1: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

まだまだ夏を楽しみたい。実話で頼むよ

作り話だったり、ただの都市伝説なんてのはやめてくれ
心霊でも人怖でも何でもいいんだけど、とにかく本当にあった話を聞きたいんだ

 

2: 名無しさん:2022/08/31(水)

今日初めて夢精したんだけど、一緒にウンコも出ちゃったことかな

 

3: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>2
ウンコ漏らしたのも初めてだったの?

 

4: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>3
ウンコは初めてじゃない

 

5: 名無しさん2022/08/31(水)

愛はおしゃれじゃない

 

6: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>2
どんな夢見てたの?

 

7: 名無しさん:2022/08/31(水)

近くにイノッチストアっていう店が新しくできる夢。

前も後ろも洗わなきゃいけなかったから大変だったわ

 

8: 名無しさん:2022/08/31(水)

イノッチストアで夢精してウンコ漏らすのお前だけだよ

 

9: 名無しさん:2022/08/31(水)

10歳くらいの頃、学校から帰ってたら田んぼに突っ込んでいく軽トラを見た。

じいちゃんも似たような軽トラに乗ってたから、じいちゃんだ!って思って、急いで走って見に行ったら、運転席にはカカシがいて、じいちゃんが田んぼで磔にされてた。

なんか意味が分かんなくて、しばらく呆然としちゃって、

誰かが呼んだんだろう救急車もすぐに駆け付けたんだけど、磔になってたじいちゃんはすでに絶命していて、運転席にいたカカシも姿を消してしまった。

死因は窒息死だったことから自殺ってことで片付けられたんだけどさ。

まあ今となっては、ガキの勝手な妄想だったのかもしれないって思うけど、

あれ以来、カカシとは目を合わさないようにしてるよ。

 

10: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>9
それ、周りの大人に話さなかったのか?

 

11: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>10
もちろん話したよ。そもそも不自然な死に方だったし、信じてくれないこともなかった。
でも、カカシが犯人だとしたって、どうしようもないしな。
捜査は長いこと続いたが、未だに未解決事件として残ってる。

 

12: 名無しさん:2022/08/31(水)

田舎道とか歩いてると、たまにめっちゃ怖いカカシあるよな
リアルっていうか何ていうか、とにかくマトモじゃないカカシ

 

14: 名無しさん:2022/08/31(水)

前に住んでたアパートが、木造で結構ボロいところだった。
オートロックなんかあるわけもなく、ドアなんか体当たりすれば簡単に開きそうなシロモノだったんだ。
でも男の一人暮らしだし、当時は大学生で結構金に困ってたから、まあ特に不満もなく暮らしてた。風呂もあったしね。

でもある晩、おそらく深夜の3時過ぎだったと思う。急にドアノブをガチャガチャって回される音で目が覚めた。
その日はたまたまカギを締めて寝てたんだけど、特に気にしないで開けっぱにしてることも多かったから、マジで恐ろしかったよ。
体感5分くらいガチャガチャやられて、音は止んだ。
もう腰が抜けちゃって、汗ダラダラ。気まぐれで鍵を締めてた自分に感謝しまくったよ。
でも、恐怖はこれだけじゃ終わらなかった。

その日から、深夜3時を過ぎると必ずガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャって狂ったようにドアノブを回されるようになったんだ。
俺はもう、怖くてたまらなかった。
警察に通報しようとも思ったが、下手にソイツを刺激するのも怖いような気がして、何もできなかった。
ドアを開けたらソイツが立ってるような気がして、ロクに外出もできなくなった。大学は夏休みだったのが救いだが、食料や消耗品はとっくに底をつき、普段じゃ絶対に利用しない出前を使って何とかやり過ごした。

そんな生活が1週間続いたある日、俺に借りたいゲームがあるとかで、うちに友人のAがやってきた。
俺は玄関越しに何度も何度も確認して、郵便受けから免許証まで見せてもらってからドアを開けた。万が一ソイツだったらと思うと怖くて仕方なかったんだ。Aからは本気でドン引きされた。

その日の夜、事情を知ったAが「のぞき穴から覗こうぜ」と言い始めた。俺は絶対にイヤだって断ったんだが、オカルト好きのAは相当テンションの上がってる様子で、絶対に顔を拝んでやるって聞かなかった。
「俺は絶対見ないから、お前が見たいなら勝手にしろ」って言ったけどさ、俺としてもソイツの正体は気になるところだし、ぶっちゃけAが興味津々なのは助かった。

俺とAは玄関のドアノブをずっと見つめながら待機してた。
いよいよ時刻は深夜3時。俺はとにかく怖くて、Aの手をぎゅっと握ってた。
「いつでもこい……」Aはそう呟きながら、ソイツが来るのを楽しみにしていた。

それから5分がたち、10分がたち、ついに30分が経った。来ない。いつもは3時5分くらいには来るのに…初めてソイツに苛立ちを覚えた。
Aは「部屋の電気がついてるからじゃないか?」と言って、電気を消そうとした。
そこで俺は、ある違和感を覚えた。

「なんでいつも俺が電気を消してるって知ってるんだ?」

そう聞くと、Aは妙にヘラヘラして、

「だって夜中の3時だろ。当然、電気は消えてるだろ」と答えた。

まあ、確かにそうだ。何を疑ってるんだ、俺は…と思ったその瞬間、ドアノブがガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャと激しく回り始めた。
俺は叫びそうになるのをぐっとこらえ、その場にしゃがみこんだ。
Aはついに来たかといった表情で、のぞき穴を覗いた。
俺は早く、Aからソイツがどんな顔なのか聞きたかった。

しかし、一向にAはのぞき穴から目を離さない。とっくにドアノブは静かになっているのに、もしかして、ソイツはよほど男前だったのか…。
俺はAの肩を揺さぶった。しかし、Aはのぞき穴から目を離そうとしない。
俺はなんだか嫌な予感がして、何度も声をかけた。
するとAは俺の手を乱暴に払いのけ、ゆっくりとこちらを向いた。
そこには、いつも通りのAの顔があった。
「おい、何だよ。冗談きついぜ…」と肩をたたくと、Aの目からボロボロと涙がこぼれ始めた。
俺ももう何が何だか分からなくて、ただ泣き続けるAの顔を見続けるしかなかったんだけど、
膝から崩れ落ちたAが、俺の目をじっと見ながらこう言ったんだ。

「次はお前だ」って。

俺は何の事か分からなかったんだけど、Aはのぞき穴を指さしてた。
どうやら、「お前も見ろ」ってことらしい。
俺は全力で断ったんだけど、好奇心もあったし、何より、
はやくソイツの正体を突き止めて、恐怖の日々を終えたかった。
だから、覗いてみることにしたんだよ。
何度も何度も深呼吸して、護身用に右手には包丁を握って、
のぞき穴を右目で覗いた。

そこに立っていたのを、人間と呼んでいいのかはわからない。
人間って普通は目が2つあるだろ?
でもソイツの顔には、いくつもの眼球が横一列にビッシリと並んでた。
マジでヤバかったよ。思い出すだけでも腰が抜けそうになる。
俺はもう、固まって動けなくなった。マジで怖すぎたんだ。

そしたらソイツの、いくつも並んでる眼球のひとつから、涙がボロボロこぼれ始めた。
それを見た俺は、なんだか、ソイツがすごく哀れに見えてきた。
きっと誰からも愛されず、行く場所も、頼りになる存在もいないんだろう。
玄関を開けて、俺が助けてやらないとって、愛にあふれてきた。
いてもたってもいられなくなり、早く開けてやろうとカギに手をやった瞬間、
新聞配達のおっちゃんの原付の音が聞こえた。
ソイツはそれに驚いたのか、口が少し開いたんだ。
口の中は血まみれだった。歯がすごく尖っていて、人間の指が残っているのが見えた。
俺はハッと我に返って、とっさに目を離した。
もし部屋の中に入れていたら、どうなっていたんだろうか…。
想像するだけで恐ろしいよ。

 

15: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>14
その後どうなったの?

 

16: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>15
それからもソイツは来てたけど、しばらくしたら来なくなったよ。
Aもしばらく様子がおかしかったけど、なんとか普通に戻った。

 

17: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>16
いいねえ。訪問者系は鉄板だな。

 

20: 名無しさん:2022/08/31(水)

うわ、今すれ違った人磯山さやかに似てたな~と思ったら、その直後にマジの磯山さやかとすれ違ったこと

 

21: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>20

磯山さやかじゃないけど、俺もそういうことあったわ
あれ何なんだろうな

 

22: 名無しさん:2022/08/31(水)

磯山さやかなんか心の準備もなしにいきなり見ちゃうと可愛すぎて視神経が麻痺する可能性があるからな。仕組みとしてそういう風になってるんだろ

 

23: 名無しさん:2022/08/31(水)

人間の身体って何千年も前からあるのにポッと出の磯山さやかに順応するのかよ

 

24: 名無しさん:2022/08/31(水)

今度からこういうことがあったときは磯山さやか現象と呼ぶことにしよう

 

25: 名無しさん:2022/08/31(水)

俺は通販でしか買い物しないから毎日のように宅配が家に来るんだが、
ある日昼寝をしてたら、ガチャってドアの開く音がして、「宅配便でーす」って声が聞こえた。
あ、寝てたわ、と思って、ハイハーイ今行きますって玄関に向かった。
普通にやりとりして終わったんだけど、すぐに違和感に気が付いた。
え、ドア開く音聞こえたよな…。俺カギ締めてなかったっけ…?
ていうか、カギが締まってないとして、勝手にドア開けるか…?
色々考えたら怖くて、カギは絶対に締めておくことにした。

