私野台詞(わたしのせりふ)と申します。

よろしくお願いします!

 

 

質問です!

 

しょうもないことで泣いたことはありますか?

 

 

 

自分でも泣くほどでは無いと分かっているのに涙が止まらない…

そんな経験はないでしょうか?

 

 

 

 

私は泣き虫なのでめちゃんこあります!

小学生のときにドッチボールで泣き叫んでる子がいたでしょう?あれ私です。

 

 

実は、私を含む涙もろい民はあまりにも涙腺が緩すぎるあまり低レベルなことで涙を流し「同情を買おうとしてるの?と言われてしまうときがあります。

 

 


小5のとき同級生から放たれたストレート悪口

 

あくまで私の想像ですが、ひょっとすると泣きやすくない人にとって「涙=目から出るおしっこ」なのではないでしょうか!

つまり、我慢すればある程度まで耐えられるものなのでは、ということです。

 

一方で泣き虫にとっての涙は、目から出る汗です。

「ふ゛ん゛ッッッッ!!!!!」って力んだら止まるようなものではなく、むしろどんどん出てきてしまいます。
(※個人の意見です)

 

 

私は、ここら辺の感覚の違いによってすれ違いが生まれているように思えるんです。

この構図のせいで対立するのはとても悲しいですよね…

 

 

 

そこで!
オモコロライターの方々やほかほかおにぎりクラブの会員のみなさんから「なぜかしょうもないことで泣いてしまったエピソード」を大募集しました!

 

ただただ泣いた話を紹介するだけだと悲しくなってしまうだけので…趣向を凝らし…

 

今回の記事では、いただいたエピソードをおなじみのあのゲーム”にして遊んでみようと思います!

 

涙もろい人は「私だけじゃないんだ…!!」と、

涙もろくない人は「こんなことで泣く人いるんだ…」と思っていただく機会になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達といっしょに遊びたいですよね!!!

 

 

彼女たちは高校時代の同級生であるゆうちゃんしいちゃん
私は地方に住んでいて他のライターの方に手伝っていただくことが難しいため、リア友である二人を呼びました。

ドーナツを奢ることを条件に協力してもらいます!

 

 

今日撮影したもの記事で使うから、そこんとこよろしくね!

「オモコロ」だっけ?

あの怪しいやつね

まぁそうね

 

二人はこの記事が掲載されている「オモコロ」のこと全く知らないので不信感を抱きつつ協力してくれています。
ありがとう!

 

 

〈この記事に出てくる人々〉

私。学校で「ゴミ箱おばけ」という怪談を聞かされて号泣したところ、ゴミ箱は私の席から一番遠い位置に置くというクラスのルールができたことがある。

私の友達。全然しょうも泣きするタイプではないが、少女漫画で男女が付き合うと毎回感動して泣くらしい。

私の友達。「私はよく映画を見て泣く」と主張しているけど、一緒に映画を見にいってもスン…としているため私は疑っている。

 

 

 

 

 

おいしょっと!

 

 

最初に、「しょうもないことで泣いた話」って何?って感じだと思うので、いくつか紹介するね!

 

 

 

 

皆さんの「泣いちゃったエピソード」

 

例えばこんな感じ!

 

 

あはははははっ!!

 

まじでこれだけで泣いたの!?

うそでしょ!?

 

あまりのしょうも泣きっぷりに驚きが隠せない様子。
涙もろい私としては、二人がびっくりしていることにびっくりしてしまいました。

 

 

 

 

 

次!

泣くことないじゃん!

それ言い出したらこの企画おしまいよ

 

 

 

 

こんなのもあるよ!

「俺の水晶硬いんだよね」という自慢、聞きなじみ無さすぎる

てかなんでこの友達は水晶持ってきてんの

うーん、この方の家に行く前に買ったとか?

そもそも水晶って普通持ってないよね…

 

 


水晶のアレコレに困惑する私

 

何だこの話

 

 

 

 

 

さてさて!「なぜかしょうもないことで泣いてしまったエピソード」をいくつか紹介しましたが!

エピソードを聞くだけだとなんだか悲しくなってきちゃうよね?

確かにね

 

そこで!あるものを用意しました!

それはずばり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何その手抜きスライド

うっせぇ!いいからちょっと待ってて!

 

 

 

 

 

あったあった!これ見て!

 

 

 

 

「何故か泣いちゃったえぴそぉどかるた」

 

おぉ!!「かるた」だ!!

 

 

 

 

 

というわけで!頂いたエピソードをもとにしてかるたを作ってみました!

 

 

箱から中身まで完全オリジナル!ここでしか見られない希少なかるたです。

 

 

 

〈ルール〉

私が読み手となり、しいちゃんとゆうちゃんには札を取ってもらいます。

また、二人ともお手付きをした場合は私の札となり、最終的に一番多くポイントを稼いだ人が勝ちです!

 

 

勝手ながら、自分や皆さんのエピソードを短歌にさせていただいたので、私はそれの上の句だけを読みます。
友達二人には下の句だけがかかれた取り札の中から適切なものを選んでもらいます!

 

 

札にはそれぞれ1~3の番号が振られています。

これはそのカードの「なぜポイント」を示していて、
「なぜか泣いた話」の中で、特になぜ度が高いと感じたものに大きな数字を振っています。

最終的に獲得した札のポイントの合計が最も高かった人が優勝です!!

なぜポイントが高いものほど、それ故に上の句と下の句の関連が分かりにくく難易度が高いので注意が必要ですね!

 

なんもねーです。

あと優勝者が決まらなかったら殴り合って相手を泣かせた人が勝ちということにします。

 

 

 

 

エピソードが気になる札がいっぱいあるな

安室さんだ! なんで!?

ふっふっふっ… 楽しみですなぁ!!

 

 

ではではさっそく…!!!