こんにちは、ライターの松岡です。

 

突然ですが、「漬物っておいしくないですか?

 

朝食に食べてもおいしく……

 

おにぎりの具材にしてもおいしい……!

 

今回はサービスエリアで人気の「漬物」を購入して、本当においしい逸品なのか調べてみたいと思います

 

合同会社つむぐ『甲斐漬け』(864円)

購入したのは、合同会社つむぐ『甲斐漬け』。

有名なおにぎり店の具材に使用されたり、談合坂サービスエリアで完売するなど、SNSの口コミでも話題の人気商品。

レビューを見ると1人で5個以上購入する猛者もそんなに美味しいの…!?

 

 

高級感のある箱を開けてみると、1人暮らしでも食べ切れる量のサイズ(120g)で漬物が包装されています。

 

国産の野沢菜をたっぷりと使用した甲斐漬け。

保存料・着色料不使用にこだわっているそうで、素材その物の旨みを活かした発酵方法で漬け、にんにくや鰹だしをはじめとする複数の調味料と混ざり合うことで独特の風味を演出しているんだとか。

試しに一口食べてみると……

 

上品な旨みが口の中で広がって、うまい!!!

野沢菜の旨みをメインに据えつつ、にんにくと魚介系の風味がほのかに広がる繊細な味わい。漬物特有の塩辛さはほとんどなく、他の漬物では味わったことのない感覚です!

とうがらしのピリ辛さも心地よく、漬物単体だけでおかずのメインをはれる完成度。

 

甲斐漬け自体がすごくおいしいので、シンプルに塩むすびと一緒に食べるのが一番オススメの食べ方だと思います。

せっかくなので、社内の人たちにも食べてもらって本当においしいのか確認したい…!

 

ということで、社内で一番塩むすびが好きなマンスーンさんに審査をお願いしました。

 

果たして、気になるその味は……

 

 

 

めっちゃ米にあう!!!

だそうです!

 

『おにぎりの具材にして食べてみたい』と言うマンスーンさんは

 

塩むすびの上に甲斐漬けをのせ始めました。

 

気になるそのお味は……

 

!!!

 

おにぎりの具材にもめっちゃあう!!!

 

マンスーンさんいわく『味つけがさっぱりして、米とめっちゃあう!ネットで調べてみたら、ミシュランガイドに掲載されたおにぎり店「ぼんご」の具材にも使われているみたい! 並ばずに自宅で名店の味が楽しめるのも最高!全国のサービスエリアに置いて〜!!』とのこと。

 

満足した表情で甲斐漬けを完食したマンスーンさん。

撮影後に甲斐漬けを1箱プレゼントしたら、『本当にいいの!?めっちゃ嬉しい』と喜んでいました。

 

続いて、鬼ような表情で試食に参加したのは副社長の永田さん。

漬物嫌いなの?

 

まず、塩むすびから食べよ

永田さんの初手はシンプルな味を確認するところから。食通みたいな振る舞いですね。

 

普通にうまい

塩むすびは普通においしいそうです。

 

塩むすびの味を確認してから、甲斐漬けを試食する永田さん。

気になるそのお味の評価は……

 

 

めっちゃうまい!!

 

『正直、何の変哲も無い漬物だと思って舐めていたけど、味つけが塩辛くなくて、にんにくや鰹だしの旨みが程よくてうまい。これとおにぎりだけで十分。お弁当に入っていたらこの一品だけで雰囲気が変わるし嬉しくなる。お土産や贈り物としても良いし、サービスエリアにあったら絶対買う』

と、高評価を頂きました!

 

ごっそさん

食後、満足そうな表情の永田さん。

 

数分前はこんな顔だったのに……

 

終いはこの表情でした。漬物ツンデレ。

 

最後に試食して頂いたのは、社内で一番漬物の評価に厳しい原宿さん。

撮影時点からいぶかしげな表情を浮かべていますね。

 

めっちゃ普通の野沢菜だけど、大丈夫?!

原宿さんは企画そのものを心配していました。

 

本当の事しか言わないから、悪く思わないで

 

気になる原宿さんの評価は……

 

 

 

 

なんかうまい!!

 

『なんか、クセになるうまさ。漬物って味つけが濃いやつが多いけど、これは素材の味と味つけのバランスが良くて両方の良さを引き出してる。お茶漬けにして食べてみたい。お土産にもらえたらめっちゃ嬉しいし、自分用にも買いたい』

と、評価の高いコメントを頂きました。

 

その後、原宿さんは塩むすびを豪快に食べ…

 

甲斐漬けを口に含むと……

 

うますぎる〜!!

 

無限ループで食えちゃうから

誰か止めて〜〜!!!!

と、叫んでいました。

 

数分前に『本当の事しか言わないから、悪く思わないで』と懸念していた原宿さんは、満面の笑みで『これは買った方がいい』と言っていました。

 

まとめ

合同会社つむぐの『甲斐漬け』は、漬物だけでもおかずのメインをはれるうまさですごくオススメ!

山梨限定の商品のため、サービスエリアや道の駅で見つけたら、お土産として即購入した方がいいです。

 

公式のオンラインストアで購入する場合、個以上の購入で送料が無料になるので、一度にまとめ買いして個人用とプレゼント用として使うのもありですね!

撮影後に試食したみなさんに甲斐漬けを1箱プレゼントしたところ、本気で喜んでいました。

気になる方はぜひお試しください!!

【甲斐漬けオンラインストア】