こんにちは、LINEスタンプクリエイターのセブ山です。
僕は今まで数種類のLINEスタンプを作成してきました。
売れたもの、売れなかったものがありますが、LINEスタンプを販売してみてわかったことがあります。
それは「どんな人に使ってもらいたいか?」というターゲティングの重要性です。
たとえば、大阪弁スタンプは、大阪の人が使ってくれます。佐藤さんスタンプは、名字が佐藤の人が使ってくれます。
エンジニアあるあるが盛り込まれたスタンプは、エンジニアの人が使ってくれます。
このように、スタンプを使う人の幅を制限することで、よりターゲット層に買ってもらいやすくなるというわけです。
ということは、より多くの人が当てはまる条件でターゲット層を限定すれば、最強に売れるLINEスタンプができるというわけです。
「一番、LINEを使っている人たち」に向けてLINEスタンプを作れば、一番売れるはず!
では、一番、LINEを使っている人たちとは、どんな人たちなのでしょうか…?
それは………
出会い厨です。
間違いありません。一番、LINEを使っている人たちは確実に出会い厨です。
電話番号やIDさえ分かれば手軽に知らない人とでもつながれるLINEは、出会い厨にとっては必須アイテム。
お店の会員登録をするために、お客さんに書いてもらった電話番号で。適当に入力した文字列でひたすらID検索をして。
とにかく、出会い厨にとってLINEはなくてはならない存在なので、きっと一番多いユーザーは出会い厨でしょう。
つまり、出会い厨が「使ってみたい!」「便利だ!」と思うLINEスタンプを作れば、爆売れするというわけです。
ちなみに、他にも売れているLINEスタンプには共通点があり、「白い動物系のキャラクター」を使ったスタンプがいいみたいです。
以上をふまえまして、「出会い厨×白い動物系キャラクター」という絶対に売れる方程式にあてはまる最強のスタンプを作ってみました。
それが、こちら………
出会い厨ックマ
ひとりぼっちで森に住んでいるクマちゃん。いつも出会いを求めているよ!