登場人物

居酒屋でマッコリを飲みながら「こんな記事をやりたい」と話していた

居酒屋で焼酎の梅シロップ割を飲みながら、その提案を聞いていた

 

この記事は「お互いがオススメできるものを紹介して、お互いその商品のマジレビューをやろうよ」という感じで始まりました……。

 

じゃあ、俺のオススメね! マンスーンさんはデンタルフロスって使います?

使わないな〜。一回やったことあるんだけど、歯の隙間に糸を入れるのが怖くて……。

あら、そうなんだ。俺、今となっては「デンタルフロスがないと気持ち悪い!!」くらいになってんのよ。というか、マンスーンさん、歯医者行ってます?

歯医者って虫歯にならないと行かなくない? そんなに頻繁に行くもの?

俺ね、半年に1回くらい行っててさ、歯医者で検診とスケーリング(歯についた歯石を取ること)を定期的にやるのもオススメしたいのよね! スケーリングする度に「俺の前歯の隙間ってこんなに息が通るんだ!」って思うもん。歯石ってそれくらい付着しやすいんだよね。

マジ? それ、めっちゃ高いんじゃないの!?

スケーリングなら保険利くから2000円くらいだよ〜。半年ごとの楽しみになってるもん。ってことで、デンタルケアを気にするようになってから、フロスもやりはじめたんだけど、このフロスを使ってみてほしいのよね!

オーラルケア フロアフロス 45m 白

▲オーラルケア フロアフロス 45m 白

 

フロアフロスっていう商品なんだけど。これ使ったら、もう他のフロスに戻れない! ぜひとも、そこらへんのドラッグストアで売ってるフロスと一緒に使ってほしい。全然違うから。

イタリア製なんだね。これの何が違うわけ?

なんだろうな? これ以外のフロスがそうめんだとすると、フロアフロスはうどんなのよ。それくらい太くてモッチリしてるんだけど、歯の隙間にはスッと入っていって。他のフロスはこのモッチリ要素が全然なくて頼りないの。

1個700円もするのか、ちょっと高いな〜……

もっと大きいサイズもあるんだけど、それだともっと安いかな? あと、LOFTとかでもたまに置いてあるの見るよ。でも、マジでフロアフロスじゃないと取れない歯垢があるのよ!!! これ使うたびに「俺の口、こんなにクサクサ成分が隠れてたのか……」って笑っちゃうもん!

ほえ〜。分かった。買ってみる。

マンスーンのおすすめ

俺は、これ。

 

柚子胡椒 ゆずごしょう 柚乃香 手作り 50g×3本 福岡県産

▲柚子胡椒 ゆずごしょう 柚乃香 手作り 50g×3本 福岡県産

 

柚子胡椒? 瓶タイプなんだ。

物産展とかでよく買うんだけど、これ何にでも合うのよ。そして、香りが本物

なんか取り寄せでしか買えないっぽいね。東京で買えるとこ調べたら、物産展か、豊洲の調味料屋でしか扱ってないらしい。

鶏とかにめちゃめちゃ合うのよ!

ふーん……。正直、ここの話だけ聞いても「市販品と変わらなくね?」って思ってる自分がいるな……。とりあえず、買ってみるね。

 

柚乃香のマジレビュー

 

数日後

 

 

さて、マンスーンさんおすすめの柚乃香本舗の柚子胡椒が届きました。

▼柚乃香本舗 HP 商品トップ
http://www.office-web.jp/shop/yuzunokaori/

 

▲柚乃香本舗の柚乃香瓶入り 1つ540円

 

 

見た感じは至って「フツーの柚子胡椒」という感じ。瓶詰めにしてることで高級感はあるわね……。

 

そこらで餃子を買ってきて焼きました

 

柚子胡椒と一緒にいただきます。果たして……

 

 

パクっ……

 

 

 

・・・

 

 

うん、柚子胡椒だ。美味しい。

 

 

うん……、でも、別に大したことないな。よくある柚子胡椒って感じ……。

 

っていうかさ、今ってさ、スーパーとかにチューブの柚子胡椒が売ってるんじゃん? しかも、200円くらいで……? 

 

「それで良くない?」

 

 

あれ? ヤバい……、こんな感想……。これ……記事になる???

 

インターネットで商品レビューをする際、みんなが大げさに褒めがちなのが分かった。ネガティブなことを書いても誰も喜ばないからだ。大して美味しくはなくても「美味しい」と言っておけば、みんなが嫌な気持ちにならない。

 

「褒めるほどではないな……」と思っていたとしても、実際にそれを書いてしまうと、読者からしたら「なんだこいつ!生意気!」と、ヘイトを買うことになってしまうだろう。

 

ネガティブレビューは誰も見たくない。そうやってみんな、ネガティブなレビューを書かなくなる。

 

 

そして、俺もこの結果を記事にしたくない……。

 

 

・・・・

 

いや、ここで終わらせるのはもったいない!!

