kaisetsu

 

>>前回までのお食い初めはこちらから<<

 

 

 

 

 

 

株式会社バーグハンバーグバーグのまきのと申します。

 

本日は、人生で初めてわたあめを食べる姿を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

Q.何故、今まで一度も食べたことが無かったんですか?

 

縁日で見かけることがあると思うのですが、逆に縁日でしか見ませんよね?そして私は縁日では「粉もん」を好んで食べるんですよね。たこ焼き、お好み焼きなど。あとはかき氷(いちご)。で、それらを食べるともう腹いっぺえになってしまって、もうわたあめの入る余地がないんです。だから食べてませんでした。

 

 

 

〜それを聞いた同僚のコメント〜

「わざわざ原宿行くな」

「でかい」

「暑さで溶けとるぞ」

 

ということで、実食いたします。

 

 

 

 

 

 

でかすぎてどこから口をつければいいか分かりませんが…ぐっ

 

 

 

 

 

 

はむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんめっっっ!!!!

 

砂糖で作られているだけにまじりっけなしの甘さ、数値にして2億甘(かん)!そして驚いたのが、口に入れた瞬間、一瞬で溶けて無くなっていったのです。知ってました?何これ…。花火のごとき儚さかよ…。何を食べているんだという感覚に襲われましたが。でもこの甘さ、めちゃめちゃクセになりますね…。原宿の「TOTTI CANDY FACTORY」という最近有名なお店のやつはやたらでかいので食べるのが大変ですが、若いギャル達がこれを皆でシェアするのが理想なんだなと思います。皆様も是非わたあめお試しください。

 

 

 

 

 

ちぎって食べてもいいですが、指がべっちょべちょになります。それではさようなら。