みんなの子供時代の愚行を集めて子供のバカさを再認識するめちゃくちゃためになる記事のPART6だ。集めれば集めるだけ愚行が送られてくるからビビっているぜ。

 今回もバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用して「子供の頃の愚行」を募集したぞ。

子供の頃の愚行を教えて

 他人の愚行を通してバカだった自分の子供時代に思いを馳せるもよし。子育て中の人は警戒の参考にするもよし。さあ行くぞ。

 

 

気になったもんは仕方ない 好奇心系愚行

習っていた空手の帯を燃やした

冬場はバカほど道場が寒くなるから帯を燃やしたら暖かくなると思ってストーブで燃やした。
もくもく煙が出てきて焦って直ぐに火は消した。

ゆる生

 まあ暖かくはなるだろうけどよ。

 

図工の授業中に「カッターって本当に切れるのかな?」と急に気になってしまい、自分の手のひらで試した

案の定大流血

⚰️

 切れることはわかった。

 

池にミジンコ捕りに行き、泥にハマって動けなくなり、2時間後通行人に助けられられた

朝5時に池にハマり、7時頃犬の散歩の人に救助された。泥まみれで帰宅したのでおかんにしこたま怒られた

のりを

 自分の子供が朝から2時間池にハマってるなんて想像もつかないだろうな。

 

コショウのびんを振り回してくしゃみして遊んでいた

親のいない隙を見計らっていたらしいです

ぴー

 わかる。本当にくしゃみが出るのか試したくなる。

 

高いところからスピンしながら落ちたらどうなるんだろうと思って試した

答えは「骨折して手首がハンドボールぐらいに腫れる」でした。
病院に行ったら緊急患者で通されたのですが、手首を元の位置に戻すために引っ張られ、チワワのような叫び声をあげたそうです。(その瞬間の記憶がない)

くろみ

「高いところからスピンしながら落ちたらどうなるんだろう」なんて考えたこともなかったな。

 

出来心か悪意か いたずら系愚行

卒業式でもらったカーネーションを食べた

小学校高学年で自我が芽生えて「問題児の自分」を演じていた。髪ぐしゃぐしゃで学校に来たり掃除ロッカーの中からいきなり登場したりして周囲に薄く引かれていた。卒業式でもらったカーネーションを突然むしゃむしゃ食べて見せた時は友達も他人のフリをするほどのドン引きっぷりだった。もちろん両親にもめちゃ怒られた

チルドラーメン

 奇行をロックとかパンクの一言で片付けちゃうのあんまり好きじゃ無いんだけど、これはパンクロックと言って差し支えないかと思います。

 

母から怒られムカついたから車のダッシュボードにナイキのロゴを油性ペンで模写した

ちょっとスカッとしました

DYNAMITE

 死ぬほど笑った。

 

なりきり、ごっこ 遊び系愚行

小学生ぐらいに漫画家のサイン会みたいなのに憧れてブログに住所を公開してサイン会やろうとした

誰も来なかったしブログはスパムにしか見られてないままジオシティーズのサービスが終了した(親には知らん人にカニとか送りつけられたらどうするの!?って怒られた)

ロキソプロフェン

 物理的な危険行為以外で一番ヒエ〜〜ってなった。

 

本能には勝てない 食系愚行

鼻くそだと思って下着に付いてたうんちを食べた

鼻くそがおやつだった時期に尻からも鼻くそが取れるのかと思って感動して食べました

暁斗

「糞」という言葉について考えてしまうな。

 

アカダニを食べた

小さい頃、何故か服の毛玉を毟っては食べてたんですけど、どこかでくっついてきたアカダニ(コンクリートの壁とかにいるあれ)を毛玉と間違えて食べちゃったんですね。プチッって音がしました。

森天

 どっちかといえば毛玉食べるよりは虫食べる方が生物として正しい気がする。

 

妹と紙を食べてた

たのしい幼稚園を濡らしたものが1番美味しかった。

ワチノ

 バカな子供が食べても良いように美味しくしてるってのはさすがに考えすぎか。

 

説明不能分類不能 奇行系愚行

お昼寝タイムの布団をむしった糸をケツの穴に格納

風呂入らされた時にバレた
袋に入れて保育士にも見せられた

shit2death

 保育士さんも子供に「ケツの穴に糸を詰めるな」なんて言わなきゃいけないとは思わないもん。

 

友達とどのくらい多くのミミズを顔に乗せられるか競っていた

度胸試しとしてやっていた

マサト

 度胸は試せた?

 

階段の上からでんぐり返しした

叫び声を上げながらすごい勢いで転がっていき、泣いた

そもす

 ほぼ同じようなのがいくつかきてた。子供は自分の耐久力を過信しすぎる。

 

へそにガムを詰めた

なんとなく凹んでるなぁと思い、詰めてしまった。ガムは母親が取ってくれたが、その際に保冷剤をへそに当てていたため、冷たいな〜と思っていた記憶が1番印象に残っている。今思うと本当になぜしたのかわからない。

たこやきまん

 穴があったら埋めたくなる気持ちはわかる。

 

 

 毎回子供の愚行にもなんか子供なりの理由があることが多いし、同じく親の過保護にも理由があるんだなと考えさせられるな。

 皆さんも「そういや俺も子供の頃はバカだったな」と何かを思い出したらぜひ教えてほしい。コロモーでは皆さんの子供の頃の愚行を今のところ無期限で募集している。

子供の頃の愚行を教えて