ハイ! 絶対うまいっ!!

 

もうおしま~~~~~~い!!!!!!

 

ブラウザ閉じていいよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

どうも、鮭がうますぎてサイトのこと考えず血迷った加藤です。

 

みなさんはしゃけ好きですか? シャケ。鮭。

 

しゃけ嫌いな人、あんまりいませんよね。どんなしゃけでもまぁ美味い。

 

そんなしゃけの“究極の状態”を食べれると聞いて、しゃけ料理専門店の「しゃけ小島」さんに行ってみました。

 

 

 

 

北海道の最高級鮭「時鮭(ときしらず)」を使ったコチラの焼しゃけ…。

 

 

 

 

アホほどうまいです。

 

普段食べているしゃけの延長上の美味さなんですが、身の質や脂具合がちょうどよく、焼き加減もバッチリ…。

 

「いいしゃけ食ってるな~」とため息が出てしまう一品…。

 

 

 

 

しゃけの皮、嫌いな人も多いですが、ぼくはとにかく好きなんです。

 

まぁコレも美味い。コレだけでビールが進む…。

 

 

 

 

さらには「鮭の皮揚げ」なる鮭皮好きにはたまらない料理も…。

 

香ばしくてバリバリとした食感もビールに合います。パズー、これも長靴いっぱい食べたいはずだわ…。

 

 

 

 

ご飯ものだと、この「鮭バターライス 白」がまた美味い。バターと鮭、とにかく合う…。

 

実家で食べるようなものがとにかく上質になると、脳が混乱しますね…。

 

 

 

 

 

ちょっと変わったものだと「氷頭(ひず)」もありました。頭軟骨の酢漬けです。

 

ホヤが好きな人にはたまらない珍味。酒の肴に最高です。

 

これは長靴いっぱいじゃなくて、ちょびっとのをチマチマ食べるのがいい。ヒズーにはならない。いや、よく考えたら長靴いっぱい食べたいのはパズーじゃなくてアスベルだったわ…。うまいこと言おうとして前提が間違ってたわ…。

 

 

 

 

 

珍味といったら、「鮭のチャンジャ・クリームチーズ」も!

 

鮭だけでこんなにお酒が進むなんてね…!

 

 

 

 

しゃけ以外にも、牡蠣バターだったり…。

 

 

 

 

ハムカツといった通常の居酒屋メニューも美味しい!

 

単品だけでなく定食も夜に食べれるので、お酒が飲めない人も、夜ごはんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

しゃけ小島


住所:東京都杉並区和泉1-3-15 めんそーれ大都市場内
営業:火~土=17:30~24:00、日=15:00〜24:00、月定休