この画像をじっと見つめてください。

頭皮の毛穴が開くような感覚になりませんか?

 

 

これはどうです?

先程開いた毛穴から、じんわり汗が出てきたんじゃないですか?

 

 

あぁ食べたい!!と思った皆さん、こんにちは。

無理!って思った皆さん、さようなら。

今回は火鍋の素のご紹介です。

 

 

こちら、海底撈(かいていろう)火鍋の素

海底撈といえば世界11カ国で展開する火鍋チェーン店で、本場中国では火鍋でトップシェアを誇る会社だそう。

日本だと関東と関西に店舗を構え、「店の中は完全に中国」「接客が神」なんて噂を耳にします。

 

筆者はお店に足を運んだことは無いのですが、数年前にスーパーで買ったこの海底撈の火鍋の素に衝撃を受けました。そこらへんの火鍋の素とは比べ物にならない、マジもんの火鍋の味だったのです。寒いこの季節にあの味が恋しくなったので、今回はAmazonで取り寄せてみました。

 

ただこの火鍋はあまりに辛すぎてうちの子供は食べられないので、

陰陽マーク(太陰太極図)みたいな鍋も買って、辛くない鍋も同時に作れるようにしました。

 

 

 

用意する材料は薄切り肉やきのこ、葉物野菜など、普通のしゃぶしゃぶと一緒です。

 

 

こちらが火鍋の素。中には花椒や八角、クローブなどのスパイスが種子のまま入っています。

 

 

開封すると日本の鍋つゆでは絶対に有り得ない凄まじい量の油が出てきます。

きっと火鍋が初めての方は引くと思いますが、「これこれぇ!これが本場!」と自分に言い聞かせれば大丈夫です。

気を強く持ってください。

 

 

そして鍋のもう片方は子供が大好きな豆乳ごま鍋にしました。2つの味が同時に楽しめるのは陰陽マークみたいな鍋ならではですね。

ただうちの次男は少しでも辛そうなものが入っていると食べることを拒否するので、この2つのスープが交わらないよう気をつける必要があります。

 

 

それにしても見てください、このワイルドなスパイス!

自分でこのスープを作ろうとしたら、材料揃えるだけでも大変ですよね。

 

 

 

 

ビチャビチャビチャ

 

 

 

 

 

あっ……

 

 

 

 

 

 

 

 

子供にバレる前に具材を入れて完成!

いただきます!!

 

 

 

 

バカ美味いし

 

 

 

 

 

 

 

辛すぎて

意識朦朧になる!

 

 

 

 

激辛好きの皆さんは是非お試しください!

辛いもの食べてアッチの世界に行きましょう!

 

 

created by Rinker
Iwatani(イワタニ)
¥3,383 (2023/02/09 00:36:20時点 Amazon調べ-詳細)