みんなの子供時代の愚行を集めて子供のバカさを再認識するめちゃくちゃためになる記事のPART8、大人だって間違うことはあるが子供はその1000倍間違ったことをやってる。今回が最終回だ。

 今回もバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用して「子供の頃の愚行」を募集したぞ。

子供の頃の愚行を教えて

 他人の愚行を通してバカだった自分の子供時代に思いを馳せるもよし。子育て中の人は警戒の参考にするもよし。本当に参考にしてください。

 

 

気になったもんは仕方ない 好奇心系愚行

BB弾を舐めるのにハマっていた頃、それと同じ舌触りなのか気になり丸まったダンゴムシ舐めた

確かにBB弾弾そっくりだったが、暫く舐めてたら口の中で動き始めてびっくりして捨てた

さんぽ

「BB弾を舐めるのにハマっていた頃」って書き出しで100点だな。続きもヤバいけど。

 

物は全て小さな粒の集合で出来ていると習ったので妹の腕をひっぱってバラバラになるか確かめようとした

小学校中学年だったので「さすがに人力で引っ張るくらいでは原子の集まりを分解することは不可能だろう」と察していたが、不可能であることを確かめようと思って力一杯引っ張った。妹は号泣。母に殴られた。

赤霧島

「不可能であることを確かめる」って発想をその年齢で持ってたのはすごい。妹はかわいそうだけど。

 

運動会のリレーで逆走した

トラックの2/3でバトンタッチするリレーだったので逆走したほうが速いと思って逆に走った

ゲーミング鈍器

 子供のリレーで進行方向はこっちってルールいちいち教えないもんな。頭いいな。まあダメなんだろうけど。

 

バッタにむりやり草を食わせた

ショウリョウバッタの口に無理やりその辺に生えてた草を突っ込んだ。善意のつもりだった。
茶色い汁を出して死んでしまったことをショウリョウバッタを見るたび思い出します。

とよ

 良かれと思ってタイプのやつ好きなんだよな。バッタ死んでるけど。

 

リンスを全身に塗って湯船に入った。

泡風呂みたいな感覚でぬるぬるして楽しそうと思ってやった。湯船のへりから滑るのがすごく楽しかった。親から聞かれたけど知らないふりをした。

青い枕

 めちゃめちゃ楽しそうじゃん……。

 

魔法瓶の蓋をあけ、空気穴に口をつけておもいっきり息を吹き込んだら足に熱湯を浴びた

小学校低学年、自分なりに仕組みを考察し空気の力を利用しているのではと立てた仮説を証明するため実行。なにが起こるかまでは思いが至らなかった。

かにみそ

 こういう賢さが原因の愚行を愚行って言っていいのか悩んできたな。

 

出来心か悪意か いたずら系愚行

自宅のピアノに油性マジックでおっぱいの絵を描いた

ピアノ本体も黒いから見えないと思っていましたが、反射の具合で普通に見えることに後から気が付きました。家族にはバレてたと思います

ちゃこ

 バレてたのにほったらかしなところを見るに、案外みんな気に入ってたのかもしれない。おっぱい。

 

良かれと思って新しく越してきた近所の庭の観葉植物を毎日引っこ抜いた

1週間くらい続けてたらその家の爺さんにバカ怒られて辞めた

ぺも

 子供からすりゃ雑草も観葉植物も一緒よ。

 

なりきり、ごっこ 遊び系愚行

ハリーポッターに激ハマり。朝の登校前に親に頼み込んでおでこに油性ペンでハリーの傷を書いてもらってた

尚、誰かに傷が見つかったら負けっていう自分ルールつきでした。ネビルが好きでした

はんぺんこ

 これは多分バレていたし陰でポッターと呼ばれていたと思う。

 

本能には勝てない 食系愚行

家の塀についてた小さいカタツムリをたくさん食べた。

3歳ごろの話。ガツガツいってたらしい。

べるく

 オエーーーーーーーーーー

 

風呂の水全部飲む

飲めなかったし吐いた

おゆ

 自分よりデカいもの飲み込もうとして死ぬヘビみたい。

 

説明不能分類不能 奇行系愚行

登下校の際に女性器の名称を連呼していた

最初は「うんこ!!!」と叫んでいたものの、ある時下品だと気づき最初の文字をまに変えた。
学年が上の子たちからはドン引きされていた。

あはお

 恥じらいゆえに変えたはずなのに、なんでこんなことに。

 

和室でうんこした

禅の心を感じたくて。

Naka

 感じられた?

 

めんつゆの中栓を鼻の穴に出し入れしていた

リングがついためんつゆの中栓の、指を引っかける部分を持って鼻にスポスポ出し入れしてたら取れないところまで到達してしまった。親に言うと怒られると思ったので、「一生この罪を抱えて生きていこう……」と死ぬまで中栓を詰めたままにする覚悟を決めたが、その日の晩に大量の鼻血とともに排出され、人体の神秘を感じた。

ゆせ〜ぺん

 怒られるくらいなら一生鼻にめんつゆの中栓詰めとく方がマシだよな。

 

 子供の中で親とか先生とか大人ってちょっと怖すぎる存在だから「ヤバいことになった時に安心して白状できる大人」がどこかにいるといいよな。

 本連載自体は最終回だが、「もっと愚行が見てえ」「俺の愚行も白状してえ」と言う貴方。コロモーで待ってるぜ。

 

 そして次からこの枠では「今まで見たわけわかんね〜夢を教えて」というテーマでやらせていただくことになったぞ。

今まで見たわけわかんね〜夢を教えて

 すでにもうかなりわけわかんね〜夢がきていて最高だが、まだまだ貴方の見たわけわかんね〜夢の話を待っているぜ。