタイミングはよくわからんけど、なんかすごい!!

 

旬のタイミングで焼けた

「きんぐカルビ」

カリッカリに焼けた表面と中から滴る脂が光り、めっちゃ美味しそう!!

 

うわー!めっちゃうまそうじゃん!!もう食べちゃっていいのね!?

 

気になるその味は……

 

美味男(まお)!!!

 

きんぐカルビ、なにこれ、美味すぎじゃん。なにこれ。難しいんですけど、これ、説明するの難しいんですけど!!!!!!!

すげージューシーで脂身たぷりなのに、全然しつこくない。そして柔らかすぎない噛みごたえがちょうどいい……。これ、隠し包丁みたいな筋切がちゃんとしてて、それが本当に効いてるんだなぁ……。なんか本当に何回もおかわりしたいって思う「おれ、本当に何回もおかわりしたいって思います」って手紙、焼肉きんぐさんに送ろうかな。

 

自分が大学生時代に行ってた焼肉食べ放題で記憶が止まってたから、今こんなレベルになってるの!?ってくらい美味しい!!!

肉厚なカルビから溢れ出てくる肉の旨みと脂の甘みのバランスが良くてうまい!食べ放題に出てくる肉のクオリティを完全に超えてる。コレは何度も注文したくなる味。

 

これは腹一杯になるまで食べなきゃ嘘だろ。

みくのしんさんは「きんぐカルビ」を一口食べたあと、迷わず追加注文をしました。

 

今のターンで「きんぐカルビ」をもっとうまく食べる方法がわかった!

みくのしんさんは石焼のメニューをみると、何かを注文しました。

 

僕は「きんぐカルビ」をたくさん食べたいので、サンチュと一緒に食べる作戦でいきます。

 

僕も焼肉きんぐの正解がわかってきたかもしれない。

初手に「きんぐカルビ」を食べたあと、各々メニューをみて動き始めました。

 

ご飯物のメニュー、白米の他にコレだけ選べちゃうのはマジで嬉しい。

あっさり目の「とろろごはん」とか、脂っぽい肉とも相性が良さそうですね!

 

ひとくちサイズの冷麺とか、スープ系のメニューも充実しているのもすごい。とんでもない進化だな…安定のワカメスープ頼もっ!

 

サイドメニューのナムル盛り合わせも、味つけが絶妙で美味しいね。みくのしん君はこの中で好きな野菜とかある?

茶色のグニャッとしたやつかな。食べると口の中がいい山の香りみたいになるので。何の野菜なのかは知らんけどうまい。

茶色の野菜はゼンマイという山菜みたいですよ。

 

ナムルを食べながら雑談をしていると……

 

きんぐカルビが

再び登場!!

 

長島さんが

いい感じに焼き

 

肉をカットをしたら

完成!!!

 

普通に食べても美味しい「きんぐカルビ」ですが、二巡目はどのようなアレンジをしておいしく食べるのでしょうか?

NEXT:みくのしんのアレンジとは!?