みなさんは御徒町にある「吉池」というお店をご存じでしょうか?

新鮮な魚や貝といった魚介を、市場価格で買えてしまうプロ御用達のスーパーマーケット!

今回は、ここで鮮魚を購入し、自分の理想の海鮮丼を作りたいと思います!

(なぜなら、そこまで好きじゃないイクラとか、アレルギーのあるカニやエビは乗ってなくてもいいから…)

 

立派な吉池ビル。その中腹はほぼユニクロです。みんな、冬に向けてダウンも買おう!

 

目当ての海鮮をガシガシと購入。

店舗にビニール袋を延々とくしゃくしゃにしている人がいるおかげで、すこぶる入れやすくなっています。感謝ですね。

 

買った鮮魚はコチラ!

 

本マグロの中トロ入り刺し盛り! ホタテの貝柱も。

 

そして1パック360円均一だったミニお刺身。こういうのが豊富にあるので、吉池は海鮮丼を作るのに向きすぎている…。

 

そしてウニ! これが一番高く、1980円しました。ウニたっけー! でも美味いからなぁ…。しゃあないしゃあない…。

 

そして牡蠣! 吉池では、さまざまな産地の多様な牡蠣を殻付きで販売しています。消毒して殻をキチンととって、中も一回洗って盛ります(一度、牡蠣にめちゃめちゃあたって死にかけたので)。

 

そして完成! 理想の海鮮丼!

ぐわ~! 好きなのしか乗ってねぇ~! ご都合主義の異世界転生ものかっての!

 

本マグロ中トロにウニ乗せちゃったりしてさぁ! なぁ! もうどうやったって美味いよ! こんなの食レポいらんだろ!? なぁ! 石ちゃんも真顔で掻き込むし、彦摩呂も「箱~~!!」しか言わんて! なぁ!

 

海鮮丼が美味すぎて、秒で平らげてしまったタイミングで…甘味も欲しくなりませんか…?

吉池の隣にはコージーコーナーもあるんですね。最高。

 

そこでプリンをすでに買っております! よっ! さっきまでの自分天才! 気が利くっ!

 

これをお口に運んだら、もう幸せすぎますね。幸せすぎて…

 

 

死……

 

 

 

死……

 

 

 

…ハッ!! ここはいったい…?

 

 

 

 

 

加藤よ。あなたは贅を尽くしすぎて死んでしまいました。

そ、そんな…! ぼくが贅を尽くしてしまったばかりに…? そもそもそれって死んじゃうの…?

そうよ。叶姉妹だって、死ぬ直前ギリギリでいつも贅を抑えているのよ。

そうだったんですか…。知らなかった…。

死んでしまったあなたは、新たな世界に転生されます。

ぼ、ぼくが異世界に~!?

 

 

こうしてぼくは、神々や悪霊が支配する世界へ転生し、均衡を司る女騎士として、時と雷鳴の魔神と死闘を繰り広げることになるのだが…それはまた別のお話…。