こんにちは、山口むつおです。

 

普段ネットを見慣れているみなさんは、なかなかネットのバナー広告をクリック(タップ)しないと思いますが、そんな漫画をちゃんと読んでみようというものです。意外な出会いがあるかもしれませんので。

 

前回はこちら

 

今日は新たに2冊。

 

 

デビルズライン

 

デビルズライン(1) (モーニングコミックス)

デビルズライン(1) (モーニングコミックス)

 

お?片方の目が赤い……もしやトーキョーグールに近い漫画なのかな?と思い読み始めました。

 

怪物は、あなたの側にいる——。連続する不気味な吸血殺人。大学院生のつかさは、ある男と出逢ってしまったことで、事件の裏側に潜む悲しい真実を知ってしまう……。愛と欲望、暴力と献身の交錯するダークファンタジー。

 

吸血鬼が人間社会の中で生活しているという世界。ただし、吸血鬼は人間の血を見ると理性が吹っ飛んで凶暴になってしまう事が多く、しばしば事件を起こしてしまいます。

主人公は人間と吸血鬼のハーフ・安斎結貴。彼は刑事で、とある事件の被害者(になりそうだった)の女子大生・平つかさに出会うのですが……。

 

という、絵の感じと設定から、これはなかなか良さそうなバトルものだな!と思って読み進めていると……。

 

 

 

あれ?

 

 

 

あれあれ?

 

 

 

これはもしや、ダークファンタジーの設定を借りた恋愛モノでは……?!

 

と、1巻を読んだ時点では感じています。

とはいえ結構な流血表現とかもあったりで、これからどんどん展開が変わっていくのかもしれませんので、現時点での感想ということで。

 

ちなみにこちら、今ならKindleで無料で1巻まるまるダウンロードすることができます。終わる前に急げ!!!

 

 

 

恋のツキ

 

恋のツキ(1) (モーニングコミックス)

 

恋のツキ(1) (モーニングコミックス)

 

表紙には主人公と思われるおとなしそうな女の子が描かれています。おそらくタイトルからして恋愛モノのほっこり系漫画だろうなと。

 

「当たり」の恋を手に入れるため、私は一体、いくつ、ハズレを引けばいいんだろう——。自分の好奇心の赴くまま、いろんな相手と関係を持つ女子高生を描いた『あそびあい』の新田章、新連載!今作の主人公は、31歳のフリーターで彼氏と同棲中の、平ワコ。付き合った当初ほどのトキメキは、もう感じられない彼氏と結婚して、子供を作って、そして……。人生って、こんなもん、だよね…?——どんな人間にも、欲望はある。ワコを通じて、あなたは、「女の本性」を知る。

 

全然違いました。

 

大人になって過去を振り返ってみると、なんとなく色々なものを諦めたり、折り合いをつけて生きてきたなぁって思うことがあると思うのですが、主人公の平ワコもそんな1人。そんな彼女が、アルバイト先の映画館で16も年下の高校生に心ときめいてしまいます。

 

それでね……その後なんやかんやあってね………………

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!

 

ワコはおっとりした感じの女の子だけど!でもこの漫画の中では、そんな見た目なんか関係なく人間の本性の部分が描かれるッ!!!!!!!

 

いやまあ確かに男でも女でも関係なく存在する部分だとは思うんだけどね……建前とは別のところにある、人間のマジの部分に触れられてしまいそうな気がして、心がザワザワしてくる漫画です。

 

 

まとめ

 

DSC07328

 

いかがだったでしょうか。経験上、広告に出ている漫画にビックリ展開が多いような気がします。恋のツキは特にびっくりだったし、両方ともヒロインの名字が「平」だったのにもびっくりしました。

 

それではまた。