オイスターシスターズの牡蠣、いよいよ最後となりました。残った牡蠣を全てぶち込みます。

 

 

 

 

 

やるぞ!

 

カキフライ

うわ〜!カキフライだ!やっぱこれだなこれこれ。

 

一つ一つが大きくって、食べごたえタップリです。あつあつほくほく、じゅわ〜。食べる前にオノマトペで良さを表現してみましたが、全然伝わりませんね。

 

こうやって眺めてるだけで、いいか…?いや、食べちゃおうよ!

 

と思ったら、2歳娘がテーブルの下から現れてカキフライを1個盗んでしまいました。おい!やめてくれ!まだ早いと思うけどなあ!案の定、衣の部分だけ食べて「おいしくない」とのことでした。今は、それでいい。もう少しおねえさんになったら一緒に食べましょうね。

 

そんな家族とのふれあいは置いといて、食います。さく

 

うましすぎる!!さっき言ったあつあつほくほく、じゅわ〜、そのままでした。完全に再現した結果となってしまいました。牡蠣って生でよし、炊いてよし、混ぜてよし、揚げてよし、大主役にもなればアシスト役にもなってくれるし、本当にオールラウンダーに強い選手ですね。冬しか食べられない神がかった食材、それが牡蠣といっても過言ではないでしょう。

 

というわけで、1ヶ月かけて牡蠣を堪能してみました。そろそろ旬が過ぎてしまう可能性があるので、お腹がなったら早めに注文してみてくださいね。

 

それではさようなら。2月はみくのしんが鍋料理を作りまくるそうです。お楽しみに〜。