一つ前にやってたスーパー戦隊シリーズ、宇宙戦隊キュウレンジャーにハマっていた。

 

いい歳して変身アイテムを買うばかりか、街中で知らない子供が「よっしゃラッキー!!」(レッドの決めゼリフ)と言っているのを聞いては「キュウレンジャーが宇宙を救い子供たちの未来を切り開いてくれたのだ」とマジで感動したり、レッドとグリーンを演じている俳優の熱愛スキャンダルが報道された時は「馬鹿野郎、彼らは宇宙を救ってんだぞ!! 救ってもらっておいてなんだその敬意に欠けた報道はテメー!!」と憤ったりした。(そもそもご本人たちは否定してます)

 

 

だが残念なことにキュウレンジャーが宇宙に平和を取り戻してしまったため番組が終わってしまい、今は新たなスーパー戦隊が戦っている。

 

新しい戦隊の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーも超面白いしかっこいい。

 

超面白いしかっこいいのに、なんだこの満たされなさは。

 

そうか、これはキュウレンジャーロスだ。

こんなに心にぽっかり穴が開くなんて思ってもみなかった。

 

 

俺の心を埋められるのはキュウレンジャーだけだきっとそうだそうに違いない。

 

もう俺が悪の組織を作り宇宙を支配して圧政を敷こう。理不尽な法で民衆を虐げたりしよう。

 

宇宙を支配できたら手始めに尻文字以外のコミュニケーションを一切禁じよう。

 

テレビのニュースも尻文字で伝えられるし、会社の朝礼も尻文字だ。

子供の喧嘩も尻文字で罵り合い、ユーチューバーは尻文字でゲーム実況を行う。

当然セックス後のピロートークも全て尻文字で行ってもらう。尻の動きで愛をささやけ。

 

もちろん言葉を発した反逆者は死刑だ。捕らえた反逆者に尻文字を用いて死刑を言い渡すのだ。

せめてもの慈悲として反逆者には最後の言葉を尻文字で残すことを許そう。

 

 

組織内の連絡も尻文字だ。ボスの俺は尻文字を用いて幹部にこのことを伝えなくてはならない。幹部も戦闘員に尻文字を用いて指令を伝える。ここは努力のしどころだ。

 

やがて全宇宙のコミュニケーションが尻文字に置き換わり沈黙が宇宙を支配したかに思われたその時、俺の前にやつらが現れて高らかに叫ぶ。

 

 

「究極の救世主!! 宇宙戦隊ッ!! キュウレンジャー!!」

 

 

…………いいじゃん。どうですかね東映さん。

 

などと考えていたら宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペーススクワッドなるVシネが発表された。

よかった、宇宙を尻文字で支配しなくてもまたキュウレンジャーに会えるんだ。本当によかった。

 

 

 

 

他の「文字そば」を読む