第9回「絶対に勝ってくレックウザ!

ダジャレを越えるクソなダジャレ「クソシャレ」を戦わせる「ユーモア対決!クソシャレ合戦」いざ開戦!

※ダウンロードはこちら

 

OP/街の風 ED/お元気で
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

 

メール募集中!

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください! その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せ超特殊能力!

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

 

 

 

今週のラジオで「クソシャレ合戦」を行ったのですが、その時紹介しきれなかった。というか、そもそもどれを選ぶべきだったのかわからなかったメールをここでも少し公開!

 

【はいからびゅーちふる】

 

↓↓↓↓↓↓↓↓おもしろダジャレ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

もみの樹を、もみもみもみもみもみ !

ものすごい自信だ。

 

【 寄せはよせ】

みくのしんさんこんにちは。

寄せはよせ と申します。

クソ駄洒落合戦に応募します。

少しでもみくのしんさんの役に立てると嬉しいです。

 

・鈴木さん、好きな植物はなんだい?好きな植物?俺は栗の木が好きだなぁ。

 秋になると、栗拾いにいくのがたまらなくすきなんだよ。

 栗を取りにいくのが好きなんだね〜。

 栗取り鈴木。

・クソ洒落100連発は無理カーベラ

・サボテン、サボってんなぁ

・まずいな!ナズナ!

・いつも ありがとうがらし!

・あー揉んどこうか?お前の胸(アーモンド)

・ひのき!ボンバイエ‼︎ ひのき!ボンバイエ‼︎

・草はくっさー

・麦をむぎぃ!

・大豆はだいじ

・稲はいいねぇ

こんなに多くも送ってくれました(一つ一つ丁寧に…)。

1個も読んであげられなくてごめんね…。

 

【道端アルジェリア】

・洗顔!ゴシ!ゴシ!ゴシ!ゴシゴシゴシゴ”しめじ”りー!(目尻)

・おちんぽくんかくんか!!はーーくさい!!(白菜)

・金玉値切り総選挙!安いよ安いよー!!(たまねぎ)

・TVアニメ「サザエさん」より、イクラちゃんのモノマネをします「ハァーイィ!!バンブー!!!!」(竹)

・怒った外人「ファッキューリ!!!!」きゅうり

・おしごとしてたら、あつくてなんにもわかんなくなっちゃった…
 またネ…

暑くて何にもわからなくなるまでやってくれてありがとう!

 

【47世スペースケバブ】

初めての投稿をクソ洒落に投稿させて頂きます。何卒よろしくお願いします。

オチンポピー

以上です。

はじめて送ってくれたんですね…。それでオチンポピー。またメール待ってます!

 

【ぽんた】

進研ゼミに入ってた漫画に載っていた印象に残ってるクソシャレを送らせていただきます!

〜夕食時の食卓〜

「お腹がとってもスイートピー」
「ご飯のおかわりクレマチス」
「おかずがちょっぴりアマリリス」

ベネッセ公認のインテリクソシャレでテッペン目指しましょう!!!!

進研ゼミの漫画ってこんな感じなんですね。すげっ。

 

【イカ焼き卍】

みくのしんさん、こんにちわ。
かまみく日本一、いつも楽しく聞いています。

いつもみくのしんさんが負けていて、可哀想なので、
ユーモア対決! クソ洒落合戦のコーナーにみくのしんさん側で投稿させていただきます。
みくのしんさんのテーマは「マック」でしたね!

「マックでハンバーガーを食べマックり(食べまくり)」
「ご一緒にポテトも注文しテレレ♪テレレ♪(ポテトの上がる音)」
「こちらのシェイクはシェイクアウト(テイクアウト)でよろしかったですか?」

ユーモア対決! クソ洒落合戦、絶対に勝ってください!応援しています!

テーマ「マック」じゃねーんすよ。

 

【植物ダジャレ】

1.
木人間「よーし牛丼屋に着いたぞー」
ウィーン
店員「いらっしゃいませー」
木人間 「すいません牛丼1つ」
店員「お客さん、うちは食券制ですよ!」
木人間 「ショックン(食券)」

2.
ネギを値切る

これはマジで僕がバカでわからなかったクソシャレ。これはどういう事?ショックと食券でかけてるって事…?木人間だからそいつが言うダジャレは全部「植物ダジャレ」になるってこと?これは晒すとかじゃなくてマジでよくわからんから教えて!