そして次の日、またしてもガチャって音のあとに、「宅配便でーす」って声が聞こえてきた。
絶対にカギは締めたはずなのに。
一気に鳥肌が立って、包丁握りしめて、リビングの扉をぐっと押さえてた。
そのまま家に警察を呼んで、事情を話したんだけど、結局あいつが何だったのかは謎のまま。
あいつが運んできた段ボールには確かに俺の注文した品物が入ってたってのも不気味で怖かった…。
それ以来、通販はコンビニ受け取りにしてるよ。

 

30: 名無しさん:2022/08/31(水)

私の父親は、病気のもぐらのことを『げべこ』と呼びます。
理由はわかりません。何から来た言葉なのかもわかりませんが、父親はもぐらを見るたび病気と決めつけて

「げべこじゃあ。げべこが出たぞ」

と大声で叫びます。
もぐらを見ただけで病気かどうかなんてわかるはずもなく、ついに父はもぐらを『げべこ』以外で呼ぶことなくその生涯を終えました。

『げべこ』という言葉を使うのは故郷でも私の父だけで、小学生の頃、それをからかった同級生から『げべこ』と呼ばれていた私は、父親が死んだとき、もちろん悲しさもありますが、少しの安堵感も覚えました。
もうあの忌々しい『げべこ』を聞かずに済む。
ですが、本当の悲劇はここから始まったのです。

今度は、父親以外の故郷の住人も『げべこ』という言葉を使い始めたのです。
しかも、病気のもぐらではなく、車、海、楽器、様々なものを『げべこ』と呼ぶのです。
今まで私をからかっていた同級生は机のことを『げべこ』と呼び、私の家族はカーテンのことを『げべこ』と呼ぶようになりました。
私が『げべこ』と呼ばれることこそ無くなりましたが、私は今まで以上の不安を覚えるようになりました。

この町はおかしくなってしまった。

私がなんとかしなければと思い、『げべこ』の第一人者である父が生前誰にも見せなかった道具箱を探りました。
するとそこには、『げべこ』と書かれた紙を釘で打ち付けられた真っ黒なもぐらが…。
父は、この町に蔓延しようとしていた『げべこ』の呪いを、病気のもぐら1匹に封じ込めていたのです。
真相を知った私は深い悲しみに襲われました。
町を救うためひとりで気狂いを演じ続けた父親を思うと、げべこが止まりませんでした。

 

31: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>30

なんかシュッとしてるけど、これはどこで拾った話?コピペだよな?

 

32: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>31

これはうちの地元で有名な話だよ。
コピペっていうか、ネットにはテキストとして出回ってはないと思う。

 

33:◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>32

本当にあった話なの?
今回は実話のみでってことでお願いしてるんだけど

 

34: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>33

俺が体験した話じゃないから本当なのかどうかも分からん。悪かったな。

 

35: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

悪かったな。じゃねーよ。実話しか書くなって言ってあっただろうが
ふざけやがってお前、クソが、、、、

 

36: 名無しさん:2022/08/31(水)

こんなところで真実を求めてる>>1にも問題があるけどな

 

37: 名無しさん:2022/08/31(水)

トイレでウンコするなって言ってるようなもんだぞ

 

38: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

トイレでウンコするなとは言ってない。本当の話だけ書けって言ってるだけでしょ

 

39: 名無しさん:2022/08/31(水)

今までの奴らの話が本当だったって保証もないだろ
なんでそんなに本当の話が聞きたいんだ?

 

40: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

リアルを求めるのは人間の性(サガ)だろ

 

41: 名無しさん:2022/08/31(水)

(サガ)

 

42: 名無しさん:2022/08/31(水)

リアルを求めるのは人間の性(サガ)

これは流行る

 

45: 名無しさん:2022/08/31(水)

当時付き合ってた彼女からゴキブリが出たから今すぐ来てって電話があって、チャリで急いで向かってたら歩道橋の階段から転げ落ちちゃって病院に運ばれて、両腕骨折でしばらく入院することになったんだけど、後日見舞に来た彼女が「ほら、仕返ししていいよ」ってその時のゴキブリをケースに入れて持ってきたこと

 

46: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>45
こわ

 

47: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>46
俺はその子好きだ

 

50: 名無しさん:2022/08/31(水)

去年の台風のとき、電車が止まって会社から自宅待機って指示が下った。
自宅待機ってのはつまり休みってことで、俺は朝からソファに横になってずっとゲームしてたんだ。
もう夕方から夜になるって頃…外は台風ってこともあって薄暗く、部屋も真っ暗に近い状態で、ぶっ通しでゲームをやっていた俺はちょっと頭が痛くなってさ。
電気をつけようと思って立ち上がった瞬間、窓の外をオレンジ色の光が横切ったんだ。
俺の部屋は3階だったし、何かが横切るってことなんかありえない。
何だろうと思って窓を開けて外を見ても、いつもの光景が広がっているばかりだった。
ただひとつだけ違ったのは、においだ。
なんだか、街のにおいが違うんだ。不純物の混じったにおいというか…。
オレンジ色の光と何か関係があるかもしれない。
俺はにおいのもとを辿って突き止めようとした。
そしたら、ひじにウンコがついてた。
その日はウンコをしてないのにだ
参っちゃったよ
これでもかってくらい茶色かったね

 

52: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

またウンコかよ

 

53: 名無しさん:2022/08/31(水)

でも本当にしてなかったんだぜ
なのにひじにウンコがついてた それも新しめの

 

54: 名無しさん:2022/08/31(水)

幽霊より幽霊のウンコのほうが怖いからな
実際恐ろしい話だよ

 

55: 名無しさん:2022/08/31(水)

去年の夏休み、朝までゲームやってて、そのまま床で寝落ちした日があった。
玄関のほうに頭をやって寝てたんだけど、ドアをノックする音が聞こえて、どうせ電気代だか何かの催促だろう、と思って無視してた。
でも、そのとき朝6時とかだったし、こんな時間に来るなんて変だなとは思ってたんだけど、とにかく眠かったから無視して目をつむってた。
それでも一向にノックの音はやまなくて、マジ何なんだよ…早くどっか行けよ…って思いながら寝てたら、ドアをガチャって開ける音が聞こえて、
カギ締めてたはずだしハッ?って思ったんだけど、でも何か、俺も半分寝ぼけてたし、
「寝たフリしとかないと居留守使ってたのバレる!」とか、それどころじゃないのに、なんかそんなことを思って、ずっと目をつむってた。
そしたら、ペタペタ足音が聞こえてきて、俺のいたリビングの扉を開ける音がした。
さすがにヤバイと思ったんだけど、怖すぎて身体が動かなくて、寝たフリを続けるしかなかった。
ペタ、、、ペタ、、、ペタ、、、ペタ、、、って足音がゆっくり俺のほうに近づいてきて、
ついに俺の頭の左右からペタ、ペタ、ペタ、ペタって聞こえ始めた。
何者かが、俺の頭をまたいで足踏みをしてた。
本当に怖くて、絶対に目を開けちゃいけない、絶対に見ちゃいけない、そう思ってたんだけど、好奇心に負けて、パッと目を開いちまった。

そしたら、足で歩いてると思ってた音は、手で歩いてる音だったみたいで、
目の前に真っ白くて巨大な女の顔があった。ニッコリ笑ってたよ。
逆立ちをして俺の顔を見ながら、俺の両耳のそばでペタペタ両手を鳴らしてたんだ。
俺はそのまま気を失って、目が覚めたらもう夕方になってた。
なんだ夢かって思ったけど、床には巨大な手形がしっかりと残ってた。
敷金も返ってこなかった。

 

56: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>55

こっわ、何それ

 

58: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>55
両手歩き顔でかニッコリ女トホホDAYSじゃん

 

59: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>55
俺こんな経験したら二度と寝られないわ

 

60: 名無しさん:2022/08/31(水)

酔っぱらって夜中ひとりで深夜高速歌いながら歩いて帰ってたら「生きてーてーよかったー」ってところで向こう側の歩道にいたジジイから「死ね」って言われた

 

61: 名無しさん:2022/08/31(水)

小学生の頃、弁護士をやっていた叔父さんの事務所によく遊びに行ってた。
彼の迷惑も顧みずに、いっつも学校の帰りに寄ってたんだ。
たいていは仕事が忙しいからまたねってすぐ帰らされるんだけど、
その日はたまたま暇だったらしく、ふたりでラジコンとかやって遊んでた。
そしたら、事務所に叔母さんから電話がかかってきてさ。
叔父さんが「叔母さんだよ」ってスピーカーにしてくれたんだけど、
叔母さんは俺に話しかけることはなく、叔父さんに「たくさん大変だろうけど、帰ってきてもらえる?」って言ったんだ。
なんか変な日本語だなって思ったんだけど、叔父さんは「ああ、今から帰るよ」と言って電話を切り、そのまま警察に連絡して、
「家に押し入って、妻を人質に取っている奴がいる」と通報した。

職業柄、恨みを買うことも多い叔父さんは、
「たくさん大変」という言葉を、妻との合言葉として決めていた。
その意味は、「助けて」。

犯人は逮捕され、叔母さんも無事に保護されたから言えるんだけど、
映画で見るようなシチュエーションを間近で見られて、少しうれしかったのも事実だ。

 

62: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>1には無いの?恐怖体験

 

63: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

あったら苦労しないよ、、、

 

64: 名無しさん:2022/08/31(水)

苦労ってなんだよ。怖い話が聞きたくて聞きたくてたまらないの?

 

65: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

恐怖が必要なんだよ。できるだけ集めなきゃいけないんだ

なあ、おそらく誰にも理解してもらえないと思うんだが、俺の話を聞いてもらってもいいか?
もちろんその間も怖い話は募集し続けてるから、ドシドシ書き込んでくれ
話半分で聞いてくれるだけでいい。ポツポツ書いていくわ。

 

66: 名無しさん:2022/08/31(水)

なになに?怖い話?

