渋谷の駅前にあるプロントで、NETFLIXの超人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボカフェ「ストレンジャープロント」が開催中とのことなので、行ってきました。この写真だけで見た人はすでに「うおおおお!」となりそうですよね。

 

浸ろう

渋谷フクラスという最近できた商業施設の1Fにあるプロントでコラボが展開中。店内はそこまで広くはないのですが、ストレンジャー・シングス視聴者ならテンションの上がる装飾やコラボメニュー、グッズなどが目白押しでした。

 

シーズン3の舞台となったショッピングモール・スターコートモールの看板!

 

シーズン4でアーガイルがバイトしてたサーファーボーイピザとシーズン2で登場したゲーセンの看板!そして下にはデモゴルゴン!

 

スティーブとロビンがバイトしていたスクープ・アホイの看板!

 

ちなみに2歳娘はそのスクープ・アホイの制服と着ての参戦となっております。妻がこの日のために夜なべして作ってくれました。あっぱれ。僭越ながらめちゃくちゃチヤホヤされて満更でもなさそうでした。

 

ちなみに入り口の目の前に、結んだシーツが垂れ下がっているんです。見てない人は「?」となり、見ている人は「うお〜〜〜〜〜!」と引っ張りたくなるインテリアの凝り具合!ファンにとっては最高ですね。

 

あっ!ヴェクナに目をつけられた人の前に現れるというあの時計

 

ボ〜ン、ボ〜ン、ボーン…、やっぱり時計の前で撮っておきたいものです。

 

食べよう

フードメニューもドラマ所以のもの。こちらは超能力少女エルの大好物であるワッフルと、エルが初めて外の世界で食べたハンバーガー。照明がチカチカしているタイミングで撮ったからか、かなりギラついた色彩になってしまいました。

 

デモゴルゴンの顔がモチーフになっている、ローストビーフとイカスミのパスタ。すごい見た目だけど美味しかった!

 

これはポップコーンキャラメルラテ。コラボドリンクもたくさんあって、他のも美味しそうでした。

 

ハンバーガーは中の具が奇抜ということではなく、80年代を感じさせるオーソドックスな味わい。こういうのが結局一番良いですからね。ちなみに私が着ているのはシーズン4のオタク集団ヘルファイアクラブのシャツ。

 

ワッフルもめっちゃ頬張って食べてくれました。

 

娘は終始ご機嫌だったんですが、スクープ・アホイの制服を着てる店員さんと一緒に撮ろうと思ったら急に恥ずかしくなって暴れてしまい、上手く写真が撮れませんでした。こんなにお揃いなのに…。

 

そのままテーブルの下に隠れちゃいました。出てきて〜〜〜〜〜。

 

お土産

ちなみに、お土産として買ったのはデモゴルゴンの絵が描かれたミラー。倒して割ってしまう未来がかなり鮮明に見えておりますが、一度売り切れて再販したほどの人気ということで、買っておきました。実にかっこいいです。

 

あとは缶バッチ。私はエディ、妻はジョナサンを購入。ダスティン、マックス、スティーブ、エルは即完売したそうです。さすがダスティン…。

 

そんな感じで、12月末までやっているのでストレンジャー・シングスファンは是非行ってみてください。良すぎるので…。ちなみに小規模な店内&予約必須&1時間交代制となっており、土日に行ってもそこまで爆混みということも無いと思います。詳細は公式サイトからご確認ください。

 

>>STRANGER PRONTO<<

 

余談ですが、これは3年前にシーズン3が配信されるころに参加した夏祭り。ダスティン、ウィル、マックス、ルーカスをこの目で見てます!