いつも関節が痛くなるまで甘いものをついつい食べてしまう、わたくし山口むつおによる「超私的おすすめコンビニスイーツ(菓子パン含む)」を紹介する記事です。

 

それでは、どうぞ!

 

※この記事は筆者が独断と偏見で作成されています

 

ローソン「さくふわ食感のベルギーワッフル」

まずはローソンで発売されている、こちらのワッフルから。特徴は、商品名にもなっているその食感です。

 

 

ベタベタした感じは一切なく、表面の砂糖はサクサク、生地はフワフワ。他のコンビニのワッフルより一歩抜きん出ています。作っているのは、みなさんご存知のマネケン。これは間違いない!

 

 

セブンイレブン「ホットビスケット(冷凍)」

「ホットビスケットはKFCだけのもの」。そう思っていませんか?

 

みんなのホットビスケットを食べたいという願いが世界中から集まり、ついに現世に降臨しました。セブンイレブンの冷凍食品コーナーを覗いてみてください。こいつが鎮座していますよ。

 

 

中には2つ入っています。レンジでチンすると、豊かなバターの香りが立ち込めて、食欲が沸き立つ沸き立つ。添付されているシロップをかけて召し上がれ。

 

 

セブンイレブン「レアチーズデザート プレーン」

チーズケーキやプリンじゃないですよ。デザート用の「チーズ」なんです。

 

 

スプーンですくって食べます。これがまあ、程よい酸味と甘味、クリーミーさが絶妙のバランス。食後のデザートにちょうど良いです。税込み105円という価格も嬉しいですね。

 

 

ファミリーマート「濃厚 厚切りチョコケーキ」

ファミマのスイーツは、甘党にはたまらないパンチの効いた商品がよく登場しますね。

 

 

とにかく、分厚い!濃い!甘い!しっかり洋菓子してます。洋菓子店のチョコケーキを食べたような満足感がコンビニで味わえるなんて、いい時代になったもんですね……。

 

 

ファミリーマート「しっとりケーキ(チョコ)」

こちらはパンコーナーでお目にかかることができます。結構大きいです。

 

 

その名の通り、しっとりした食感。ゴロっとしたチョコチップが嬉しいですね。どこか、実家で出てくるような「オシャレじゃない美味しいパン」という素朴な味と雰囲気がまた良いです。

 

 

ミニストップ「メープル風味ドーナツ 2個入」

ミニストップに入ったなら、このドーナツを買ってください。

 

 

素朴な甘さに、表面のカリっとした食感がいいです。102円という値段で2個入りというのもコスパが良くて嬉しいじゃありませんか!

 

 

 

ぜひみなさんも食べてみてね

ぜひみなさん食べてみてください。コンビニのスイーツはどんどん変化していくので、また知見がたまったらご紹介してみたいと思います。それでは!

 

 

 

◆こちらもスイーツの記事です◆

 

1本満足バー、成人男性は実際のところ何本で満足できるのか?

どのコンビニのチョコクロワッサンが一番うまいのか?(☆死のおまけ付)