 

67: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

いや、恋をしたんだ。

 

68: 名無しさん:2022/08/31(水)

恋をしたんですか。

 

69: 名無しさん:2022/08/31(水)

まあ、恋をするのは人間の性(サガ)だからな

 

70: 名無しさん:2022/08/31(水)

人生最大の恐怖体験を聞かせろとか言いながら自分の恋バナを始めんのかよ
お前がこえーよ

 

71: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

いや、話が繋がってるから聞いてほしいんだよ
もしかしたら良い案が貰えるかもしれないし、みんなに相談させてもらいたい。

とりあえずスペック

年齢:27歳 性別:男
容姿:中肉中背 見た目はマジで普通
仕事:普通のサラリーマン 
好きな食べ物:コーヒーゼリー
使ってみたい技:バオウ・ザケルガ

 

72: 名無しさん:2022/08/31(水)

コーヒーゼリーとバオウ・ザケルガが並ぶことあるんだ

 

73: 名無しさん:2022/08/31(水)

俺はずっとイノッチストアのことが気になってるんだけどな

 

74: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

書き貯めてないからちょっとゆっくりになるが、聞いてほしい。

俺は平日の朝10時30分ごろに必ず通る道があって、そこでいつも女性とすれ違うんだよ。それで、彼女が何ていうのか、独特の雰囲気を持った人で、俺はいつも気になってて、最初はさ、普通にお互いの時間が被ってただけだったんだけど、俺はもう、わざと10時30分を狙って、会社のない日でもその道を歩いたりしてた。我ながら気持ち悪いと思うんだけど、でも毎回目が合ってて、向こうも俺のことを悪く思ってはいないような気がしてたんだ。目が合うのはお前が見てるからだろって言われちゃうと思うけど、そんなことは無い。確かに彼女は、俺の目を見てたんだよ。

 

75: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>74
お前が見てるからだよ

 

77: 名無しさん:2022/08/31(水)

普通にストーカーじゃねーか

 

78: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

話しかけようかどうかずっと悩んでいたある日、なんと家に彼女がやってきた。話したこともなかったのにだ。どういうわけなのか話を聞いてみると、うちに来てほしいって言うんだよ。ずいぶん積極的なんですねって本人には言わないけど内心ウキウキしてさ、え、どうかされたんですか。とか言って。そしたら彼女、「来てもらえたら分かると思います」っていうんだよ。俺なんか、どうやって話しかけようなんて考えてたときに、向こうから家にやってきて、「うちに来てください」って言うんだぜ。待ってるだけじゃ幸せはやってこないっていうけどさ、やってきたんだよ。すごいことだよね。でも、果報に浮かれててそんときは深く考えなかった。どうして俺の住所がわかったんだろうってこととかはね。

そのまま彼女に連れられて、一緒に家に行ったんだ。するとそこはデカいお屋敷でさ、俺も前からずっと気になってた、近所で一番の豪邸だったんだよ。豪邸つっても、きらびやかな印象は無くて、どっちかっていうと、荘厳な印象。なんかこう、無機質な感じっつーか……とにかく見た目が清潔なの。不穏なくらい清潔で、整ってる。完全なるシンメトリーって気味が悪いだろ。そんな感じなんだよね。

不気味がってる俺なんかおかまいなしに、彼女は門を開けて、俺をいざなってくるんだ。大丈夫かなって思ったけど、俺だって不気味だから帰りますなんて言えるほど大人じゃない。こんなチャンス、絶対に逃す手はないからな。敷地に入って、また綺麗に整えられた芝生の中を歩いてさ、ついに屋敷の中に入ったわけ。玄関の重いドアの閉まる音が、今でも耳に残ってる。

 

79: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>78
何だよその急展開

 

80: 名無しさん:2022/08/31(水)

家に来たらドン引きしたほうがいいよ

 

81: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

屋敷の中は、外側から感じたイメージ通りのものだった。とにかく不気味なくらい清潔で整っていて、生活感ってものがまるでない。屋敷全体が、無菌室みたいなんだよ。なんか俺そのものが不純な雑菌みたいに思えちゃってさ、ちょい落ち込んだね。

でも彼女はずんずん進んでいく。今さらだけど、彼女のことはMって表記させてもらうわ。俺はMに促されるままに、2階のとある部屋へと導かれた。そこにはさ、なんか壁一面に方程式っていうのか…見たことのないような数式がバーーーーーって書かれてた。さすがにビックリしたけど、いってもお経とかじゃなくて数式だからさ、あれ、この子タイムマシンとか作ろうとしてんのかなーって、むしろ興味がわいたんだ。やっぱり、Mは他とは違う、特別な人なんだって、そんなことを思いながら壁を眺めてると、Mがこう言ってきた。「答え、分かる?」ってね。彼女は、壁のある部分を指さしていた。そこは、この長い数式の解の部分、いうなれば尻尾だったんだけど、=の先に何も書かれていなかった。答えのない数式だったんだ。

どうやらこの数式は彼女の死んだ母親が遺したものらしいんだけど、俺は当然、解けるわけないからさ。いや分からないよって答えたんだけど、そしたらすごい悲しそうな顔してさ、「やっぱりどこか間違ってるのかな?」って。俺もなんか申し訳なくなって、いや、俺の頭が悪いだけだよって言ったんだけど、Mはずっと、その数式を尻尾から追いかけて、ずーっと式を指でなぞりながらブツブツいっててさ。なんて声かけても反応してくれないんだよ。コレどうしたもんかなあって思ってさ……俺だって数式の解読を手伝ってあげたいけど、分数の足し算すら曖昧なのに、到底かなうわけがなかった。ていうかどんだけ数学に精通してたって、あんな膨大な数式をスラスラ解ける人なんていないはずだ。それくらい、長くて複雑な式だった。

 

82: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>81
その数式の写真ないの?

 

87: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>82
あるんだけど、訳あって載せられないんだ。

 

そこから、彼女の家に行っては数式を考えるって奇妙な生活が始まった。でもさ、見れば見るほど、何がなんだかサッパリでさ……ルートの中にルートがあったり、数字ですらない鬼の絵文字があったりとかもう無茶苦茶。なんかさ、絶叫系ムリなタレントがジェットコースターに乗らされたときの叫び声のテロップってあるじゃん。なんて言ってるか分かりませんみたいな、あんな感じ。それを解くって何?とか思ってた。

だから、数学板に数式の写真を載せて、解ける人を募ったんだ。でもさ、まあ薄々気付いてはいたんだけど、式自体が破綻してるみたいで、まともな答えなんか出ないわけ。Mにもなんとなくそう伝えたんだけど、やっぱりその式に膨大な時間を費やしてきた分、答えはきっとあると信じて疑っていないようだった。参ったよ。だって、式が間違ってるんだ。答えが出るわけなんてない。でもMは、母親が死んでからずっと、あの式を解こうと努力してきた。今さらあきらめるわけにもいかないんだろう。

 

89: 名無しさん:2022/08/31(水)

読んでるから早く続きをお願いします

 

90: 名無しさん:2022/08/31(水)

小学生のころ、カブトムシとクワガタをあわせて7匹くらい捕まえて家で飼ってたんだけど、頭のおかしいクワガタがいて他のを全員殺したこと。直後にソイツも死んで、マジでトラウマになった。

 

94: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

そんなとき、数式の写真を見たスレの住人のひとりが、「この式は載せちゃだめだ、削除依頼を出せ」と言ってきた。そう、これは数式なんかじゃなかったんだ。数字だったから俺も油断してたんだけどさ、数字を使った呪いらしいんだ。答えが出たら最後、一体なにが起こるか分かったもんじゃないと。お経のほうがよっぽどマシだったってことだ。俺も疑い半分でそいつの話を聞いてたんだが、妙に説得力があったし、何より、戦時中のとある国の写真に、似たような数式が写っているものまで見せてくれた。驚いたよ。あの数式は、やっぱりロクなもんじゃなかったんだ。だから、数式の写真をここに載せることはできない。呪いの拡散は重罪だ。

あの数式は、彼女の母親が遺したものだ。だから彼女も、母親の遺した数式を、おそらく純粋な気持ちで解こうとしていたんだろう。まさか呪いの式だなんて思ってもいないはずだ。俺はなんとか彼女に伝えようとしたんだが、あの数式に何が圧縮されていて、正しい答えで解凍したら何が起こってしまうのか、それが分からない以上は、やめるように説得するのも難しいだろうと考えた。だから、スレで呪いについて教えてくれた住人の力を借りながら、彼女に話す前に、この呪いについて調べてみることにしたんだ。

 

99: 名無しさん:2022/08/31(水)

小学生のとき、メチャクチャ硬派で厳しい性格だった父親がテレビに映った小池栄子を見て世界一カワイイなって言ったこと

 

108: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

呪いを数式に圧縮するこの方法は、そのまんま”数呪(スウジュ)”と呼ばれるものらしく、世界でもごく一部の地域でしか知られていない呪術だそうだ。さっきもちらっと話したが、戦時中、超常現象や怪奇現象を軍事利用すべく大真面目に研究し続けた、とある国のオカルト部隊が生みだしたものだと言われている。しかし当時は武器として使うのではなく、拠点ごとに数式を解読できる呪術師を配置し、メッセージを安全に伝達する暗号として利用されていたそうなんだが、ある呪術師が敵国に寝返った。その呪術師は、各拠点へと転送する数式に呪いを圧縮することで内部破壊を図ったんだ。

