少し前の話になりますが、11月13日に南町田グランベリーパークがオープンしました。

 

渋谷から急行1本、40分弱で到着する南町田グランベリーパーク駅。アウトレットを抱えるショッピングモールとしてはかなりの好アクセスです。

 

巷で話題になっている、ケンタッキーのブッフェが楽しめる「KFC Restaurant」があったり……

 

Eテレのキャラクターたちがいる「ファンビレッジ with NHKキャラクターズ」では、恥ずかしながら子どもの100倍はしゃぎました。

 

好アクセス、お得なアウトレット、親子で遊べる施設や公園……と色々と魅力的なものがあるのですが、個人的にぜひ買ってほしいものがあります。

 

それは……

 

 

 

です。食ったことある?甘海老の塩辛。
こいつを熱々のごはんにのっければ……

 

なのよ。

 

 

こちら、パーク内にある「ギャザリングマーケット」で期間限定ショップとしてオープンしている珍味コーナーにありました。

イカの塩辛はよく見ますけど、甘海老の塩辛は食べたことなかった。それって美味いの?見ただけじゃわかんなくない??

 

……と、もの欲しそうに見ていると、お店のおじさんが味見させてくれまして。口に放り込んで2秒で購入を決意。

 

はい。これが甘海老の塩辛です。200gで1600円(税込み)。

ま〜〜〜〜〜なかなか良いお値段ですわ。でもまあ経験として買ってみましょうよ、食ったことがなければさ。

 

プリップリの甘海老が塩辛にされています。

 

それが白ごはんの上にのっかると、こうなるワケで……。

 

で、

 

というループに突入。本当に美味い……そしてあんまり塩辛くはない!あと、そんなに無限に食えるような味のものではないと思う。たぶんごはん3杯分くらい食べると気持ち悪くなってくるはず。そういうタイプの美味さあるでしょ?

だからこその、その刹那的な美味さ?これがやばいのよ。ちょっと醤油たらしても美味い。これはぜひ食べてもらいたい……。

 

さっきも書きましたが、こちら期間限定ショップでの出店だったので、そのうちなくなるはず。いつまでかはわからないので、機会があればぜひ!