みんなの子供時代の愚行を集めて子供のバカさを再認識するためになる記事PART5だ。今俺たちが大人になっているのは奇跡かもしれない。

 今回もバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用して「子供の頃の愚行」を募集した。

子供の頃の愚行を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/55118″]

 他人の愚行を通してバカだった自分の子供時代に思いを馳せるもよし。子育て中の人は警戒の参考にするもよし。さあ行くぞ。

 

 

気になったもんは仕方ない 好奇心系愚行

ラピュタの飛行石のおもちゃを握り締め、階段の一番上から飛び降りて両足捻挫した。

小2の時の話。この愚行により捻挫したため、その年の運動会は終始見学することになった。ラピュタは本当にあるんだと思いたかった。

天晴兎

 パズーじゃん。

 

幼稚園の頃「絶対座って滑ること」と言われた滑り台を立ちながら滑り、顔面から地面に突っ込んだ

めちゃくちゃ勢いよく滑りました
気付いたら血まみれの顔を洗っていました

まちゃねさま

 だから座って滑らなきゃいけないんだな。

 

ケツの穴から縄跳びを入れる

腸の長さが知りたかった

お嬢

 元々の頭の良さと知的好奇心ゆえの愚行だ。

 

シンクで昇華中のドライアイスに顔を突っ込んで窒息しかけた

白い煙が雲っぽく見えて、なんか楽しそう!と煙の中に顔を突っ込んだら普通に二酸化炭素で窒息しかけた。気体で窒息する感覚を味わえたけど絶対にやらない方がいい。

ぽよみもふみち

 これ大人でもやっちゃう人いそうだからみんなやらないでね。

 

市販の卵からひよこが産まれると思って尻に敷いた。

もちろん割れた。ひよこは産まれなかった。

 温め方がちょっと鶏を参考にしすぎたな。形から入るタイプだ。

 

 

出来心か悪意か いたずら系愚行

家中の家具に「シルバミアふァミりー」と油性ペンで書いて回った

サンタさんに貰ったシルバニアファミリーにとても感動したから 

わぬ

 嬉しさの表現方法にも色々あるなあ。

 

「叩いて使う」という説明書きを間に受けて、売り場にあった使い捨て保冷剤全部にパンチして回った

5歳ぐらいの時の話で、親に怒られてことの重大さを知り号泣しながら店員さんに謝った思い出…

きき

「全部に」ってのがいいよな。いやよくないけど。

 

ビーズを鼻と耳、全部で4つの穴にキラキラしたビーズを突っ込んだ

耳鼻科に泣きながら行った
記憶が正しければ翌週に全く同じことをして、耳鼻科の先生に「またやったの〜?」と爆笑された
穴があったら何かしら突っ込みたい、子供あるある

えこーず

「なんで」って言っても仕方ないんだけど、なんでもう一回やっちゃったんだ……

 

大家さん(女性)の胸を揉み「垂れてる~」と言った

おばあちゃんとお風呂に入った時垂れてるよ~と触ってたので同じだ~と思って道端で会った時突然やった。母は青ざめていた。

かなめ

 人の胸を揉む時の礼儀作法って教わらないもんな。

 

読んだ絵本がつまらなかったので破ってトイレに流した

ちゃんとトイレ詰まったしちゃんと怒られました

 こういうキレ方は子供のうちに卒業しておこう。

 

 

本能には勝てない 食系愚行

魔法使いに見える印刷ミスを紙ごと食べた

小4の頃、本気で魔法が使えるようになりたくて、配られたプリントの掠れた印刷がほうきに乗った魔法使いに見え、「これを食べたら魔法使いになれる!」と本気で思い込み、ムシャムシャ食べた。当然何も変化なし

トコトコ

 食えばその力を得られるって発想は魔術っぽくはある。

 

 

説明不能 奇行系愚行

ロボットの真似をしながらペンチでゲームディスクを挟んで運んでたら傷がついてゲームがつかなくなった

めっちゃ泣きました。全然ロボットじゃなかった。感情あったわ

かぺ

 感情が芽生えかけた人造人間が力加減できずに小動物を殺しちゃって泣くやつじゃん。

 

ウンコを拭かない

ある日を境に「オーガニック」みたいな感覚で拭かなくなった
同時期に、緊張すると顔面に化粧水のように唾液を塗りたくっていたので、いろいろと不安定だったんじゃないかと思う

 まあ、自分の身からでたものだしな。

 

壁にウンコ塗った

多分尻を拭いて手に付いたのをタオルで拭くのはなー…と思った自分なりの気遣い

眠人

 一見奇行に見えても子供なりの理屈はある。大人には理解できなくとも。

 

火をつけた枝を持って山の中を走り回った

ちゃばん

 怖すぎる。

 

中指だけで逆立ちしようとして骨折(4歳頃)

なぜそんなことをやったか未だに不明。
指を折って大泣きする自分に飼い猫がドン引きしてたらしい。

海斗

 添えられた猫がとても良い愚行。

 

 

 どんなにわけがわからない愚行でも子供の目線で見れば何か理由があったりするのが面白いな。本当の本当にわけがわからないのもいっぱいあるけど。

 皆さんも「そういや俺も子供の頃はバカだったな」と何かを思い出したらぜひ教えてほしい。コロモーでは皆さんの子供の頃の愚行を無期限で募集している。

子供の頃の愚行を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/55118″]