こんにちは、はじめです。

 

 

00

 

あと2か月足らずで春がやってくるらしいんです。

四半世紀生きてきましたが、春の訪れを感じたことが全くありません。寒すぎる。今年、本当に春来る?

 

そんな「春の訪れ」に対し信頼感絶対零度の私ですが、唯一「春」を信じさせてくれるものがあります。

 

01

 

桜味のお菓子です。

 

写真は全然関係ない満開のですが、私は桜と梅の違いがわかるようなエレガンスを持ち合わせておりませんのでご了承ください。

 

はい。みなさんご存じだと思いますがお菓子は嘘つきませんからね。

 

毎年春になるとリリースされる「桜味」のお菓子。今年の桜味、何食べる…?と迷っているそこのあなた!!

お勧めご用意しておりますって~~~~~!

 

それが…。

 

 

 

02

 

丸中製菓の新商品「桜のケーキ」!

 

待ってた…こんな桜のやつ待ってたわ…。

 

私はかなりの偏食なんですが、桜系のお菓子はめちゃくちゃ好きなんですよ。
偏食でも好きなお菓子ってやばくないですか? 「地球上に存在する生命体は全員好き」って事ですよね???

 

 

ちなみに、製造元の丸中製菓さんのお菓子がどれだけ美味しいかは

【牛乳必須】丸中製菓のお菓子にハズレがない件

でご紹介している通り。まずいはずないから。

 

 

では食べます!

 

あ、最初に予告しておきますが「う、う、うまい」って言います。

だってこれ食べなくても完全に美味いのわかるやつだから~!

 

 

07

 

 

 

 

03

 

 

 

 

 

01

 

うまいのよ・・・

全然関係ない梅も満開になる美味しさ。頭お花畑ってこういうこと??

 

 

だってまず…。

 

05

 

こしあんなのが、いい…。

 

なんでなの? なんでここでこしあんチョイスなの!? と私は言いたい。

そして、「ぐっどちょいす」とお礼を言いたい。

 

もし普通の売上重視な大手製菓会社だったら、ここ、甘さ控えめなつぶあんにするところなんですよ。でも丸中製菓さんは違う…。
こしあんにすることで「甘さ」をさらに追及してるんです。

 

たまに、チョコが濃すぎるから甘くないチョコ使ってるチョコケーキとかあるじゃないですか。
勝負しろって。何守ってんだよ!! チョコケーキ食う奴大概タガが外れた甘党なんだから全部甘くしておけよ!!!

 

 

そして…。

06

 

この桜味の部分、最高にうまい。

 

ここだけ取り出して永遠食べていたい。

 

ただ、この部分「桜の葉」が入ってます。

私のような偏食目線だと、食べ物に葉っぱが入ってる時点で「あ、やめよう」ってなるんですけど、これはまじで気にならないです。

 

いや、すみません。偏食なりの褒め言葉です。開発者さん側からしたら「俺たちの意図よ」ってなるとは思うのですが。

いつも料理から小さいネギを一生懸命取り除いてるような人間なので、異物感が気にならないのは本当嬉しい。

 

元々の丸中製菓のケーキの良さである「しっとり目」は変わらず、本当に安心して食べられる……。
これ1番大事! 好きなお菓子に新しい味が出ると、たとえ美味しくても「前のが良かった」って思う時あるじゃないですか。

でも丸中製菓さんは「変わらない美味しさ」のままで桜味を出してくれたんです。

 

本当、安心……。孫が出来るときまでこのままのお菓子を作っていってほしい……。

ということで、最後にこれだけ言わせてください。

 

丸中製菓の桜のケーキは……。

 

08

 

間違いありません。

 

でも…。

 

 

09

 

やっぱり私は、チョコ味が忘れられねぇんだ…

 

ああ、チョコ……チョコも美味い……。