オカルト部隊は裏切りによって消滅し、数呪を操ることのできる人間はその呪術師ただひとりとなった。その呪術師というのが、Mの祖母なのではないかというのが俺の考えだ。その呪術師は、戦争が終わったあと、娘に数呪を受け継いだ。そして今は、孫娘であるMに受け継がれようとしている。しかし幸か不幸か、Mの母親は、娘に数呪の解読方法を教える前に、交通事故で他界することとなっちまった。母が娘に遺したのは、なにかが圧縮された、バカ長い数式だけだったってことだ。

俺に数呪のことを教えてくれた人物は、オカルト板じゃ割と有名だった”悪魔情報”って男だ。悪魔情報は、数呪の威力は未知数だとして、何としてもMが数式を解読してしまうのを阻止しなければならないと主張した。もちろん俺も、数呪によってMの身に何か起こったらと思うと怖かったが、その反面、あの数式の解読を禁じてしまったら、彼女から生きる理由を奪ってしまうことになるんじゃないかとも思ったんだ。それに、数呪の中身が悪い呪いであるとも限らない。愛の言葉かもしれないし、肉じゃがのレシピかもしれないだろ。悪魔情報の話を疑うわけじゃなかったが、俺はMに数式の解読をやめろとは言えなかった。

 

110: 名無しさん:2022/08/31(水)

悪魔情報って金沢のオカルトマニアだっけ
信頼できるのか

 

112: 名無しさん:2022/08/31(水)

なんで世界でもごく一部でしか知られていないことを金沢のオタクが知ってるんだ

 

113: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

しかし、こちらの懸念などお構いなく、来る日も来る日も数呪を解こうとしていたMはある日、俺にペンを渡してきた。何でもいいから答えを書いてみてって、そう言うんだ。俺は驚いて、「それは君が書かなきゃ意味がない」って答えたんだけど、それでも彼女は俺の目をまっすぐ見つめて、「いいから書いて」って聞かないんだ。彼女が俺に、あそこまで強い意志を見せたことはなかった。だから仕方なくペンを手に取って、数呪に向き合った。

俺は悪魔情報の言うことを思い出した。数呪はまずい、解いたらヤバイ。天文学的確率だろうが、万が一にでも俺が正解を導き出してしまったらと思うと手が震えたよ。それでも、Mが俺に解答を望むなら、応えてやりたかった。だから、35億って書いたんだ。3,500,000,000。地球上の男の人数だ。本当はあと5000万だけどね。とにかく、俺に書ける数字といったら、35億しかなかった。

そしたらさ、目の前からMが消えちまったんだよ。まるで数呪に吸い込まれるように、いなくなってしまった。焦ったよ。しばらく放心状態だったんだけど、なんだかとてつもなく嫌な予感がして、急いで悪魔情報に報告した。

 

114: 名無しさん:2022/08/31(水)

ふざけてんじゃん

 

115: 名無しさん:2022/08/31(水)

あらゆる数字の中で35億が答えとして一番ありえないだろ

 

116: 名無しさん:2022/08/31(水)

35000くらいまで書いた時点で「は?こいつ何桁書く気だよ」って思われてただろうな

 

119: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

悪魔情報は、本腰を入れて調べてくれたよ。彼の知識と、数呪に関する数少ない資料、そして俺が実際に目撃した光景。それらをあわせて調査すると、恐ろしいことが分かった。

あの部屋に敷かれた数呪の中身は、なんてことはない、解いた人間を地獄に落とすものだったんだよ。Mの母親は、悪魔に娘を捧げようとしていた、悪魔崇拝者だった。自分は血の一滴すら流さず、悪魔に媚びを売るために娘を二十歳まで育てたんだ。すでに悪魔の所業なのに、どうしてわざわざ悪魔を崇拝したいのかね。まったく理解できないが、とにかく分かるのは、Mの母親はクソ親だったってことだ。まあ彼女も、数呪使いの母親からよくない教育を受けた被害者ってことなのかもしれないけどね。

ただ、Mの母親は不運にも交通事故に見舞われてこの世を去ることになった。二十歳になった娘を悪魔に捧げて、これから本腰を入れて悪魔崇拝活動に取り組んでいこうってときにさぞ無念極まりない死だったろうが、彼女はぬかりなかった。数呪は、解いた者を地獄に落とすだけでなく、その肉体を乗っ取ることができるようになっていたんだ。Mは悪魔への捧げものとして地獄へ落とされ、代わりに母親が現生によみがえった。マジでヤバイ事態なんだよ。

 

122: 名無しさん:2022/08/31(水)

さすがに嘘つくなよ

 

124: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

マジなんだよ。悪魔情報は確固たる情報筋を持ってるって話だ。
あくまでも仮説ではあるが、信頼に足る説だ。どうか信じてほしい。

 

114: 名無しさん:2022/08/31(水)

まあよくない状況なのは分かったけど、どうして怖い話を集めるってことにつながるんだ

 

119: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

Mの母親…これから”母”と呼ぶが、母を倒してMを地獄から取り返すには、アホらしく聞こえるだろうけど、恐怖が必要なんだよ。恐怖ってさ、実は全然悪いものじゃなくて、人間っていうのは、それが心霊的なものであれ、人怖的なものであれ、とにかく恐怖を感じることで、身の浄化を図ってるんだ。わかるかな、たとえば、ノドに指を突っ込んだら、オエッてえずくだろ?あれは、異物に対しての身体の防衛反応だ。目にモノが入ったら痛いし、そもそも痛覚だって身を守るためにある。恐怖もそれと同じ。異物に対しての身体の防衛反応なんだよ。幽霊や、暴力的な人間ってのは、まともな精神を持ってる身体からすりゃ異物。恐怖を感じなきゃいけない。

しかし、恐怖を感じない人間ってのが存在する。端的に言って、それは身体の欠陥だ。自分の崇拝するもののためなら、娘を生贄にすることも、自身が死ぬことにも何の躊躇もない、母はそういう人間だ。だからこそ、恐怖が効く。恐怖という抗生物質を使って、母の中に大量にたくわえられている狂った認識を撃退してやろうと思ってる。そうして、母の肉体からMの魂を取り出し、数呪を利用してMの肉体を現生に戻す。それが、Mを取り戻す唯一の方法なんだ。

 

120: 名無しさん:2022/08/31(水)

その作戦はどこから出てきたんだ?

 

126: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

悪魔情報とコンタクトを取って、徹底的に話し合ったよ。彼の数呪の知識と、俺のMについての知識、そのふたつがあったから、話し合いはスムーズに進んだ。それにMの住んでる屋敷は、通称『江喰邸(えぐいてい)』っていって町じゃちょっと有名な物件だったんだ。一切人が出入りしないのにずっと清潔さを保ち続けている、まあ、幽霊が住んでんじゃないかってウワサの屋敷で、悪魔情報はその物件についての情報も持ってた。心強い味方だよ。

 

127: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰邸て

 

130: 名無しさん:2022/08/31(水)

ちょっと通称が俗っぽくて嫌です

 

132: 名無しさん:2022/08/31(水)

そういう放置されてる物件って自治体がどうにかするんじゃないの?

 

135: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

放置はされてないよ。だってMが住んでるんだからな。

ただ、出入りするところを誰も見たことがないってだけだ。俺もまさか、彼女が江喰邸の住人だとは知らなかったから驚いたよ。

 

139: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰邸ってアホみたいな通称はどこから来たの?

 

143: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

通称っていうか、持ち主の苗字が江喰なんだよ。

Mの本名も、江喰MEGUMI。

 

144: 名無しさん:2022/08/31(水)

は?

 

145: 名無しさん:2022/08/31(水)

本名が?

 

146: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

そう、本名が江喰MEGUMI

 

150: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰MEGUMIって、本名そう書くの?

 

153: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

うん、正しい表記が江喰MEGUMI

 

159: 名無しさん:2022/08/31(水)

はいふざけた

 

162: 名無しさん:2022/08/31(水)

なんだよその名前

 

166: 名無しさん:2022/08/31(水)

せっかくMに感情移入して聞いてたのに

 

170: 名無しさん:2022/08/31(水)

こいつはふざける奴だと思ってたよ俺は

 

172: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

ふざけてないって。ちょっといったん受け入れて。俺はもう受け入れたから

 

176: 名無しさん:2022/08/31(水)

お前は受け入れてるのかもしれないけど今聞かされたこっちの身にもなれよ

 

178: 名無しさん:2022/08/31(水)

本人は江喰MEGUMIって名前についてどう思ってるの?

 

185: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

彼女は外の世界をほとんど知らないから、自分の名前が変だってことは気付いてないと思う。ていうか名前なんていいじゃん。別にローマ字が入ったってかまわないだろ

 

190: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰MEGUMIの母親は今どこにいるの?

 

197: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

今は江喰邸の入口が見えるところに車止めて張り込んでる。MEGUMI母を見つけたらすぐに取り押さえるつもりだよ。何をする気なのか分からないからな

 

198: 名無しさん:2022/08/31(水)

MEGUMI母はもうMEGUMIの母親じゃんそれは

 

200: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰邸には入れないの?

 

202: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

門のカギが締まってて入れないんだよ。一体何をする気なんだ、、、

 

204: 名無しさん:2022/08/31(水)

別に何をする気でも家のカギは締めるけどね

 

207: 名無しさん:2022/08/31(水)

どれくらい張り込んでんの?

 

212: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

もう2日になる。もうすぐ金沢から悪魔情報が到着するから、そしたらやっと寝れるわ。いっぱいスマホいじっちゃったしもう疲れましたわ、、、

 

215: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>1は最終的にどうなりたいの?

