子供とはバカだ。

 そして誰しも子供時代がある。

 

 この二つの事実から導き出される解は一つ。ほとんど全ての人間が子供の頃の愚行のエピソードを持っているということだ。

 こうしちゃいられない、早くみんなの子供の頃の愚行を集めないと!! 

 今回はバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用して「子供の頃の愚行」を募集してみた。

子供の頃の愚行を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/55118″]

 

 するとどうだ、想像を遥かに超えた愚行が集まってきたではないか。みんなめちゃめちゃバカだったんだ。

 寄せられた愚行の中から特にすごいものをいくつか紹介していこう。他人の愚行を通してバカだった自分の子供時代に思いを馳せるもよし。子育て中の人は警戒の参考にするもよし。さあ覚悟しろ。

 

気になったもんは仕方ない 好奇心系愚行

風で勢いよく閉まるドアにわざと指を挟む

戦隊やアニメの影響で痛みは気合でなんとかなると思っていたため挟んだ。
結果大号泣し病院へ。

風が強い

 気合が足りなかったんだ。

 

通過していく特急電車に触る

危険だということは重々分かっていたし最悪の場合とんでもない事故になるということも承知の上だった。それでも衝動が抑えきれずにしょっちゅうやってた。

粉ゼラチン

 マジで危ないけど気持ちはちょっとわかる。

 

金魚を地面に並べた

従兄弟の話ですが、ベランダに金魚を並べて数えていました。

ふぉ

 水槽の中だと数えにくいもんな。

 

繋がったままのトイレットペーパーをトイレに入れてそのまま流した

当時は面白いことになるだろうとわくわく。案の定詰まらせ、めちゃくちゃ怒られました。

しとと

 これ面白そうだな……。

 

習い事の先生に母親のおならの臭さを熱弁していた

ご丁寧におケツの絵も描いて説明しました
迎えに来た母親にその絵がバレて帰りの車の中でこっ酷く叱られた

メカリタ

 でもスゲーもののスゴさって人に話したくなるよな。

 

 

出来心か悪意か いたずら系愚行

「世界中が家」と友人に嘘をついていた

帳尻を合わせるため「そういうことになってるから。ちょっと合わせて」と母にも嘘を強要していた

 騙せたの……?

 

公園の滑り台の下で寝てたヤバいおじさんを蹴って遊んでたらとんでもねぇことになった

おじさんブチギレ
ぼく大泣き
駆けつけたお父さんもブチギレ大喧嘩
商店街中大騒ぎ

てーが

 ヤバいおじさんを蹴るな。

 

 

本能には勝てない 食系愚行

始めてもらったお小遣いでファンタグレープ1.5Lを買ってその場で飲み干した

夜ご飯残した

たかさ

 好きなものを腹一杯ってのははじめてのお小遣いの使い道としては夢がある方だ。バカだけど。

 

苦手なピーマンを母の前で冷蔵庫から取り出して生でかじりついた

褒めてもらいたかった

ウカガミ

 ピーマン食べる=褒められるってのはアニメとかの影響である気がする。ワイルドすぎるけど。

 

 

説明不能 奇行系愚行

3才の時、道の真ん中で踊っていたら車に轢かれた

何故かかすり傷ひとつできませんでした

いとぅ~

 子供は世の中の人が思ってる100倍はバカ。

 

心眼を極めるために目をつぶって登校する

普通に道路前に着いたら開けるようにはしてたが普通に危ないし迷惑

キブ

 通学の時間も自己鍛錬に充てるのはえらいけどよ。

 

弟とバケツリレーしてリビングを水浸しにした

1時間後、ばあちゃんに全身をビンタされました

ハブ石井

 刑としてもハードだぞ全身をビンタは。

 

全裸になって外でスケートボードで遊んだ

助けて!!

 これいいな、気持ちいいだろうな。大人だからできないけど。

 

2Lの油をわざと床にまいた

にこにこしてたらしいです

ヨシか

 こんなことやるの子供か放火魔くらい。

 

寝ていた父のき○たまにヴェポラップを塗った

小さい頃 ヴェポラップの匂いが好きだったので色んなところに塗ってました

DYNAMITE

 いろんなところにも程がある。

 

 改めて集めてみてしみじみと思った。子供、マジでバカだ。子供は愚行を繰り返して大人になっていくのだろう。見守りながらも本当にヤバい時は止める。それが大人の務めかもしれない。

 

 皆さんも「そういや俺も子供の頃はバカだったな」と何かを思い出したらぜひ教えてほしい。コロモーでは皆さんの子供の頃の愚行を無期限で募集している。

子供の頃の愚行を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/55118″]