これまでたくさんの「嘘の雑学」や「凶のハンドサイン」などを発表してきたオモコロメンバー「山口むつお」主催、ほかほかおにぎりクラブ会員の皆様限定のイベントを開催します!

オモコロライターのヤスミノ&みくのしんが生徒として「嘘の授業」を受講する本イベントですが、会場のお客様からもらったお題で即興で「嘘の雑学」を作り上げるといった企画も予定しています。生嘘(なまうそ)が聞けるビッグチャンスの到来!

下記の募集要項をよく読み、ぜひともご参加ください!

 

■そもそも嘘の雑学とは…?
バーグハンバーグバーグの創設メンバー・山口むつおのライフワーク。「人間に紛れた異次元人を見抜く方法」「なぜ『忙しいことは重なる』のか?」といった、日常に潜む疑問を全て嘘で解説するコンテンツ。これまでオモコロブロスやオモコロチャンネルでも様々な嘘の雑学が披露された。

 

 

 

 

※嘘の雑学の発端は2016年末にARuFaが社員旅行で体験した「嘘のおまじない」が起源とされている説があるが、定かではない。

 

そんな山口がお送りする一日限りの嘘の雑学ワークショップ、ぜひご参加ください!

 

【イベント名】
「嘘の学校」

【開催日時】
2023年3月18日(土)15:00〜16:45

【開催場所】
渋谷区 某所(当選者の方のみにご連絡いたします)

【出演者】
・教師:山口むつお
・生徒1:ヤスミノ
・生徒2:みくのしん

【参加者】
ほかほかおにぎりクラブ会員約30名
※後日、ほかおに会員限定でアーカイブ配信を予定しております
※内容によってアーカイブに参加者の声が乗る可能性がございます

【チケット料金】
・1,500円
※アーカイブ視聴はほかおに会員であれば無料でご視聴いただけます

【イベント内容】
・嘘って役に立つの?徹底解説
・即興「嘘の雑学」
・みんなで嘘の雑学を作ってみよう!
・「凶」

…などなど、嘘の雑学にまつわる様々なコンテンツを堪能できる内容となっております
※上記内容が嘘となり、変更する可能性もございます

 

参加してみたい!という方は下記のほかほかおにぎり会員向けフォームよりご応募ください。

 

イベントを観覧したい!という方は、ほかほかおにぎりクラブへの入会もご検討くださいね。

 

今回のワークショップ以外にも、様々な会員限定コンテンツが目白押しです!

 

↓会員専用応募フォームはこちらから↓