 

218: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

最終的にはナゾナゾ博士みたいになりたい

 

220: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰MEGUMIとどうなりたいか聞いてんだよ

 

225: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

別に彼女が幸せになってくれればそれでいいよ 付き合いたいとかはない
ただ、地獄に落ちたんなら助けてやらんとなって思うよ 当然じゃないか

 

230: 名無しさん:2022/08/31(水)

短いしオチのない話で申し訳ないが。

中学生のとき家族で一軒家に引っ越したんだが、

その新居の風呂に浸かってたら、真上からバケツ一杯分くらいの水がバシャって降ってきた。

一瞬兄貴のイタズラだと思ったんだけど、真上にはただ天井があるばっかりで、イタズラどうこうでできることじゃない。

俺は霊感のレの字もないリアリストだが、これだけは論理的に説明ができない、、、

 

231: 名無しさん:2022/08/31(水)

そういやここ怖い話スレだった

 

240: 名無しさん:2022/08/31(水)

高校生のころクラスメイトの目立たない男子から好かれてた。

そいつはハチャメチャな緊張しいで、コミュニケーションも勿論苦手。女はおろか、男相手ですらまともに話せないような奴。一言でいえば変な奴なんだけど、いつも私と頑張って会話をしようとしてくれて、その姿が嬉しかったから、私としては全然嫌じゃなかった。私もコミュニケーションが苦手で、友達も全然いなかったし。

いつかの昼休み、ユユユユじぇじぇじぇ、、、って急に話しかけられた。え、なになに?って15分くらいかけてゆっくり話を聞いたら遊園地のチケットが2枚あるから一緒に行きませんかって誘いだった。

私はいいよ行こって言って、週末にふたりで遊園地に行くことになった。

たぶん彼にとって、人生で初めてのデートだったんだと思う。もう緊張しまくりっていうか、えっこれって現実なんですかみたいな感じでずっと上の空。いつにも増してマトモに会話ができない。メリーゴーラウンドの馬にこんにちはーとか言ってて、うわーだいぶきちゃってんなーとか思ってたら、かかんらんかんアーかかかか2時って言いだして、かかんらんかんアーかかかか2時って何だろうって思って15分くらいゆっくり話を聞いたら、観覧車に乗りましょうってことらしく、私はいいよ、乗ろって言ってふたりで観覧車に乗ることになった。

そして、ゴンドラが一番上に到達したタイミングで彼が口を開いた。観覧車に乗ってる間ずっと、今から告白しますって顔をしてたから、何て言われるかはある程度予想できてたし、喜んでOKするつもりだったんだけど、あれだけ口下手な彼が愛の告白なんて大それたことがスムーズにできるわけがなく、私の目を見ながら「スーツ」と言ってきた。あれ、わたし今スーツって言われたなあって思って、「スーツって何?」って聞いてみたら、彼はもう慌てふためくっていうか汗を爆裂に垂らしながら挙動不審になってあ、いや、えーとえーとってずっと言ってて、次の瞬間には池に落ちていた。意味が分からなかった。観覧車に乗ってたはずなのに、彼が緊張しすぎるあまり、池に落ちたのだ。観覧車から落下したわけじゃないし、そもそも遊園地の付近に池などない。観覧車の頂上にいたはずなのに、まるでカットが割られたように、次の瞬間には池にいて、彼は池に落ちてた。しかもなぜか時間が進んでて、観覧車から池に着水するまでに、72時間も経ってたんだよね。

ホント意味わかんなかったなー、あれ。恐怖体験かどうかも微妙かもだけど、なんとなく思い出したから書いてみた。

 

244: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>240
そいつとは結局付き合ったの?

 

245: 名無しさん:2022/08/31(水)

付き合ったけど、半年くらいで別れた。今の旦那ですとか言えたらよかったけどね。高校生同士の浅い恋愛だったよ。

 

255: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>240

そいつはその出来事をどう受け止めてたんだ

 

263: 名無しさん:2022/08/31(水)

意味わかんなそうにしてたよ。世の中、なにが起こるか分からないもんだねって笑いながら帰った。その出来事のおかげでだいぶ打ち解けられたから、良い思い出だけどね。

 

266: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、ヤバいぞ!江喰母はもう江喰邸の中にいる!

 

280: 名無しさん:2022/08/31(水)

おい、だってよ、>>1!

 

286: 名無しさん:2022/08/31(水)

あっ、悪魔情報だ

 

291: 名無しさん:2022/08/31(水)

ついに本人降臨か

 

285: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰母が江喰邸の中にいるのは別に当たり前だけどね

 

298: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰母とかMEGUMI母とかだるいから、呼び名統一しない?
エグマムにしようよ ボスっぽくていいじゃん

 

302: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、エグマムはすでに江喰邸の中にいるぞ!

 

305: 名無しさん:2022/08/31(水)

採用してくれてありがとう

 

312: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>302
え、マジすか でも俺ずっと見張ってましたよ
誰も帰ってこなかったはずですけど

 

320: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>312
そうかもしれないけどとにかく中にいるんだって!

 

324: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>1って悪魔情報に敬語なんだ。なんか生々しくて気持ち悪いね

 

330: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>320
えーいつっすかね……万が一見逃してたらごめんなさいですけど…
でもいなかったと思うけどなあ…

 

333: 名無しさん:2022/08/31(水)

こいつ言い訳癖がすごいな

 

339: 名無しさん:2022/08/31(水)

それどころじゃねーだろ

 

350: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>330

なんとかして江喰邸に侵入できないか?
俺はまだ着かないから、お前が先に阻止しろ!
エグマムは数呪を更新するつもりだ!解凍されたら何が起きるか分かったもんじゃないぞ

 

355: 名無しさん:2022/08/31(水)

なんで悪魔情報にエグマムの動きがわかるの?

 

371: 悪魔情報:2022/08/31(水)

江喰MEGUMIの祖母……数呪の生みの親である呪術師について調べてるうちに、生前の彼女と交流のあった男性・Rを見つけ、接触することができたんだ。詳細は省くが、戦争によって夫と離れ離れになってしまった彼女の愛人だったらしい。Rは今も生きていて、数呪についての造詣も深かったから、江喰邸の壁にあった数呪の写真を見せた。そしたら深い悪意を感じ取ったようで、「今すぐに止めろ、この数呪は動いている」と言ったんだ。R自身も数呪で対抗しようとしたが、老齢の彼の力ではかなわなかった。だから俺たちで止めるしかないんだよ

 

375: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>371
その爺さんは何者なんだよ

 

380: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>375
これは邪推ってもんかもしれないけど、十中八九、江喰MEGUMIの祖父だろうな。彼によると、江喰MEGUMIの祖母である呪術師は、ついに夫と再会することなく亡くなってしまったそうだ。エグマムの実の父親だと考えて間違いないだろう。

 

389: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>350
阻止するったって厳しくないですか?
車で門をブチ破ればいいですか?でもそんなことしたらエグマムに気付かれますよね?じゃあどうすればいいんすか?

 

392: 名無しさん:2022/08/31(水)

こいつなんかキレてない?

 

400: 名無しさん:2022/08/31(水)

悪魔情報がこんなに頑張ってくれてるのに

 

410: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>389
当初の作戦があるだろ、このスレで集めた恐怖体験を使え!
恐怖を武器に変えるんだ。ほら、なんか家の玄関が勝手に開いてたみたいな話があっただろ。
物理的にイメージしろ。玄関が勝手に開いたら怖いよな。恐怖を感じるよな?
あの話から、その恐怖を抜き取って使え!そうすれば門は開くはずだ!

 

416: 名無しさん:2022/08/31(水)

コ、コイツらまさか…スレで集めた怖い話を手札にして、悪魔と戦おうってのか…?

 

420: 名無しさん:2022/08/31(水)

スゲー展開だ

 

430: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>410
物理的イメージ…でも、どうすれば…

 

438: 悪魔情報:2022/08/31(水)

このスレで出た話をコピペするから、この恐怖を物理的に取り出して、手に握れ
そして鍵穴に差し込んで、門を開けるんだ いいな?

 

俺は通販でしか買い物しないから毎日のように宅配が家に来るんだが、
ある日昼寝をしてたら、ガチャってドアの開く音がして、「宅配便でーす」って声が聞こえた。
あ、寝てたわ、と思って、ハイハーイ今行きますって玄関に向かった。
普通にやりとりして終わったんだけど、すぐに違和感に気が付いた。
え、ドア開く音聞こえたよな…。俺カギ締めてなかったっけ…?
ていうか、カギが締まってないとして、勝手にドア開けるか…?
色々考えたら怖くて、カギは絶対に締めておくことにした。

そして次の日、またしてもガチャって音のあとに、「宅配便でーす」って声が聞こえてきた。
絶対にカギは締めたはずなのに。
一気に鳥肌が立って、包丁握りしめて、リビングの扉をぐっと押さえてた。
そのまま家に警察を呼んで、事情を話したんだけど、結局あいつが何だったのかは謎のまま。
あいつが運んできた段ボールには確かに俺の注文した品物が入ってたってのも不気味で怖かった…。
それ以来、通販はコンビニ受け取りにしてるよ。

 

444: 名無しさん:2022/08/31(水)

死ぬほど無茶言われてると思うけど、>>1頑張れ!

 

450: 名無しさん:2022/08/31(水)

お前にかかってるぞ、>>1

 

467: 名無しさん:2022/08/31(水)

悪魔情報金沢のどのへん?

 

470: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>467
竪町の近く

 

479: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>470
マジ?俺もその辺だわ
今度軽く会わない?

 

487: 名無しさん:2022/08/31(水)

悪魔情報いこうとしてるやつ何なんだよ

 

493: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>1遅くないか

 

500: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

いけた

 

503: 名無しさん:2022/08/31(水)

おっ?

 

510: 名無しさん:2022/08/31(水)

鍵が開いたってこと?

