連載開始30年を記念して期間限定でオープンした「らんま1/2カフェ」、心斎橋でやってたので行ってきました。

 

 

 

 

 

 

11時半に到着したところ、すでに大変な行列が。せっかくなので並び始めた時からストップウォッチで計測したところ、席をつくまでに2時間59分31秒かかりました。どうせならあと30秒並びたかったですね。ですが土曜のお昼とはいえ、3時間待ちの大盛況!衰えないその人気ぶりをうかがい知ることができます。

 

 

 

 

 

 

心斎橋店の中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

いたるところに色彩豊かなイラストやキャラクターが散りばめられて、BGMもオープニングテーマやキャラソング、さらにアニメもプロジェクタに投影されており、らんまの世界を堪能しまくることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

注文したのは「変身体質ラテ」。ICEだとらんま(女)、Pちゃん、アヒルのムース、HOTだと乱馬(男)、良牙、ムースと言ったように、水をかけた状態・お湯をかけた状態でのそれぞれのイラストが泡の上に描かれています。誰が出てくるかはお楽しみ。コースターもついてくるぞ。

 

 

 

 

 

 

「うっちゃんのお好み焼き」も再現度高しです。

 

 

 

 

 

 

そしておかもちから出てきたのは…

 

 

 

 

 

 

「猫飯店の五目ラーメン」!シャンプーが働いてるところですね。

 

 

 

 

 

 

ズゾゾ…。五目ラーメンは、もしかしたら初めて食べたかもしれません。思わぬところでお食い初めが出てしまいまいたが、具だくさんでおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

「どんぶりの底に何か書いてあるに違いない」と思って飲み干したら、「大歓喜」と書いてありました。まさに大歓喜!そして五目ラーメンに+300円すると、この限定レンゲ(未使用のもの)がもらえます。あわせて大歓喜!

 

 

 

 

 

 

デザートとして注文したのは「早乙女玄馬の和風甘味プレート」。一見何の変哲もないパンダですが、この白いのは綿あめで出来ており、やかんに入った温かいほうじ茶をぶっかけることで溶けて中から甘味が出てくるという仕掛けです。

 

 

 

 

 

 

溶けていくさまは、余りにも儚い…!

 

 

 

 

 

 

中には人間状態の早乙女玄馬がひょっこり。お湯をかぶると人間に戻るという設定がここにも活きています。

 

 

 

 

 

 

フォトスポットとして、ペンキぬりたてのベンチも設置されています。乱馬があかねをお姫様抱っこでかばうというシーンを再現できるので、カップルの皆様におかれましてはそのように撮影してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そんな感じでらんまファン大歓喜の「らんま1/2カフェ」、限定グッズもたくさん売っておるので行ってみるとよいかと思います。それではさようなら。

 

 

 

・大阪:11月9日〜12月19日 >詳細はこちらから<

・名古屋:11月22日〜12月22日 >詳細はこちらから<

・東京:1月上旬〜 >詳細はこちらから<