みなさんこんにちは!ライターのモンゴルナイフです!

 

先日、久しぶりにフライングタイガーに行ったら、かわいい招き猫がいまして、まったく我慢ができず衝動で3つ買ってしまいました。

 

おでこにお花ついてるの〜?♡

この時に、フライングタイガーの商品かわいいな〜と気づき、数日後にまたお買い物に行ったので購入した商品をご紹介したいと思います!

 

お買い物したもの

ごそっと並べてみたのですが、色合いかわいい・・・♡

 

ミラー

このミラーはウニョウニョ波打っているフレームと、パープルの色味が良いなと思いました。

立てかけて飾ることができます。これがお部屋にあると華やぎ大騒ぎです。

 

裏側はこんな感じです。

(ミラーを立てるスタンドの部分のシールを剥がすのを失敗してしまった)

改造して壁にかけるのもいいかもしれないですね。

 

文房具団

自分の中でフライングタイガーといえば「文房具」のイメージがあったので、何種類か購入しました。

右側にある手のひらサイズのメモ帳は、いろんなイニシャルがありましたがMoneyが好きなので頭文字のMを選びました。

 

カラフルな2トーンハサミ

パープルにオレンジの差し色が洒落てる小さめのハサミです。

指のところが四角いからか、若干切りにくさも感じたのですが、タグを切ったりちょっとした袋を開封したりするときに小さいハサミ欲しいな〜と思っていたので、活躍を期待!

 

ボールペン

これはお花がついているボールペンです。

スベスベしていていいな〜と思ったので手に取りました。

ペンケースに入れて持ち歩くというより家でペン立てに入れて、花が咲いてるみたいな気持ちになれるという用途で使おうと思います。

 

文字を書いてる時もお花が揺れていた。

 

綿棒ケース

本来は、綿棒を入れて持ち運ぶケースなのですが、猫ちゃんの抜けたヒゲの長さとぴったりだったので、ヒゲケースにしてみました。

 

3 in 1 ケーブル

ライトニング、typeC、マイクロUSBへの切り替えができる充電ケーブルです。

 

キングギドラ。

 

枕元のケーブルがもじゃもじゃしていて気になったので、買ってみました。

色もたくさんあったので、お店でどうしたらいいのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とパニックになってしまいました。

 

ペーパーナプキン

フライングタイガーといえばペーパーナプキンの壁(いっぱい売ってる場所)があって、どれもこれもかわいいんですが、この細めなチェック柄がおしゃな気がしたので書いました。

 

こんな感じにお皿の下に敷くと、飾り慣れてるわねという雰囲気。

 

ウォーターガン

これは、ウォーターガンこと水鉄砲。

指から何か撃てるなんて霊丸だなと童心が揺さぶられました。

 

小さいのに撃ってみると案外するどい水が出てきます。(目には撃たないでね!)

 

スマートフォンプロジェクター

スマートフォンプロジェクターって何!?

 

遊び方は、箱の側面をみたら名探偵なのですぐに察せられました。

スマートフォンの画面の光を利用して、壁に像を映し出せるプロジェクターのようです。

 

プロジェクターの背面を開くと、スマートフォン置き場がわかりやすく書いてあります。

画面の光量をMAXに。

 

スマートフォンをセット。

 

壁に向かってセットしたら・・・

 

ライトをオフ!

 

み”!

 

壁に写った!

写った段階だとピントが合っていないのでつまみを回して、画像をキレイにします。

 

スマホで表示したオーロラが!

 

そこまで大きくくっきり映るわけじゃないのですが、ちゃんと写るとアリさんの映画館みたいで嬉しいです!

理科の実験を思い出して楽しい!

 

 

フライングタイガー、目を離した間にどんどんかわいい商品が発売されているので、またお買い物に行ってみようと思います!

 

〜次回〜

フライングタイガーのウクレレを買う