 

514: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

鍵が開いた

 

520: 名無しさん:2022/08/31(水)

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

524: 名無しさん:2022/08/31(水)

いけるのかよ

 

530: 名無しさん:2022/08/31(水)

なるほど、空き巣に入りたいときは怖い話を集めればいいんだな

 

540: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

門のカギは開いて敷地内には入れたんだけど、玄関のカギが開かないんだよね。一度使った恐怖はだいぶ薄れてしまうみたいで、どうしたもんか、、、

 

559: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、これはどうだ?これもカギを締めたはずの玄関がなぜか開くって描写がある いけるんじゃないか

 

去年の夏休み、朝までゲームやってて、そのまま床で寝落ちした日があった。
玄関のほうに頭をやって寝てたんだけど、ドアをノックする音が聞こえて、どうせ電気代だか何かの催促だろう、と思って無視してた。
でも、そのとき朝6時とかだったし、こんな時間に来るなんて変だなとは思ってたんだけど、とにかく眠かったから無視して目をつむってた。
それでも一向にノックの音はやまなくて、マジ何なんだよ…早くどっか行けよ…って思いながら寝てたら、ドアをガチャって開ける音が聞こえて、
カギ締めてたはずだしハッ?って思ったんだけど、でも何か、俺も半分寝ぼけてたし、
「寝たフリしとかないと居留守使ってたのバレる!」とか、それどころじゃないのに、なんかそんなことを思って、ずっと目をつむってた。
そしたら、ペタペタ足音が聞こえてきて、俺のいたリビングの扉を開ける音がした。
さすがにヤバイと思ったんだけど、怖すぎて身体が動かなくて、寝たフリを続けるしかなかった。
ペタ、、、ペタ、、、ペタ、、、ペタ、、、って足音がゆっくり俺のほうに近づいてきて、
ついに俺の頭の左右からペタ、ペタ、ペタ、ペタって聞こえ始めた。
何者かが、俺の頭をまたいで足踏みをしてた。
本当に怖くて、絶対に目を開けちゃいけない、絶対に見ちゃいけない、そう思ってたんだけど、好奇心に負けて、パッと目を開いちまった。
そしたら、足で歩いてると思ってた音は、手で歩いてる音だったみたいで、
目の前に真っ白くて巨大な女の顔があった。ニッコリ笑ってたよ。
俺の顔を見ながら、俺の両耳のそばでペタペタ手を鳴らしてたんだ。
俺はそのまま気を失って、目が覚めたらもう夕方になってた。
なんだ夢かって思ったけど、床には巨大な手形がしっかりと残ってた。
敷金も返ってこなかった。

 

566: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰邸の敷金まで奪えるかもしれないぞ

 

568: 名無しさん:2022/08/31(水)

この話めちゃくちゃ怖いのにカギの部分だけ使われてもったいないな

 

571: 悪魔情報:2022/08/31(水)

恐怖のエネルギーを江喰邸の敷地内で使うことで、エグマムには少なからずダメージが入ってるはずだ。その調子で使える話をどんどん使っていけ!

 

573: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

玄関のカギが開いた!しかもスゴイぞ、俺、逆立ちで歩けるようになった!

 

575: 悪魔情報:2022/08/31(水)

さすがだ…恐怖を自分のものにしているな
その話の中じゃ、手形も立派な恐怖だ。武器としてうまく使え

 

579: 名無しさん:2022/08/31(水)

なんかゲームのチュートリアル見せられてる気分だな

 

581: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>1は今どういう状況なんだ?

 

585: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

2階に上がって、江喰MEGUMIの部屋の前にいる
中から妙な音と声が聞こえるよ。おそらくエグマムが数呪を更新してるんだ。人を殺せそうなものいっぱい持ってきたから、今から部屋に入って殺すわ!

 

593: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、待て!部屋に入るのはまずい!数呪を自由に使える状況にあるエグマムは危険だ。いつでも呪いを放出できるんだから、銃を向けられてるのと同じ状態だぞ!

まずエグマムを数呪から離れさせるんだ!奴を部屋から出せ!

 

594: 名無しさん:2022/08/31(水)

人殺せそうなものいっぱい持ってるんだ…

 

597: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

部屋から出すっていってもな…どうすればいいんだ

 

600: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>1、俺のこの話を使え

 

去年の台風のとき、電車が止まって会社から自宅待機って指示が下った。
自宅待機ってのはつまり休みってことで、俺は朝からソファに横になってずっとゲームしてたんだ。
もう夕方から夜になるって頃…外は台風ってこともあって薄暗く、部屋も真っ暗に近い状態で、ぶっ通しでゲームをやっていた俺はちょっと頭が痛くなってさ。
電気をつけようと思って立ち上がった瞬間、窓の外をオレンジ色の光が横切ったんだ。
俺の部屋は3階だったし、何かが横切るってことなんかありえない。
何だろうと思って、窓を開けて外を見ても、いつもの光景が広がっているばかりだった。
ただひとつだけ違ったのは、においだ。
なんだか、街のにおいが違うんだ。なにか不純物の混じったにおいというか…。
オレンジ色の光と何か関係があるかもしれない。
俺はにおいのもとを辿って突き止めようとした。
そしたら、ひじにウンコがついてた。
その日はウンコをしていないのにだ
参っちゃったよ
これでもかってくらい茶色かったね

 

603: 名無しさん:2022/08/31(水)

どう使うんだよこんなの

 

606: 名無しさん:2022/08/31(水)

いや、いけるかもしれない
オレンジ色の光でエグマムの気をそらすんだ 
そしてひじにウンコでもつけてやれば、呪いどころじゃなくなるだろ

 

609: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

ちょっとやってみる

 

612: 名無しさん:2022/08/31(水)

ちょっと(オレンジ色の光でエグマムの気をそらし、ひじにウンコをつけるのを)やってみる

 

615: 名無しさん:2022/08/31(水)

悪魔情報まだ着かないのかよ
のんきに携帯いじりやがって

 

618: 悪魔情報:2022/08/31(水)

新幹線乗ってるんだわ
時速300キロで携帯いじってんだから文句ないだろ

 

623: 名無しさん:2022/08/31(水)

エグマムが数呪を更新して解読しちゃった場合どうなるの?

 

626: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>623

そればかりは分からないが、あの爺さんによるとすごい恐怖を感じたそうだ 
あれはよっぽどのモンらしい 爺さんも震えてたよ

 

630: 名無しさん:2022/08/31(水)

爺さんは震えるもんだよ

 

635: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

とりあえずオレンジ色の光を手のひらから出せるようになったんで、今は庭から2階の窓めがけて光を放ってる。エグマムが反応してくれてるかどうかは分からないけど、、、

 

637: 名無しさん:2022/08/31(水)

そんな簡単に使いこなせるもん?

 

640: 名無しさん:2022/08/31(水)

なんかルールを知らないカードゲームを眺めてる気分だ

 

643: 名無しさん:2022/08/31(水)

手のひらからオレンジ色の光を放出し、相手のひじにウンコをつけるという攻撃

 

645: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

あれ、1階の洗面所の明かりがついた

 

647: 名無しさん:2022/08/31(水)

洗面所ってことは…

 

648: 名無しさん:2022/08/31(水)

ヒジウンコキタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

652: 名無しさん:2022/08/31(水)

呪いの途中に洗面所に行くなんて、ひじに謎のウンコがついたとしか考えられないな

 

657: 名無しさん:2022/08/31(水)

すごいな。もうコピー能力手に入れちゃってるじゃん

 

660: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、ウンコ作戦は成功だ!
いいか、今すぐ江喰MEGUMIの部屋のドアを封じろ。数呪にエグマムが近づけないようにするんだ

 

662: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

うわー、なんか臭いと思ったら俺のひじにもついてるわ
ちょっとエグマムが出てきたら俺も洗面所行きたい

 

664: 名無しさん:2022/08/31(水)

お前なに順番待ちしてんだよ

 

666: 名無しさん:2022/08/31(水)

自分にもつくんだなww

 

670: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、いいから今すぐ部屋へ行け!
今しかチャンスないぞ。部屋に立てこもるのでも何でもいいから、数呪を制圧しろ。分かったか!

 

675: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

分かってますよ、とりあえず部屋に来ましたよ
内側からカギをかけてバリケードを張ってあるから、しばらく時間は稼げると思う。どうすればいいすかね

 

680: 悪魔情報:2022/08/31(水)

数呪を下手にいじるのは危険だから触るなよ。
江喰MEGUMIを助け出せなくなるかもしれない
今そこで装備を整えて、エグマムとの戦いに備えるしかないだろうな

>>1、いま必要なものは何かあるか?

 

681: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

除菌シートですかね

 

683: 名無しさん:2022/08/31(水)

こいつひじにウンコついてんだった

 

685: 名無しさん:2022/08/31(水)

潔癖症の俺からしたら本当にかわいそうだわ
ひじにウンコついた状態で愛する女性を助けなきゃいけないんだもんな

 

686: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

だれか除菌シートにまつわる怖い話ないか?

 

688: 名無しさん:2022/08/31(水)

ないだろ

 

689: 名無しさん:2022/08/31(水)

あっても怖くないだろ

 

692: 名無しさん:2022/08/31(水)

俺の話じゃないけど、さっきあったコレは?
バケツ一杯分らしいからアレだけど、ひじくらいなら洗えるんじゃないか?

 

短いしオチのない話で申し訳ないが。
中学生のとき家族で一軒家に引っ越したんだが、
その新居の風呂に浸かってたら、真上からバケツ一杯分くらいの水がバシャって降ってきた。
一瞬兄貴のイタズラだと思ったんだけど、真上にはただ天井があるばっかりで、イタズラどうこうでできることじゃない。
俺は霊感のレの字もないリアリストだが、これだけは論理的に説明ができない、、、

 

695: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

お!いいね、それ使うわ!ありがとう!

