どうも。加藤です。

 

東京に7店舗あるワンタンメンの専門店「広州市場」をご存知ですか?

 

よくランチで使っているのですが、ランチメニュー以外を見てみると夜のおつまみやお酒などが非常に魅力的…。

 

「これって広州市場で飲み会したら最高なんじゃないの?」という思いを形にしてみました。

 

 

ドリンクメニューの多くは380円

一応、メニューは中華なので、最初は紹興酒ハイボールを注文。アルコールのドリンクメニューは多くが380円とリーズナブル。たくさん飲んじゃうぞ…。

 

 

乾杯!(生中は470円でした)

 

 

んぐっ…んぐっ…。

 

 

紹興酒はボトル(1500円)もあるので、後半はこいつをみんなで分け合います。

 

 

セピア色にしたことで、「日本に初めて紹興酒を持ってきた人」みたいになってしまいました。

 

 

380円のフードメニューもたくさん!

380円の単品メニューも豊富! こらちはピリッと辛い四川ワンタン。

 

 

プリプリ丸ごと海老ワンタン。

 

 

肉揚げワンタン! 4人でちょうどいいサイズと量のワンタンが、たくさん注文できちゃいます。

 

さすがワンタンメンの専門店だけあって、どのワンタンも絶品…。大きさもちょうどよくて無限に食べ続けられる…。

 

 

テーブルに備え付けられているさまざまな調味料を組み合わせて…

 

 

自分好みの味を調整するのも楽しい…。

 

 

なんなら、醤油漬けのニンニクチップだけでもつまみになってしまう…。

 

 

とにかくあるものをミックスして、独自のタレを自作する者も。

 

 

混ざりすぎて、まったく味がわからなかったそうです。

 

 

ワンタン以外の一品メニューも380円!

餃子や…

 

 

油淋鶏!

 

 

パクチーサラダ!

 

 

海老と卵炒めといった一品メニューも380円! 3と8と0しか数字知らんのか?

 

 

いろんなの食べたいからたくさん注文しちゃおう…安いし…。

 

 

 

〆はやっぱりワンタンメン!

メインで勝負しているワンタンメンはもちろん美味しい! 〆が超絶安定しているという安心感も最高ですね…。

 

飲んだ後は、あっさりした塩スープのワンタンでもいいのですが、あえて今日はこってりめの「濃厚黒豚雲呑麺(850円)」で腹を沈めます。

 

 

ダシが濃くて染み渡る…!!

 

あと、レンゲでかっ…!!(ワンタンが食いやすいように…だそうです)

 

 

まだまだ足なねぇよ! ガッツリ行かせろ! という人は「雲呑入り汁なし担々麺(850円)」を行っちゃうのもアリ…。汁なしのわりに汁が結構あります。

 

 

結果的に最高でした…

ワンタンメンのお店ですが、飲みに特化したお得なメニューも豊富にあり、広州市場飲みは完全に「アリ」でした。またやろうと思います。

 

居酒屋さんではないので、タバコで煙たかったり、ガヤガヤ騒がしくなかったりするのもよかったです。

 

あなたも近くに店舗があったら、試してみてはいかがですか?

 

 

広州市場: らーめん ワンタン麺

https://www.kosyuichiba.com/