 

【タカトラバ】

みくのしんさんへのクソシャレです!

送るの遅れてごめんナス
ユリしてクレソン

なんだかかわいい!テンポもいいし!こういうダジャレが落ち着くなー!

 

【電気バチ】

おっす!俺の名前はイモ杉 菊之進。Webメディア「オモコローズマリー」でライターとして活動してんだ。
そこの運営会社「ハーブハンハーブハーブ」の社員の、「かまーガレット」ってやつとラジオをやってんだけど、クソシャレ対決することになっちまった。

かまーガレットだか腐葉土だか知らねーが、あいつ俺に負ける訳がないって思ってやがる。

ちくしょう!絶対負けたくねえ!
いいダジャレ、降ってこい!

って、そんなうまくいくはずもないか。
目黒川沿いの道を散歩しながら考えよう。

しかし、きったねー川だなぁ…
目黒川…
めぐろがわ…
めぐろがワスレナグサ!!

…はぁ、こんなもんしか浮かばねえ。

目黒がワスレナグサ…か…。
川を背景にしてドラキテ博打でも撮るか…

ん?!

川の中に何か落ちてんじゃん。
四角くて、手のひらサイズで、黒い。見覚えがある気がする。

あれは…!

俺は急いで橋の下に降り、ジャブジャブと川の中に入ってそれを拾った。

やっぱり!!

かマーガレットがハーブハンハーブハーブの社員になったときに俺があげた名刺入れじゃねーか!!

あの野郎、川に投げ捨てやがったのか!
ざけんか…ざけんかああああっ!!!!

俺は濡れた体でハーブハンハーブハーブのオフィスに向かった。

「あれ?菊のしんじゃん。どした?」

オモコローズマリー編集長のバラ宿さんが急な訪問に驚いている。

「ちょっと、かまーガレットに用がありまして。」

かまーガレットが来た。

「何だよ。今日ラジオ録る日じゃねーだろ。っていうかお前なんで泣いてんだよ!意味わかんないでスネーク!あ、やべ!得意の爬虫類ダジャレが出ちまったわ!ヒャハハ」

「ちょっと来い。」

社内だと他の人たちに迷惑がかかる。外に呼び出した。

「おい!用件を言えよ菊のしん。俺仕事あんだけど」

「これ、どういうことだよ。」
名刺入れを差し出した。

「あ、あれ?探してたんだよー!菊のしん見つけてくれたの?サンキュな!ありがトカゲ!!」

長い付き合いだ。こいつがウソついてるときの顔は大体わかる。そして今は、その顔をしている。

顔。

かまーガレットのヤツ、よく見たら顔に草みてえなのがいっぱいついてやがる。
俺がこんなに怒ってるときに、こいつはバジルのパスタでも食ってたんか?
草でも生やしてたんか?草だけに。

それを指摘したら、なぜかやたら焦ったように顔を拭っていた。

こいつ、まさか…?

名刺入れを恐る恐る開く。
かまーガレットの顔写真が載った名刺が入ってる。

ん!?
名刺に何かシールが貼ってある。なんだこれ。

「おい!剥がすなよ!」
かまーガレットが奪おうとしてくる。

ペリッ!

「あ…!」

“ハーブハンハーブハーブ かまーガレット”と書いてあったところが
“ハーブ脱法ハーブハーブ かまドラッグ”になっている!

「なんなんだよ、これ…」

「んきいいいいいいい!!!剥がすなっつったろうにいいい!!!」
かまーガレット、もとい、かまドラッグは発狂した。

それをたまたまパトロール中の警察官に見られ、逮捕された。

かまドラッグ、ダメ、ゼッタイ。
脱法な植物は、シャレにならないぜ。

(おわり)

 

(おまけ)

・花瓶チ・恐山
・「もうね、アボカド、バナナかと」
・トランプ大豆苗

スーパー力作かい!ファミ通町内会の覇者だぞ。自分の時間を犠牲にするな。嬉しいけど!

 

【おシャレコウベ】

まんげごちそう(満月草)いただき、どうもアザミソウございました。

【名無しさん】
クソダジャレ送ります
「菊を菊門にぶち込むと効くゥ~~~~」ビクンビクンビクリサンセマム(菊の英名)

【駄洒落100連発 その11 (みくのしん宛)】
参りまツタ、サワサワサワサワバインバインバイーン

さようなら

 

他にも!紹介しきれないほど多くのメール頂きました!皆さんありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

 

bye!!