 

696: 名無しさん:2022/08/31(水)

いいってことよ

 

699: 名無しさん:2022/08/31(水)

やっぱオカルト板なだけあってみんな飲み込みが早いな

 

700: 名無しさん:2022/08/31(水)

のんびり水浴びしてる場合かよ

 

701: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

だれかタオルにまつわる怖い話ある?

 

702: 名無しさん:2022/08/31(水)

ワロタ

 

703: 名無しさん:2022/08/31(水)

それくらい自分でどうにかしろよ

 

705: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、俺もすぐ江喰邸に着く。武器になりそうな怖い話を集めて、装備しておこう!エグマムとの最終決戦に備えるんだ!

試しに、狂ったクワガタの話を選択してみよう。自分以外の虫を全員殺した殺戮能力を持つクワガタだ。きっとエグマム戦でも役に立つはずだぞ

 

707: 名無しさん:2022/08/31(水)

TIPS?

 

710: 名無しさん:2022/08/31(水)

もうチュートリアル用のキャラクターじゃん

 

712: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

分かりました、スレをさかのぼってやってみます

 

715: 名無しさん:2022/08/31(水)

武器になりそうな怖い話て

 

718: 名無しさん:2022/08/31(水)

エグマムはいつまでひじを洗ってるんだ

 

720: 名無しさん:2022/08/31(水)

オレンジ光ウンコの張本人だが、あれはマジで臭いし茶色いぞ
俺もしばらく匂いがとれなかった

 

723: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>720
ライチ光クラブみたいに言うな

 

725: 名無しさん:2022/08/31(水)

エグマムには恐怖心がないんだろ
ひじについたウンコなんてそこまで気にするか?

 

727: 名無しさん:2022/08/31(水)

恐怖心はなくとも嗅覚はあるからな
あとウンコは人間、本能レベルで嫌いだから

 

730: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、いま江喰邸に着いた!入口を開けといてくれてありがとう
洗面所の明かりはまだついてる。俺も玄関から入って、エグマムの様子を伺うよ
ただ、戦えるのは>>1だけだ。俺はあくまでもサポート役、実況役だと思ってくれ。
頑張ってくれよ

 

732: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

はい、頑張ってみます、、ありがとうございます

 

733: 名無しさん:2022/08/31(水)

アツい師弟関係

 

736: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、エグマムが洗面所から出てきて、2階へ向かってる!気をつけろ!
おそらく、江喰MEGUMIの部屋が閉ざされていることに気付いたようだ。
何をするか分からないぞ、気をつけろよ!

 

740: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

大丈夫です、任せてください

 

742: 名無しさん:2022/08/31(水)

江喰MEGUMIって名前なんなんだよ

 

745: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>742
エグマムは部屋に入ろうとドアを蹴り続けてるぞ、大丈夫か?

 

747: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>745
大丈夫です、こっちから出てやりますよ

 

748: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>747
待てって!エグマムは刃物を持ってるぞ!部屋から出たって刺されて終わりだぞ!

 

750: 名無しさん:2022/08/31(水)

能力をモノにしてから露骨に自信満々だな

 

753: 名無しさん:2022/08/31(水)

【大まかな流れ】

>>1が毎朝すれ違う女性に恋をする
女性がなぜか>>1の家にやってきて、家に招待される
そこは、江喰邸と呼ばれる近所でも有名な屋敷だった
彼女の名前は江喰MEGUMI。
彼女の部屋には、生前の母親が遺したという、
謎の数式が部屋中の壁に書きなぐられていた
実はその数式には呪いがこめられており、
解読したらそれが解き放たれてしまう”数呪(スウジュ)”と呼ばれるものだった
>>1には当然解読できなかったものの、
ふざけて35億と書いたら江喰MEGUMIが数呪に吸い込まれてしまった!
実はその数呪は、江喰MEGUMIの母・通称エグマムが、
江喰MEGUMIを悪魔に捧げる(=地獄に落とす)ために用意していたものだった
すでに死んでいるエグマムは、その数呪を利用して現生へと蘇った。
エグマムの真意は不明だが、数呪を改訂し、さらなる悪意を込めている。
それを阻止すべく立ち上がった>>1と、金沢のオカルトマニア・悪魔情報。
悪魔情報のサポートにより、>>1は怖い話に眠る恐怖を、
物理的な武器として使用することができるようになる。
現在、>>1は数呪の書かれた江喰MEGUMIの部屋に閉じこもり、
エグマムを数呪から遠ざけようとしている。
悪魔情報は、エグマムにはまだ気付かれていないものの、すでに江喰邸に侵入しており、
>>1とエグマムの様子を実況中だ。

 

754: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>753
助かる

 

756: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>753
最初からずっと追ってたけど、改めて見ると何だこの話

 

758: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1が部屋から出てきた 本当に何考えてんだ

 

759: 名無しさん:2022/08/31(水)

マジか

 

760: 名無しさん:2022/08/31(水)

殺されんじゃないの?
エグマム刃物持ってんでしょ?

 

762: 悪魔情報:2022/08/31(水)

刺された

 

763: 名無しさん:2022/08/31(水)

え?

 

765: 名無しさん:2022/08/31(水)

おいおいおい

 

766: 名無しさん:2022/08/31(水)

マジなのかよ

 

768: 名無しさん:2022/08/31(水)

悪魔情報もヤバくないか
早く逃げろ 数呪なんかいいよもう
別にこの世なんか終わったっていいだろ

 

770: 悪魔情報:2022/08/31(水)

ああ、エグマムが部屋に入ってった。もうおわりだ
>>1の死体も廊下に転がってる。ドアも閉められたし、どうすることもできない

 

771: 名無しさん:2022/08/31(水)

人が死んだのか今

さすがに嫌な気持ちになるな

 

773: 名無しさん:2022/08/31(水)

マジで意味なく死んでいったな

 

774: 悪魔情報:2022/08/31(水)

とりあえず>>1の死体と一緒に江喰邸から脱出するよ

 

775: 名無しさん:2022/08/31(水)

ひじにまだウンコついてるかもだから気を付けて

 

777: 悪魔情報:2022/08/31(水)

あれ?この死体、>>1じゃないな…似てるけど……

 

778: 名無しさん:2022/08/31(水)

は?どういうこと?

 

780: 名無しさん:2022/08/31(水)

似てるけど違う…もしかして…

 

781: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

そいつは俺じゃないよ
本物は必ず次に現れるってね

 

782: 名無しさん:2022/08/31(水)

磯山さやか現象キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

784: 名無しさん:2022/08/31(水)

マジかよ 凄すぎる 

 

785: 名無しさん:2022/08/31(水)

無理して磯山さやか現象を使う意味は特になかったとはいえ、アツい展開だ

 

786: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、いくら何でもふざけすぎだ
心臓が止まるかと思ったぞ

 

788: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

とりあえずエグマムは部屋で縛って監禁してある。
数呪を解く方法を聞いてみてるが、まったく答えようとしない
爪を何枚か剥いでやろうと思う。安価で指を決めるよ

789: 名無しさん:2022/08/31(水)

ヤバイこと言い始めたぞこいつ

 

790: 悪魔情報:2022/08/31(水)

待て待て、恐ろしいことを始めるな。いったん落ち着け
とりあえず、俺もその部屋に行く。

 

791: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

いや、ここには入ってこないでください

 

793: 悪魔情報:2022/08/31(水)

何する気だ?なにか考えがあるのか?

 

794: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

全部俺のせいだったんだ

 

795: 名無しさん:2022/08/31(水)

どしたん?話聞こか?

 

796: 名無しさん:2022/08/31(水)

何があった?

 

798: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、正直に言ってくれ エグマムが吐いたのか?
何か嫌なこと言われたか?

 

800: 名無しさん:2022/08/31(水)

何か嫌なこと言われて落ち込んでるんだとしたら面白いな

 

802: 名無しさん:2022/08/31(水)

頼むから順を追って詳しく話してほしいよな

 

803: 名無しさん:2022/08/31(水)

映画とかでもこういうもったいぶった話し方されるとむかつくよね

 

804: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

この数呪は、エグマムが江喰MEGUMIの幸せを願って書いたものだった
悪意なんてなかった。病弱だった娘を守ろうとしただけだったんだ
それなのに、この数呪には不純物が書き加えられてしまった

 

805: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>804

35億か

 

808: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

なんか俺が35億って書いたせいで、江喰MEGUMIは変なとこに行っちゃったらしい
エグマムは、数呪を解いた江喰MEGUMIと、魂と肉体との交換を行った際、
真っ暗で何もない、まったくの闇に江喰MEGUMIが落ちていくのを見たらしいんだ。
あまりに恐ろしいかったそうで、思い出すだけでボトボト泣いてる。
少なくとも、エグマムが嘘をついている様子はない。彼女は敵じゃないと思う

810: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>1のせいじゃん

 

811: 名無しさん:2022/08/31(水)

35億事件じゃんこれ

 

813: 名無しさん:2022/08/31(水)

それじゃあの爺さんが感じ取ってたのは、江喰MEGUMIのいる場所の恐怖だったのか
そして>>1は、何の罪もない女性のヒジにウンコをつけてしまったという…
なんて悲しい話なんだ

 

814: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、エグマムが敵じゃないと分かったなら、ここはいったん引こう。
我々で協力して、江喰MEGUMIを救い出す方法を探すんだ

 

816: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

いや、これから江喰MEGUMIのいる場所に俺も行きます。
エグマムは数呪をすでに書き直したらしいけど、元の状態には戻せるらしいし、
これまでの法則で言えば、その数呪にエグマムが35億と書くことで、
一緒に部屋にいる俺が転送されるはず

 

818: 名無しさん:2022/08/31(水)

まったくの闇に行くのか

 

819: 名無しさん:2022/08/31(水)

いけいけ
>>1は異世界に行ってナンボだぞ

 

820: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、行くのはいいが、どうやって戻ってくるつもりだ?
彼女を救い出す手立てはあるのか?

