こんにちは、ライターのギャラクシーです。

僕はFateシリーズのアニメが好きで、stay nightUBWZEROも見てます。ラジオもほぼ全部聞いています。本当に良い作品なので、みんなに見てほしい。タイトルがワケわからんという以外は完璧なアニメだと思います。

 

さて、そんなFateシリーズですが、1月12日に劇場版が公開されたことをご存知でしょうか。

 

 

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 Ⅱ.lost butterfly です。

 

タイトルだけ聞いても何のことかわからないと思うので補足すると、みなさんご存知Fatestay nightシリーズにおける、Heaven’s Feelという別ルート(原作がゲームなのでルートによってストーリーやエンディングが違う)の劇場版パート2、lost butterflyです。

 

僕もまだ見れてないんですが、映画公開を記念して、新宿マルイアネックスに期間限定ショップがオープンしていると聞いたので、さっそく訪ねてみました。

※新宿マルイアネックス以外にも、なんばマルイ、博多マルイでも同様のショップがオープンしています

 

 

マルイ アネックスの入り口。巨大な看板が設置されています。

オレンジのまったく同じジャンパーを来た人が2人、たまたま写り込んでいますが、これは主人公・衛宮士郎の髪の色を意識しているのでしょう(二人ともアネックスには入らず、すれ違ってどこかに行きました)

 

 

1Fのイベントスペースが期間限定ショップになっています。

 

 

ちなみにこれで、会場全体の半分です(反対側の残り半分には原画やセル画が飾られていて、撮影不可なので)。広いですね。

そして、グッズの数がすごい!!

 

 

バッジやキーホルダーといった定番グッズだけではなく……

 

 

Tシャツ、パーカーなどのアパレル類

 

 

ちなみにこの写真の左上、ネクタイなんかは会社につけていってもバレないようなシックなデザインで、かっこよかったです

 

 

アクセサリー類。やはりというか、アーチャーとギルガメッシュが人気でした

 

 

まんじゅうやケーキもありました。ただし、ざっと見た感じ麻婆豆腐はありませんでした。

 

 

ヘアワックスも。言峰綺礼のワックスは「CATICOTI」だそうです。

 

 

ヒロイン間桐桜役の声優・下屋則子さんの直筆サインもありました。帰る時に一礼してください。

 

 

まとめ

というわけで今回は、劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 Ⅱ.lost butterflyの公開を記念して、新宿のマルイ アネックス内にオープンした期間限定ショップに行ってみました。

こちらは1/11(金)から1/30(水)までやっています……

 

 

が!

 

 

ビビるぐらい完売しているグッズが多かったので、行くなら急いだほうが良いでしょう。

 

・劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 Ⅱ.lost butterflyの情報はこちら

 

■劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」公式サイト

■公式Twitter

 

・期間限定ショップの情報はこちら

 

■新宿マルイアネックス
1F イベントスペース
2019年1月11日(金)~1月30日(水)
11:00~20:30(日・祝は20:00まで)※最終日は19時まで
詳細

■なんばマルイ
7F イベントスペース
2019年1月12日(土)~1月22日(火)
11:00~20:30(日・祝は20:00まで)※最終日は19時まで
詳細

■博多マルイ
5F イベントスペース
2019年1月12日(土)~1月22日(火)
11:00~21:00
詳細