♪~

 

♪~

 

こんにちは! ニュース RE KISS ITのお時間です。

本日はゲストとしてライターのりきすいさんをお呼びしております。りきすいさん、よろしくお願いします。

 

どうも、よろしくお願いします。

 

それでは早速、最初のトピックです。

 

ファミリーマートで発売された「生コッペパン ダブルカスタード」が大変美味しかった模様です。

これは非常に喜ばしいことですね。

 

独自の製法で作られたコッペパンは口溶けの良いしっとりとした食感で、パンに挟んだ2種類のカスタードクリームとのマリアージュが最高なんだとか!

 

たしかに、ファミマでは明太子マヨネーズのおにぎり等、異様に美味しいものが目白押しですもんね。僕も買ってみようかな……

 

続いてのトピックです……

 

……ッ!

 

たった今入った情報です! めったに人前に姿を現さないmisoGに関する貴重なVTRを入手しましたので、急遽番組予定を変更してmisoG特集をお届けいたします! 映像の用意ができるまで、少々お待ちください!

 

misoGっていうと、古くから人類と共に暮らしてきたにも関わらず未だにその多くが謎に包まれている、あのmisoGですよね?

そうなんです!

私は小学生の頃に祖父母の家で見かけたことがありますよ。大人になってからも一度見たことがあるかな……

私は物心が付く前なので覚えてないんですけど、実家に赤ちゃん時代の私とmisoGとのツーショット写真が飾ってあります!

それはすごい!

日本ではmisoGは幸福の象徴とされていますからね! うちの両親ったら感激しちゃったらしくて!

 

僕……

 

実は一昨日から、3日連続で見てます。

3日連続!?

すごいですね! 何か良いことはありましたか?

こう言ってはなんですが特には……

 

強いて言えば、妻の料理が美味いってくらいですかね(笑)

良いですねえ(笑)

コノコノー!(笑)

なんだか照れくさいですね(笑)

 

 

それでは、用意ができたようなので、VTRをご覧ください!

 

こんにちは。

 

misoG研究家の 大門 豆吾郎(だいもん ずごろう)です。

本日はおいらの生涯をかけて集めたmisoGに関するデータを公開したいと思います。

 

一般的にmisoGの目撃頻度は生涯に一度とされており、彼らを目にすること自体かなり珍しいことですが、

おいらはこれまでに300を超えるmisoGとの遭遇経験があります。

misoGはかなり警戒心が強いので、我々人間に見つけられるとすぐに姿を消してしまいますし、そもそもあまり姿を見せません。しかしmisoGはある行動をするときだけ警戒心が薄れ、数秒ではありますが警戒心が弱くなることが、長年の研究によって明らかになりました。

 

そもそもmisoGの名前の由来は何なのか?

これには諸説ありますが、最も有力な説はやはり味噌にGを加えるという特徴的な生態からではないでしょうか。

自然界に生きる様々な動物が明確な目的を持って独特な行動をとることはみなさんも知るところだと思います。求愛、威嚇、服従……

misoGの行動目的もさまざまな角度で研究されてきましたが、どれも仮定を裏付けるだけの根拠が無い状態です。おいら個人としては、パチンコのボーナス間で吸うタバコのようなものなんじゃないかと思っていますがね、誰の賛同も得られていない状況です。

ともかく、この味噌にGを加えるという行動をするときが、夢中になっているとでも言うんですかね? 数秒の隙が生まれ、misoGの観察を行うことができるのです。

 

他にもmisoGの命名には様々な説がありますが、おいらはこの「味噌にGを加える」という生態にもっとも注目してmisoGを研究しておりました。

この生態に注目してからのおいらの45年はまさに味噌を探す旅でした。misoGを探すのではなく味噌を探すのです。

ちなみに、彼らはどこからか味噌を見つけて運んでいるので、自前の味噌を仕掛けてもいつの間にか味噌が無くなっているだけです。どこかへ運んでから味噌にGを加えるのでしょうね。

研究の中でmisoGは本当にさまざまな場所で味噌にGを加えていることがわかり、おいらはとても嬉しかったですね。

 

冷蔵庫の中

 

ベンチ

 

公園の遊具

 

山の中

 

 

床の間

 

 

 

ところで、misoGがGを加えた味噌、これがとても美味しいことはみなさんご存じのことかと思いますが、実は通常の味噌と比べて旨味成分が平均200倍にまで増えているのです。

 

どういった作用が働いてそうなるのかはまったくの謎です。Gを加えるというより、何か魔法のようなものを使用しているのかもしれませんが、それは我々にはわからないことです。

 

また、misoGはその個体ごとにGの加え方に違いがあったりしますが、個体ごとで決めたGの加え方を変えることはしません。彼らは生涯同じ方法で味噌にGを加えるのです。一途な連中ですよ。

しかしmisoGについてはまだまだわからないことがたくさんあるのも事実です。どうやって繁殖しているのか、その身体の構造、仕組みはどうなっているのか、意思の疎通は図れるのか……

ともかく、おいらはこれからもmisoGの研究をしていきますよ。おいらはもうやめられないところまで来ているので。

 

それでは、ごきげんよう!

 

 

 

いやー、圧巻のVTRでしたね!

大門先生はmisoG研究の第一人者として世界各国のメディアに引っ張りだこなので、なかなか連絡を取ることができないのですが、突然こちらのVTRを局に送り付けて来られたそうです。

すごいですね、これだけの熱量を持って研究をなさるのは並大抵のことではないですよ。

 

 

 

 

そういえば僕、実は今日が誕生日でして、出生時間まであと数分なんですよ!

それはおめでとうございます!

おいくつになるんですか?

30歳になります!

三十路じゃないですか!

 

そうなんです、これが本当のmisoG……

 

なんちゃっ……

 

て……

 

 

オメデトウ

オメデトウ

オメデトウ

オメデトウ

オメデトウ