こんにちは、山口むつおです。

 

本日10月10日、「モンスターストライク」の4周年を記念して、モンスト×地獄のミサワの公式LINEスタンプが発売されました。

 

 

ぼくもこちらの制作には微力ながら協力させてもらったのですが、大人気スマホゲームと地獄のミサワのコラボということで気合が入りました。なかなか良いスタンプになっているのではないかと思います。

 

 

今回このスタンプの良さを……

 

 

 

 

 

せっかくですので、こちらのハゲ頭に映写してご紹介できればと思います。

 

 

 

世界初、ハゲ頭に映写してLINEスタンプの良さを説明

 

まずこちらは、「イザナミ」のスタンプ。表情の真剣さとは裏腹に、言っていることは「すいませんでした」。本気で謝りたくない時に使うのがグッド!

 

 

こちらは「ナポレオン」のスタンプ。待ち合わせする時に使うと便利な「向かってます」を、かわいいキャラクター達に運ばれる様子で再現しました。

 

 

「ノストラダムス」は予言者ということで、その能力を活かしたスタンプ。友達がなにか言うたびに「知ってた」と返すことで、相手をイラつかせ友情を崩壊させることが可能です。

 

 

モンストでは一番人気のキャラクター「ルシファー」。寡黙で高貴な彼女の「小癪(こしゃく)な」というセリフを使いこなすことができれば、あなたの会話スキルはかなり高いと言うことができるでしょう。

 

 

最後はおっちょこちょいキャラの「パンドラ」。
本当はやべーけど、「問題ない」と返さざるを得ない状況の時には、このスタンプを使って相手に「実はちょっとやべーと思っといてよね?」という暗にアピールしておきましょう。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

いかがでしたか?ここでは紹介しきれませんでしたが、全部で10キャラクター・40種類のスタンプとなっています。
モンスト×地獄のミサワの公式LINEスタンプ、モンストの中でも選りすぐりの人気キャラばかりが登場するので、みなさんぜひ使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶モンスト×地獄のミサワ
公式LINEスタンプはこちら