我が家のくまちゃん

姉(22)が、クマのヘアバンドを着けていると、妹(17)が「あかん、我が家のくまちゃん可愛すぎる…。」と言って、写真や動画を撮り始めます。それに味を占めた私は、蟹のヘアバンドも購入してしまいました。

バカンスカニさん


クマに続くチョイスが蟹で良いのかはわかりませんが、やりとりが可愛い〜〜!

 

「ん」

こっちに向かって「ん」と手を出してきたから握手したら「ちがう。ティッシュとって」って言われた。なんの疑いもなく握手したいんだ!と思ってしまったからふたりで大笑いした。

矢継早さん


間違っちゃってもふたりで大笑い。仲良しで最高ですね〜〜!

 

おへそでコミュニケーション

へそを突き合う。服の上からへその位置を探って突いたりお風呂前の丸裸のへそを突いたり。

世界さん


オリジナリティ高めのコミュニケーションだ〜!おへそ擦りむくと痛いので気をつけて…!

 

私が滑り台

背中や脚で滑り台してくれる。私が滑り台です。5個上の姉ですが可愛くて仕方ないです。

海茂さん


強い愛は人を滑り台に変えてしまうのか…!

 

口を開ければ

姉がおやつを食べている時近くに行って口を開けると食べさせてくれる。プリンなど食べている時、口を開けると絶対食べさせてくれます。私は私の分を完食しているのに🍮

たぬきさん


雛みたいで可愛い〜〜!好物でもあげたくなっちゃう!

 

1gたりとも

姉がダイエットをすると言うので姉が減っちゃう〜〜〜!と喚き散らしてダイエット止めました。

あずきさん


妹に喚き散らされちゃあしょうがないね……!

 

姉だけに教えたい

姉に見せたいツイートをRTではなくDMで直接転送してくる。「姉に見せたい」とか「姉が喜びそう!」と思ったツイートを、RTではなくDMで直接転送してくる。かわいい。特にリアクションしないでいると、「Twitterみた??」って聞いてくる。かわいい。

ぱんだ大王さん


どうしても見せたいんだね…見逃してほしくないもんね!

 

妹の日課

先に自室の布団に入って寝かけている姉の枕元に座り込み、今日1日あったことや歌やダンスを飽きるまで話し続け歌い続け踊り続け、満足したら自分の部屋に帰って寝ます。

カポリさん


やりたい放題して満足して帰っていく妹、可愛い〜!アンコール!

 

努力の賜物

なんか存在自体がかわいい。存在自体がかわいくって「妹ちゃんはかわいいねぇ」と言い続けて幾年、ついに妹が「まあ私はかわいいので……」と言うようになりました。かわいいと褒め始めた当初は「そんなことない」と言っていたのに。嬉しい。

一円の命さん


大好きな人には自信を持ってほしいもんね!

 

だって私のお姉ちゃんなんだから

「お姉ちゃんは可愛いよ!!だって私のお姉ちゃんなんだから!!」
私(姉)が自分の容姿に対してマイナスな発言をすると必ずいつも「私のお姉ちゃんなんだから可愛いに決まってるじゃない!!」って自信満々に言ってくれる妹。ちなみに双子です。

りま子さん


妹〜〜!いつまでも可愛くて最高の姉妹でいてください!

 

記事で紹介しきれなかった可愛いエピソード

この他にもたくさんのエピソードをご回答いただいております。ぜひ「コロモー」でみなさんの可愛い姉妹エピソードの全回答をご覧ください!

 

宣伝

コミックウォーカー(WebComicアパンダさん)で漫画を連載中です!
契約しましょ」をベースにしたある悪魔と人間のお話です。
上記掲載中作品とはまた違うふたりですが、好きになってもらえたら嬉しいです!