こんにちは。リュウイチです。

 

みなさん、ちゃんとランチ食べてますか?

 

今日は絶対にハズさないオススメランチの徹底攻略ガイドをご紹介します。
これを読めば、明日からランチに対する見方が変わりますよ!

 

 

 

まずはこちら。

01唐揚げスペシャル

 

ほっかほっか亭の「唐揚げスペシャル」です。

 

メインにジューシーな鶏もも肉を使った唐揚げがみっつも入っています。

さらにコロッケやソーセージ、エビフライといった豪華なおかずが脇を固め、その下にはナポリタン風に味付けされたスパゲッティが敷き詰められているのでとにかくボリューム満点。

 

付け合わせのポテトサラダとコーンのさっぱりした味わいが嬉しい。
箸休めの柴漬けまでついてなんと640円です。

 

 

コストパフォーマンスも最高なこちらのお弁当。
ほっかほっか亭が誇る看板商品といっても過言ではありません。

 

 

一見完璧とも思えるこの「唐揚げスペシャル」。
ですが、これだけおかずが入っていると、特に女性はあることが気になりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

02弱点どこ?

 

そうなんです。

あまりにも完璧なラインナップのおかずが並ぶこの「唐揚げスペシャル」。
もしかしたら弱点が無いのでは?と心配になりますよね。

 

でも大丈夫です。安心してください。
唐揚げスペシャルにも弱点はあります。

 

それはここです!

 

 

03弱点

 

 

はい、梅干しだったんですね。

 

豪華なおかず陣に目を奪われがちですが、案外わかりやすいところが弱点でした。
まあ的も比較的大きいですので、楽に倒せる相手だと思います。

 

 

 

…はい?
なんですか?

 

 

『弱点』の意味がわからない?

 

問題ありません。
嫌でもすぐにわかりますよ。

 

怪我をしたくなければ、すぐに構えてください。

 

 

04変身

 

 

…来ますよ!

 

 

05からスペ

 

 

出ましたね。
彼はオベント族の精霊、カラスペです。

体長およそ110cmの小さな身体ですが、その力は侮れません。

 

いいですか、落ち着いてください。

さきほども言った通り、弱点を狙えば怖くない相手です。

 

 

 

06からスペ攻撃

 

 

カラスペは敵を見つけるとエビフライを振り回して攻撃してきます。

殴られてもダメージはありませんが、不快感がハンパじゃないのでさっさと倒してしまいましょう。

 

 

08レモン

 

 

どうしても攻撃されたくない場合は、先に唐揚げ部分にレモンを絞るのも効果的です。

レモン属性の攻撃ができる仲間がいれば無傷で倒せるでしょう。
動きを止めている間に弱点を狙ってください。

 

 

06からスペ死

 

 

素晴らしい!
カラスペは梅干しが取れるだけで活動を停止します。
序盤はこいつで経験値を稼ぐといいでしょう。

 

ですが、レベルが上っても油断は禁物です。

 

 

07のりスペ

 

 

カラスペは長期戦になると仲間ののりスペを呼んでしまいます。
のりスペは脆いごはん部分を海苔でガードしているので頑丈です。

 

しかもタルタルまみれの白身魚フライを振り回してくるので、
鬱陶しさがカラスペの比ではありません。

 

仲間を呼ぶ前に早めに倒してしまいましょう。

 

 

 

 

 

さあ、続いてのオススメランチはこちら。

 

09ドリア

 

サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」です。

リーズナブルでおいしいイタリアンが食べられるサイゼリヤの看板メニュー。
オーストラリアの自社工場で作られるホワイトソースをたっぷり使用し、コクがあるのに飽きの来ない味わいが特徴。

 

半熟卵をトッピングしてもお値段なんと368円です。

 

 

そんなお財布にやさしいミラノ風ドリアですが、ちゃんと弱点はあります。
安心してください。

 

わかりましたか?それはここです!

 

 

10ドリア弱点

 

 

はい、というわけでミラノ風ドリアの弱点は「半熟卵」でした。

 

これもわかりやすいですね。
予想できたという方もいたのではないでしょうか。

 

 

 ではこれらの情報を踏まえ、さっそく戦ってみましょう。

 

 

 

12ミラドリアン

 

 

出ましたね。惑星ゼリーヤの知的生命体、ミラドリアンです。
こいつは少し手強いですよ。

 

 

ミラドリアンは主に左手のカギ爪を使って戦い、敵を一瞬で切り裂きます。
性格は非常に狡猾、好戦的で執念深く、一度捕らえた獲物はドリアのトマトソースと同じ色になるまで攻撃をやめません。

 

 

 

13ミラドリアン仲間

 

 

さらにミラドリアンは全ての個体が単為生殖可能なため、
敵を認識すると殺害できるのに充分な数まで一気に繁殖します。

 

研究によると、人間ひとり当たり5体まで増えることが確認されています。
ボヤボヤしてると一瞬でドリアの食材にされてしまいますが、
弱点が剥き出しであるという点ではカラスペ同様恐れる相手ではありません。

 

 

 

13-2ミラドリアン火炎

 

 

戦い方としては、敵全体を炎でなぎ払う攻撃が効果的です。

弱点の半熟卵をカッチカチに固めると活動を停止するため、グループ攻撃ができる炎属性の呪文を使えると効率よく駆除することができます。

 

 

 

14ミラドリアンのようす

 

 

・・・?

 

しまった!

全て焼き払ったと思いましたが1体だけ生き残っていましたね。
ミラドリアンは全身の皮膚がケロイド状に変質しても、コアである半熟卵が破壊されない限りは活動を続けます。

 

しかもこの反応は、まさか・・・!

 

 

 

 

15バトルミラドリアン

 

 

やっぱり!子どもを宿していました!

 

ミラドリアンの幼体は通称「バトル・ミラドリアン」と呼ばれており、完全体よりさらに好戦的で危険な生命体です。
幼体には弱点がなく、人間に勝ち目はありません。

 

バトル・ミラドリアンは誕生後すぐに親の肉体を捕食するので、そのスキに逃げましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次ページでさらなるランチたちの弱点が明らかに!