こんにちは、加藤です。

 

TOKYO MXで日曜25:50~放送されている「ひもてはうす」の謎のイベントへ行ってきました。

 

 

ただ、会場に着いてみると「こころとみなものしっとりパジャマパーティー」という可愛らしいタイトルが付いていました。事前までとの落差よ。

 

会場となったのは、Amazonのオフィス内カフェテラス。

 

 

カフェテラスには、なぜか宙吊りで見せしめにされるレジや、

 

 

針に刺された食いかけの目玉焼き

 

 

同じく針に刺された食いかけのエビフライなどが置かれており、異様な雰囲気です。

 

 

天井はダクトが丸見え。

 

 

映画「グレムリン2 新・種・誕・生」で勇気に目覚めたギズモがちょうど通れそうなサイズ。蜘蛛の遺伝子を取り入れたグレムリンが現れたら…と思うと心強いですね。

 

 

そんな会場で、11月まで全話無料で楽しめる「将太の寿司」を読みながら待っていると…。

 

 

紐手こころ役の明坂聡美さん、新井みなも役の上坂すみれさん、 石ダテコー太郎監督が登場。「将太は無事、新人寿司職人コンクールで勝利できるのか!?」という雑念がすべて吹き飛びました。

 

 

イベントでは1~6話までの前半の振り返り、そして7話の先行上映会などを行っていたのですが、なぜか途中から「明坂聡美さんのガチ恋ファンがエアコン清掃のバイトとして自宅に入り込む」と、考え得る限り最も怖いシチュエーションのエチュードが始まり、よくわからない会になりました。

 

 

また、会場では発売日ということでキャラクターソング集も販売。

2019年6月2日(日)昼夜2回公演で、中野サンプラザホールにてイベントが決定しているなど、新たな情報も飛び出ました。

 

 

そのイベントの昼の部チケット優先販売申込券が、Blu-ray&DVD Vol.1の初回生産限定盤に封入されているという「何としても売りたい」気迫が伝わる告知、感服いたしました…。

 

 

日清麺なしシリーズ×ひもてはうす(日清オンラインストア)

また、「麺なしラーメン」や「麺なしどん兵衛」といった「日清麺なしシリーズ」とのコラボも。数量限定のクリアファイルがついたセットが販売されたり、アニメ放送時にコラボCMが放送されたりしています。

非モテ=メン(ズ)なし…ということなんですかね?

 

 

Amazonプライム会員なら、これまでの放送を振り返ることができるので、まだ観たことがないという人は観てみて下さいね!

 

 

 

▼番組情報
スタッフ 監督:石ダテコー太郎
キャラクターデザイン:ぶーた
原作・アニメーション制作:バウンスィ

 

▼放送
スケジュール TOKYOMX:10月7日(日)より毎週日曜25:50~
BS11:10月7日(日)より毎週日曜24:45~
J:COM:10月8日(月)より毎週月曜22:45~