こんにちは、スマ見です

いきなりの宣伝で恐縮ですが、
拙著『散歩する女の子』という漫画の2巻
出ることになりました!!

良かったらチェックしてみてください。

 

で、以前1巻が出た際に
『他人が散歩中考えていることを知りたい』という目的のもと
オモコロにて記事を書かせていただきました。

 

いい記事でしたね。我ながら。

また記事を書く機会をいただいたので、

他人が散歩中考えていることを、もっと知りたい!!!!

 

ということで、改めてアンケートをとらせていただいた上で
散歩中考えること第二弾を紹介したいと思います!

 

アンケート↓

第二回にも関わらず、たくさんのこだわりや妄想が集まりました
ありがとうございます!!

ということで今回は
皆さまから聞いた「散歩中考えること」12選+
「オモコロライターが散歩中考えること」20選

 

紹介!したいと!思います!!!

 


 

1.道を曲った回数が頭上に表示されている妄想 (投稿者:ズッキニさん)

0の人がいたらついていきたくなる

 

 

2.工事中の地区に自分に都合の良い建物が出来る事を考えています。 (投稿者:さん)

結局マンションなんだけどね。

 

 

3.きょうの夜ごはん、何にしようかな〜・・とか おやつ何にしようかな〜・・とか。(投稿者:夕方さん)

そうなのよ。結局ご飯のこと考えてるのよ。

 

 

4.今この瞬間に隕石とか落ちてきたら、ここはどんなふうに消えていくのだろう…(投稿者:かいえさん)

ぽっかりあいた穴が、いずれは観光地になったり・・・

 

 

5.もしここが海底に沈んだら、どんなルートで泳いで行こうか考えます(投稿者:とりさん)

すい〜〜

 

 

6.鉢植えがたくさん置いている家をみると、1番最初に置かれたのはどの鉢植えなのか考えます!(投稿者:とどめ財閥さん)

その視点で見ると大家族に見えて面白いですね。
成長している植物が一番先輩かと思いきや、
剪定されて植え替えられて、小さくなっていたり。

 

7.地球をでっかいルームランナーと捉えて、歩いているけど宇宙から見たら同じ地点に留まっている妄想(投稿者:ノヨヒノさん)

ドラゴンボールのED?

 

8.痩せろ….痩せろ……と考えております。(投稿者:かゆさん)

わかる〜〜
脂肪とかカロリーの概念が、じわじわと毛穴から放出されていくイメージ。

 

 

9.街ですれ違う人たちが動物の体と顔をしている世界。(投稿者:なすびさん)

あらすてき。

 

 

10.ちょっとだけ早歩きしたら前の人を追い越せるけど、抜くか…抜かないか…、逆にゆっくり歩いて距離を空けるか…?(投稿者:ぬぬさん)

 

 

 

11.恋バナを振られた時のため、定期的に最近の自分の恋愛事情を整理しながら人にうまく話す用の台本を考える(投稿者:るるるるさん)

恋バナ限定っていうのが面白い。
でもいつか誰かに話すようのエピソードを整理するのに散歩ってうってつけです

 

 

12.馬が後ろからいっぱい走ってくる妄想
(投稿者:漢字パナップさん)

なんでかわからないけど、そんなことを自分も考えたことある気がする。

 

 

・・・

いかがだったでしょうか!

協力していただいたフォロワーの皆様、ほかおにの皆様ありがとうございます!

 

散歩中考えること、多様すぎる。

オモコロの漫画家さんやライターさんにも聞いてみたので

 

↓↓↓もうちょっと続きます!↓↓↓