こんにちは、加藤です。

 

10月7日よりTOKYO MX、BS11他にて放送される石ダテコー太郎監督の新作アニメ「ひもてはうす」。先日行われた制作状況発表トークショー vol.2へ行ってきました。

 

 

イベント会場は渋谷。近くにあった養命酒のロゴなんですが、龍の顔した鳥って怖すぎません?

 

先行発売された主題歌CD。購入特典として「謎のイベント応募シリアルコード」が

 

イベントでは、完成した1話を全先行公開。実際には、イベント当日はまだ完成していないそうで、キャストのかたがたの不安げな顔が印象的でした。

 

 

クレジットをひとりで埋めるやつ、声優さんなら夢なんでしょうか

 

また、後半では男性モブキャラの公開キャストオーディションを実施。すでに役がある西明日香見事さんも挑んだのですが、栄冠に輝いたのは声優の田丸篤志さん。「アニメが売れるには声優を豪華にする」という壇蜜さんのアドバイスを参考にしたのかもしれません。

 

 

モブキャラを勝ち取った田丸篤志さん。敗れた西明日香さんが、目に涙を浮かべる様子も…

 

また、猫のにゃりん役としてアイドルグループ夢みるアドレセンスの荻野可鈴さんもキャストとして決定しており、石ダテコー太郎監督の最強布陣が出そろいました。

 

10月7日からの本放送に、みなさん期待いたしましょう!

 

 

▼番組情報
スタッフ 監督:石ダテコー太郎
キャラクターデザイン:ぶーた
原作・アニメーション制作:バウンスィ

 

▼放送
スケジュール TOKYOMX:10月7日(日)より毎週日曜25:50~
BS11:10月7日(日)より毎週日曜24:45~
J:COM:10月8日(月)より毎週月曜22:45~