





「原宿編集長、これってどこに向かってるんですか?」

「ん?」

「いきなりちょっと着いてきてくれって……。そろそろ行き先ぐらい教えてくれてもいいと思うんですけど」

「まぁ、着けば分かるよ。あと20分ぐらいだからさ」

ブウウウウゥゥゥン……



ゴキュゴキュッゴキュッ……

「そうだ。ちょっと、ダッシュボード開けてくれる?」

「あ、はい」

バカッ








「そういえば、原宿さんがオモコロ編集長になってから今年で何年ですか?」

「うーーーん、俺が編集長になったのは2012年の1月だから、丸14年って感じかな」
「14年……」

「思えば色々あったなあ……」
「14年って、かなり長いですもんねぇ……」

「歴史に残る名作記事を何本も、そりゃ何本も公開したり……」

「逆に、記事が足りない時はクソ記事をでっち上げたり……」

「“アラド戦記”のPR記事を書いたり……」

「痩せたり太ったり……」

「世界中を逃げ回ったり……」

「オモコロ杯という賞レースを立ち上げてみたり……」

「ラジオを平日毎日更新しようと言ってみたり……」

「懐かしい……」

「その全てが……」




!?

「ライターのみんな、読者のみんな、本当に本当にありがとう」

「そろそろ着くよ」


ガチャッ

スッ


「ここは……」

「ここからは歩きだよ」


「行こう」







「どこなんだここは……」

「原宿さん!ちょっと!どこまで行くんすかこれ!危ないってもー!」


「みくのしん……」
「はい?」

「どうやらもう、着いてたみたいだ。ほら、後ろ」


「は?」

「え?これなに……? 空中に……」

「ちょっ…!」

ズププププッ



「そっか……。オモコロって、そうだったんだ」

「原宿さん、俺もうぜんぶ分かったっす。分かっちゃったっす」

「ってあれ、原宿さん……? まさか……」
「まさか、これでお別れなんて……」
「みくのしん」


「帰ろうよ」


こんにちは、オモコロ新編集長のみくのしんです。
まずは原宿さん、オモコロ編集長としての14年。本当にお疲れ様でした。僕を含めてみんなにとって最高の編集長でした。
読者のみなさま、ライターの方々、そして全員のご両親におかれましても、突然の報告でビックリした方もいると思います。
ただ、どうか、どうか、この新しい変化に対して、ムカッ腹を立てず、貧乏揺すりや痰吐きせず、チョークの粉をおれやオモコロライターの飯に入れるような真似は絶対にせず、楽しく見守っていただけましたら嬉しいです!
「オモコロ」という、親にいくら丁寧に説明しても「へー頑張ってるんだね」と、とりあえずでなだめられてしまうような、理解されづらいwebメディアを未来に繋ぐため、編集部は心機一転、本日より新しいメンバーで活動していきます!
そんな未来に進んでいく、元気な新編集部員はこちらです!

みくのしん/かまど/ダ・ヴィンチ・恐山/雨穴
羽織物がダークモードな人が多いですが、僕を含めてみんなオモコロが大好きなメンバーです。そして、文字の読み書きが得意なメンバーです。すごく信頼しています。
もちろん。寂しさや不安もあると思いますが、これからもより一層楽しくしていくつもりですので、どうか安心して応援してください!
オモコロは、読んでくださるみなさまがいてこそのメディアです。
新しく変わったオモコロを一緒に盛り上げていただければと思います!


「原宿です。世の中にオモコロ編集長を経験する人が増えるなんて凄いことで、無事に引き継ぐ人がいたことに安心しています。これからは一兵卒に戻って、何も気負うことなくクソ記事を量産して、新編集部に『敵』と認定されるのが目標です! オモコロはまだまだ続くので、よろしくね!」

原宿