 

柚乃香の柚子胡椒に対して「褒めるほどではないな……」とネガティブレビューをしたいのであれば、他社の商品と比較した上で、レビューを行うべきだ!!!

 

俺がマンスーンさんにデンタルフロスを薦めた時の言葉を思い出してほしい。

 

「これ使ったら、もう他のフロス使えないのよ! ぜひとも、そこらへんのドラッグストアで売ってるフロスと一緒に使ってほしい、全然違うから」

 

俺がフロアフロスに惚れたのは、他社製品を使った時に「なんや!この細々ヨワヨワ繊維は!!!ただの細い糸でしかないやんけ!!!フロアフロスを見習え!!!」となったからだ。

 

もしかしたら、柚乃香の柚子胡椒の良さも相対的に見ないと、分からないのでは???と思ったのです。

 

ということで、柚乃香以外の柚子胡椒を買ってきた。

 

(写真中央)

・よく見るハウス食品のチューブの柚子胡椒、200円くらい。スーパーでもよく見かける。ほとんどの人にとっての柚子胡椒ってこれじゃないだろうか?

 

(写真右)

・瓶詰めの柚子胡椒、400円くらい。柚乃香より少し安いけど、瓶詰めで高級感がある。なんというか、この時点では「この瓶のやつ、柚乃香とほぼ同じ味なんだろうな……」とおもっていた

 

 

 

近所のスーパーで買ってきた巻き寿司に3種類の柚子胡椒をつけて、食べ比べを行います。

 

左から柚乃香、チューブのやつ、瓶のやつ。並べてみると分かるけど、柚乃香は生っぽさがすごい。逆に言うと右2つにはペースト感がある。正直なところ、大差がない気がしている……。

 

 

とりあえず、有名なチューブのやつから食べてみた。

 

パクっ……

 

!!!!!!!

 

え!? なにこれ!!!??? 嘘!?

 

これ……柚子胡椒っていうより、柚子味のするペーストだ!!! あれ??? 全然、味が違うぞ!!! これまで、チューブの柚子胡椒を食べても何も感じなかったけど、柚乃香を食べた後だと物足りないぞ!!

 

このチューブの柚子胡椒、味のレイヤーが1層だと思いました。チューブの柚子胡椒が.jpgだとしたら、柚乃香が.eps。チューブの方は明確に加工しました感を感じる!

 

ほら!チューブのしょうがとかにんにくって、生のものと全く味が違うじゃん!!そして、独特の臭みもあるじゃん。あれ!

 

生の柚子胡椒はそこまで食べる機会がないから気付きにくいけど、生の柚子胡椒ってこんなに美味いんだって思えた!

 

いや、驚いた。こんなにも明確に味が違うとは……!!!

 

 

▲右の瓶のやつもチューブと同じ感想だった。柚子胡椒の味がするペーストって感じ

 

いや、チューブの柚子胡椒もまずくはないのよ!! 鍋を食べる時に溶いて使うくらいだったら全然気にならないんだけど、「刺し身とかには使いたくないわ」となりました。いや、柚乃香を知らなかったら刺し身にも使えたと思う。

 

柚乃香、ホンモノの「柚子胡椒」ってのを教えてくれました!!!!

 

というか、柚乃香を食べて気付いたんだけど、柚子胡椒の主役って柚子じゃないね。胡椒(唐辛子)の方なんだね!!柚乃香は柚子2:唐辛子8くらいの割合なんだけど、チューブのはペースト8:柚子1:胡椒1って感じ。なんだこのペースト成分は!?

 

「俺らが柚子胡椒だと思ってたこのペーストってなんなんだ!??!?!?」

 

ということで、柚乃香のマジレビューでした。他社製品と比べることで、素晴らしさに気づけました。

みなさんもぜひ、チューブのやつと一緒に買ってみてほしい。epsとjpgのたとえの意味が分かるはず!!

いや! チューブのも便利だし、気軽に楽しめるようにしてくれた企業さんには感謝しかないんですけど、柚乃香を立体の原本としたら、チューブのは平面の白黒コピーという感じでした。それくらい、解像度が高い!!柚子胡椒の解像度を上げたい方、柚乃香の柚子胡椒、オススメです!!!

ということで、マジのレビューでした。

 

マンスーンによるデンタルフロスの感想

よかった

 

よかったようです。よかったね

 

▼今回紹介した商品