オイスターシスターズの牡蠣、今週もいかせていただきます。先週はいったん生でいってしまいましたが、今週は果たして…?

 

 

 

 

 

やるぞ!(これはこの前と一緒の写真です。エプロンがかわいいから)

 

牡蠣の炊き込みご飯

今回は炊き込んでみます。牡蠣の炊き込みご飯!!!リュウジさんのレシピを参考にしています。スイッチを押せばすぐに出来る。かんたんですね。

 

 

ー2年後

 

 

2年炊き続けた炊き込みご飯、いよいよ出来たみたいです。

 

わ〜。ちょっと縮んだ印象あるけどおいしそっっっ!!

 

お茶碗に盛ってみました。美しいです…実に…。

 

食べちゃいます。写真で見ると全然おかずが無いひもじい人間みたいになっちゃいました。

 

人間の食べ物に興味津々のねこがひょっこり写りに来てしまいました。先週に引き続き出たがりですね。

 

近くでもご覧ください。良いね…。

 

いただきます、あむ。

 

ふむ………。

 

うめ〜〜!!でした!!最高!!

まあ炊いた時点で分かりきった未来ではあったのですが…。牡蠣がちょっと縮んでしまった分、旨味&風味が炊き込みご飯にしみしみに染み渡って、ひとつ上の美味しさへ…。いや〜気持ちがいい。一番最初に牡蠣を食べた16世紀の勇気ある者に感謝…。

 

ということで、牡蠣の炊き込みご飯も、100点!!!!

 

来週は、かなりオシャレな牡蠣のパスタを作ってみたいと思います。牡蠣、皆さんもう買いました?マジで今が旬!

 

【おまけ】炊き込みご飯と一緒に、牡蠣のガーリックソテーも作ってました。にんにくチップと焼き色も美味しかったな〜!