みんなの子供時代の愚行を集めて子供のバカさを再認識するためになる記事PART2だ。みんな昔はバカだった。

 今回もバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用して「子供の頃の愚行」を募集した。

子供の頃の愚行を教えて

 寄せられた愚行の中から特にすごいものをいくつか紹介するぞ。

 他人の愚行を通してバカだった自分の子供時代に思いを馳せるもよし。子育て中の人は警戒の参考にするもよし。さあ行くぞ。

 

 

気になったもんは仕方ない 好奇心系愚行

稼働中のストーブの電源コードをハサミで切った

好奇心に殺されかけた。ハサミの取っ手がゴム製でなければ死んでいたかも。

ボブ田ボブ太郎

「どうなるんだろう」という気持ちだけで死にかけるからな子供は。

 

プッチンプリンを顔に塗った

テレビで見た美容のパックに憧れてなんかプルプルしそうなプッチンプリンを顔に塗っていた。ベタベタになった。

からあげマーチ

 まあ、マヨネーズとかよりはマシか。

 

家の窓ガラスをボーリングのピンで割る

幼稚園くらいの時に、突然「ボーリングのピンで窓を叩いたらどうなるのだろう」と思い立ち、弟をけしかけておもちゃのボーリングのピンで賃貸のアパートの窓ガラスをガンガン叩いた。ヒビだらけになるだけで面白くなかったし、二度と家の中でボーリングのおもちゃを見かけることはなかった。

千鳥あゆむ

 弟をけしかけてるあたりは賢い。

 

凍った池の上に立って、そのまま氷に鉄スコップを突き立てた

もちろん落ちました

イリュージョニスト

 アメリカのアニメ。

 

 

出来心か悪意か いたずら系愚行

雪の日は近所のパチンコ屋の「パ」の字を雪で隠そうと、必死に雪玉を投げていた。

せいぜいハチ○コになったくらいだった。

私立メルヘン工業高校

 大プロジェクトだ。

 

「触るな」と言われたものを全部触っていた

親に絵の具セットに名前を書いてもらい、「乾くまで触ったらダメだよ」と言われた瞬間に触り、見事ににじませた、めちゃくちゃ怒られた
その他「触るな」と言われたものは大体触った

ピカチュウのラムネ

 触るなって言われたら触らないわけにはいかない。

 

 

本能には勝てない 食系愚行

公園で鳩の餌として撒かれていたパンくずを鳩に混ざって食べ出す

お腹すいてたんですかね…( ̄▽ ̄;)

抹茶俺

 鳩なんかにはもったいないぜ。

 

小学校に落ちてるドングリを拾って食べてた

あるクラスでは剥いてあるドングリが共有食糧として常に一定量ストックされていて、小腹が空いた時に食べていた。

ワッショ

 リスと同レベル。

 

せっけんをもりもり食べた

うまそうなにおいがしたので

ァ^^

 うまそうなら仕方ねえよな。

 

 

説明不能 奇行系愚行

園児の頃、母の室内スリッパにうんこした

さすがに覚えてないけど証拠写真が残ってるので言い逃れできない

クーポン

 親もよく写真撮ったな。

 

ズボンからわざとお尻を全部出してうつぶせで寝たふり

多分「おしりを出した子1等賞」を真に受けて。
今となっては適齢のレディなので、実家に写真が残ってるのが大変恥ずかしいです。

thyme

 だとしても寝たふりをする必要はあったのか。

 

家の鍵を校内の池に投げて、合法的に池に入る動機を得ていた

新田漣

 そこまでして入りたい池。

 

小学1年生の時、全校朝会で壇上に立って喋っていた校長先生のマイクを奪い取って歌ったこと

今考えても狂ってる

みぬき

 最高。

 

芳香剤のテスターを持って全力疾走

とにかく芳香剤の香り玉が入ってる瓶を持ってスーパーの中を走り回ってた。
父親に追いかけられた。

パンタ

 子供のやることになんでと聞くのも野暮なんだけど、なんでそんなことしたんだ。

 

木の絵を描いて、その上にセロテープでマジのセミを貼っていた

生死は覚えていない

 芸術のためには手段を選ばねえ。

 

 子供、バカだな〜。でも大人になってからバカなことすると大変だもんな。子供のうちにやっとかないとな。

 

 皆さんも「そういや俺も子供の頃はバカだったな」と何かを思い出したらぜひ教えてほしい。コロモーでは皆さんの子供の頃の愚行を無期限で募集している。

子供の頃の愚行を教えて