 

821: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

江喰MEGUMIは助かりません
まったくの闇の中で一生を過ごすことになります

 

822: 名無しさん:2022/08/31(水)

え?そうなの?

 

823: 名無しさん:2022/08/31(水)

今までの何だったんだよじゃあ

 

825: 名無しさん:2022/08/31(水)

エグマムは娘が地獄に落ちたのを目の当たりにした直後、現生に蘇らされたってことか
それこそ地獄だろうな。ひじにウンコつけちゃってごめんなさいしとけよ

 

826: 悪魔情報:2022/08/31(水)

江喰MEGUMIが一生戻ってこれないんだとしたら、>>1は何をしに行くんだ?

 

827: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

一緒にいてやります

 

829: 名無しさん:2022/08/31(水)

すげえ
絶対イヤだろ

 

831: 悪魔情報:2022/08/31(水)

早まるなって。他に方法があるはずだ
江喰MEGUMIを救い出す方法はきっとある。だから今は待つんだ

 

833: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

エグマムが言うには、地獄と呼ばれる闇では、闇そのものが人間を見張っているそうです
一度落ちた者が出られるような場所なら地獄とは呼びませんよ

 

834: 名無しさん:2022/08/31(水)

それは一理あるよね。最初からずっと思ってた

 

835: 名無しさん:2022/08/31(水)

釣りとかフィクションとか言いたくないけど、>>1の主張が変わりすぎてて、さすがに冷める。言ってることバラバラすぎないか

 

837: 名無しさん:2022/08/31(水)

>>835

>>1は最初から、破綻した数式を解こうとする江喰MEGUMIを頭ごなしに説得したりせずそばに寄り添ってたし、
救おうとしたけどダメだからせめて一緒にいてやるって主張もブレてるとは思わない。
その人の信じてるものを一緒に信じる、その人のいる場所に一緒にいる、っていうのが>>1の持ってる愛なんだろ

 

838: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>837

その通りだね

 

840: 名無しさん:2022/08/31(水)

本人はスルーしろよ、こういうのは

 

842: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、応援してるぞ。今までありがとうな

 

843: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

>>842

こちらこそお世話になりました
地獄から応援してます

 

845: 名無しさん:2022/08/31(水)

地獄から応援される気持ちってどんななんだろうな

 

846: 名無しさん:2022/08/31(水)

ダイナシナハイー

 

850: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

数呪の準備ができたんで行ってくるわ
みんなありがとうな

 

851: 名無しさん:2022/08/31(水)

乙!地獄でも元気でな!

 

852: 名無しさん:2022/08/31(水)

最終的に1が地獄に落ちるスレってのは初めて見た。楽しかったわ

 

853: 名無しさん:2022/08/31(水)

ばいばい~

 

856: 名無しさん:2022/08/31(水)

しかし、なんで最初江喰MEGUMIは>>1の家に来たんだろうな

 

857: 名無しさん:2022/08/31(水)

普通に両思いだったってことなんじゃないの
だとしたら江喰MEGUMIも相当ヤバイけど

 

860: 悪魔情報:2022/08/31(水)

人生のほとんどを屋敷の中で過ごしてた彼女にとっては、それがコミュニケーションだったんだろう。
ああ、あの爺さんにも諸々報告しとかないとな…

 

861: 名無しさん:2022/08/31(水)

今ごろ地獄でチューしてるかな

 

862: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

なんかWi-Fiあったわ

 

863: 名無しさん:2022/08/31(水)

なんでだよ

 

864: 名無しさん:2022/08/31(水)

あってたまるかよ

 

865: 名無しさん:2022/08/31(水)

異世界にWi-Fiがある設定は百歩譲って飲み込んでやるけど、地獄にWi-Fiがあるのは許せない

 

866: 名無しさん:2022/08/31(水)

てか思ったんだけどさ、あの観覧車の話で現生に戻れないのか?

 

867: 名無しさん:2022/08/31(水)

そうじゃん

 

868: 名無しさん:2022/08/31(水)

イメージすれば現生の池に落ちれるはずだ

 

869: 名無しさん:2022/08/31(水)

かかんらんかんアーかかかか2時

 

870: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、あの話を強くイメージしろ!池に落ちるんだ!
そうすればMEGUMIと一緒に戻ってこれるかもしれないぞ!!
江喰邸の裏手の池だ!あそこに落ちるんだ!

 

871: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

MEGUMIと合流しました、やってみます

 

872: 名無しさん:2022/08/31(水)

まさかのハッピーエンドなのか…!?

 

873: 名無しさん:2022/08/31(水)

^^

 

874: 名無しさん:2022/08/31(水)

しかし、あの話の通りに行くと、池に落ちるまで72時間かかるんだよな。本人たちは一瞬なんだろうけど

 

875: 名無しさん:2022/08/31(水)

ふたりがどうなったのかめちゃくちゃ気になるけど72時間後も興味があるかというと微妙なところだな

 

876: 名無しさん:2022/08/31(水)

そもそも信じてるやついないだろこんな話

 

877: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、俺は72時間後に池でエグマムと一緒に待ってるからな

 

878: 名無しさん:2022/08/31(水)

悪魔情報まだ江喰邸にいるんだったらエグマムに江喰MEGUMIって名前どういうつもりなのか聞いてよ

 

879: 悪魔情報:2022/08/31(水)

娘が地獄に落ちたばっかの人にそんなこと聞けないよ

 

880: 名無しさん:2022/08/31(水)

悪魔情報って常識があって面白いんだよな

 

881: 名無しさん:2022/08/31;)

^^

 

882: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

やっぱ無理でした

 

 

883: 名無しさん:2022/08/31(水)

え、無理だったの?

 

884: 名無しさん:2022/08/31(水)

いやに諦めが早いな

 

885: 名無しさん:2022/08/31(水)

まあ、たかだか現生の怖い話で地獄から脱出できるわけないわな

 

886: 名無しさん:2022/08/31(水)

^^

 

887: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、大丈夫か?何かあったのか?

 

888: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

地獄から抜け出すのは相当難しそうです
たくさん大変だろうけど、MEGUMIと何とかやっていきます

 

889: 悪魔情報:2022/08/31(水)

>>1、お前は最後まで
いい奴だったよ。
健闘を祈ってるぜ。
出会えて本当に良かった。
マッチョじゃなくても、
つよくなれるんだって分かったよ。

 

890: 名無しさん:2022/08/31(水)

この件って>>1がだいぶ悪いから同情の余地もないな
江喰MEGUMIとエグマムがただただかわいそうだ

 

892: 名無しさん:2022/08/31(水)

地獄YouTuberでもやりなよ

 

901: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

902: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

903: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

904: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

905: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

906: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

907: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

908: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

909: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

910: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

911: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

912: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

913: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

914: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

915: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

916: 名無しさん:2022/08/31(水)

見てるよー

 

917: ◆U3t3hr6Ov2:2022/08/31(水)

ごめんなさい

 

918: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

919: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

920: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

921: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

922: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

923: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

924: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

925: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

926: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

927: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

928: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

929: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

930: :2022/08/31(水)

逃げられないよ(>_<)

 

931: 名無しさん:2022/08/31(水)

荒らしが発生してるな

 

938: ずっと寂しい:2022/08/31(水)

エグマムが数呪に込めた江喰MEGUMIへのメッセージって何かわかる?「死ね」だよ。

 

939: ずっと寂しい:2022/08/31(水)

そうに決まってる

 

940: ずっと寂しい:2022/08/31(水)

かかんらんかんアーかかかか2時

 

941: ずっと寂しい:2022/08/31(水)

言葉も出ないね、、、美しすぎて

 

942: ずっと寂しい:2022/08/31(水)

俺が適当に考えた話とはいえ、観覧車で告白、憧れちゃうよね、、、

 

943: ◆U3t3hr6Ov2:2022/09/03(土)

やばい、びしょ濡れだわ…ふたりとも風邪ひいちゃうよ

 

944: ◆U3t3hr6Ov2:2022/09/03(土)

現生に戻ってこれました、>>1です かかんらんかんアーかかかか2時の話をしてくれた人、本当にありがとう
もうスレには誰もいないかな?
何にしても、悪魔情報に真意が伝わって本当に良かった。
地獄には、MEGUMIの父親がいた。
彼は生まれてくる江喰MEGUMIの顔を見る前に死んでしまって、それからずっと寂しくて、娘を地獄に引きずりおろしたらしい。
地獄は本当に恐ろしい空間だった。俺がMEGUMIを助けなきゃ今頃どうなってたかと思うと、本当にぞっとするよ

 

945: ◆U3t3hr6Ov2:2022/09/03(土)

本当に誰もいないんだな。あれだけ盛り上がってたのに、3日も時間が空くと仕方ないか
誰でもいいから、タオルにまつわる怖い話とかない?

 

946: 悪魔情報:2022/09/03(土)

俺がいるよ、お疲れ。
土手のほうに車停めて待ってる。タオルもあるから心配するな
>>1はどの辺にいる?見当たらないんだけど

 

947: ◆U3t3hr6Ov2:2022/09/03(土)

あ、お疲れ様です!助かりました
MEGUMIと一緒に土手に行きます

色々と、本当にお世話になりました

 

948: 縺壹▲縺ィ謔イ縺励>:2022/09/02(土)

いいって。俺だって楽しかったよ。
エグマムも一緒にいるから、パーッと飯でも行こうぜ^^