どうも。ブロス編集部の加藤です。

 

最近、コンビニにわさび味のポテトチップが異様に陳列されていました。

 

わさびは夏バテに効果がある…なんて話もあるらしいのですが、特に夏が旬というわけではないそう。マジでなぜなんでしょうか…?

 

 

 

そんな疑問はすべて振り払って(きっと正解を知っても「ふーん」と思うだろうから)わさび味のポテトチップスを食べ比べてみました。

 

みんな食べては「あ、わさびだ!」とめちゃめちゃ普通のことを言っていました。なんか言っちゃうよね。そういう普通のこと…。

 

 

 

まずはど定番の「わさビーフ」

 

安定のおいしさと、ちょうどいいワサビの濃さ…。これをベースにほかの2つを食べ比べてみましょう。

 

 

 

「オーザック 旨わさび醤油味」。

 

パリッとした薄焼きのチップスに、わさびの香りがアクセントになっていて、ちょっとしたおつまみになりそうです。

 

 

 

同僚のギャラクシーさんはたいそう気に入ったのか、みんなの食べ比べが終わったら持って行ってしまいました。

 

 

 

3つ目は、セブンイレブンの「わさびの辛みがきいた深切りポテトチップス」

 

トタン屋根のようなギザギザチップスに、わさびパウダーがかけられています。

 

わさビーフやオーザックに比べるとかなりの厚切り!「ポテチはバリバリ食べ応えがなくちゃ!」というワンパクキャラの方にお勧めです。

 

わさび味がパウダーゆえ、味の濃さがチップスによってまちまち。そのため異様に薄いところと濃いところの差があるので、食べる際にはお気を付けを…。

 

 

一番人気は「オーザック 旨わさび醤油味

 

定番商品にしてもいい、というかオーザックがあまりコンビニに置いてないので置いてほしい…という願いもあってか、我々ブロス編集部では「オーザック 旨わさび醤油味」を推しわさびポテトチップスにしたいと思います。

 

この夏は、わさび味のポテチで乗り切ろう!(無理ならクーラーとか使おう!)

 

 

 

Amazonでは売ってなかったので、かわりにわさビーフを貼っておきます。最寄りのコンビニやスーパーで探してね。