百均で自撮り棒を買った

 

百円ショップに「自撮り棒」が売っていた。

 

「100円なら」と思い、買ってみた。

 

 

 

想像していたよりも自撮り棒は楽しかった。

 

もっと早く買っておけばよかった。

 

 

 

せっかくなので、2018年4月10日にオープンしたばかりの焼きたてスイートポテトパイ専門店「ポグ(POGG)」を、このまま自撮り棒でレポートしようと思う。

 

 

 

焼きたてスイートポテトパイ専門店「ポグ(POGG)」

 

焼きたてスイートポテトパイ専門店「ポグ(POGG)」は、チーズタルト専門店として人気の「ベイク(BAKE)」の新ブランド

 

オープン前から「ベイクが手がける新ブランドだと!?これは行かなきゃ!!」とスイーツ好きの間で話題沸騰になっていた。

 

事実、平日の開店前に行ったのに、すでに行列が!

 

 

 

お店は工房一体型となっているので、店頭にはいつでも焼きたての商品が並べられている。

 

行列に並んでいる時に、店頭に陳列された焼きたてのスイートポテトパイを撮ろうとしたけど、めっちゃブレた。

 

自撮り棒、けっこう難しい。

 

 

 

そんなわけで、「ポグ(POGG)」のスイートポテトパイをGET。

 

僕が会計をしている間も、どんどん行列が伸びていたので、早めの時間に行くことをおすすめします。

 

 

 

さっそく食べてみよう!

 

天気がいいので、新宿御苑で食べることにしました。

 

 

 

春の風が心地いい。

 

絶好の自撮り日和。

 

 

 

というわけで、「ポグ(POGG)」のスイートポテトパイを食べる。

 

1個 320円(税別)だけど、5個セットなら 1,500円(税別)だったので、箱買いした。

 

 

 

どど~~ん!

 

 

 

「ポグ(POGG)」のスイートポテトパイは、均等の取れた美しい三角柱(さんかくちゅう)をしている。

 

義務教育を受けてこなかった人のために解説すると、三角柱とは、底面の2面が三角形をしており、側面3面が四角形である角柱のこと。

 

スイートポテトパイとしては、珍しい形だ。

 

 

 

なぜそんな形をしているのかというのは、上記のムービーを見たらわかるそうだ。

 

 

 

でも、僕は通信制限がかかっていてムービーを見れなかった。

 

なぜ三角柱をしているのかはわからないけど、そんなこと食べてしまえばどうでもいい。

 

いただきま~~す!

 

 

 

一口目は、慣れない自撮り棒でちゃんと撮れているか気になって、味に集中できなかった。

 

 

 

二口目、はっきり「おいしい」ということが伝わってきた。

 

マジでおいしい。なにこれ!

 

サクッとしたパイ生地と、ほくほくしたスイートポテトの相性バツグン!

 

濃厚なさつまいもの風味を味わっていたら、中からトロッとした優しい甘みのポテトクリームがあふれてきた! もうたまらん!!

 

サクッ! ほくほく! トロッ! の新食感スイートポテトパイだ!

 

 

 

あとからわかったことだが、外側のほくほくした部分と、中のトロッとした部分は、それぞれ異なる食感を出すために、異なる品種の国産さつまいもが使われているらしい。

 

そんな憎い工夫をしたら、そりゃおいしいわけだ。

 

 

 

二日に分けて食べようと思っていたけど、おいしすぎて新宿御苑で5個全部食べてしまった。

 

お店の詳細は以下の通り。

 

焼きたてスイートポテトパイ専門店「ポグ(POGG)」ルミネエスト新宿店

住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿店 1階

営業時間:平日 11:00~22:00 土日祝 10:30~21:30

公式サイト:https://pogg-sweetpotatopie.com

 

 

 

そんなわけで、「ポグ(POGG)」のスイートポテトパイと自撮り棒をご紹介しました!

 

どちらもオススメなので、あなたもぜひ!

 

 

 

(おわり)