い~い天気!

 

 

 

 

最近なにかと家にこもりがちだけど、やっぱり外の空気って気持ちいいよな~~

 

のんびり公園でピクニックでもしたい。晴れた日にお弁当持ってさ、みんなでニコニコ笑って過ごしたいよ。でもやっぱり人の多い場所は避けたいし、なんとも歯がゆいご時世です。こんなにいい天気なのにさ。

 

 

あ~ 人のいない公園があったらな~~

 

 

 

 

 

 

私の住むアパートの近くに人のいない公園があります(あるんだ)。

 

焼却処理場の敷地の一部で、一般にも開放されています。以前焼却処理場を利用した際に2時間ぐらいこの場所で過ごしたのですが、ひとっこひとり来なかった。日曜のお昼のことでした。

 

つまり、ここ、だれもこない。こんなに気持ちのいいロケーションなのに。

 

 

 

 

これはひとりじめするっきゃねえよなあ!!

 

 

 

 

ええ、ひとりじめするっきゃねえのは間違いありませんが、誰かが来た場合はちゃんと配慮しなくてはいけませんので周囲に気を配りながら利用させてもらいましょう!

 

 

このおよそ二畳のブルーシートが私の城。

 

 

優勝!!

 

こんにちは、ライターの藤原です。どうかしばしお付き合いください。

 

 

優勝ついでにインスタントコーヒーのんじゃお。

 

 

 

 

 

ウメーーーーーーー

 

 

 

あらためて、見てくださいよこの景色。空の青と雪模様の山々が美しい。

 

芝生の右端のほうに先ほどのキャンプ椅子とブルーシートがあるのが見えますか? とにかくアホみたいに広い。

 

 

左に見える白い山が日本で二番目に高い山 北岳。

 

 

右に見えるギザギザした山が 八ヶ岳。

 

これが最低賃金と引き換えに得られる景色です。

 

 

-9時-

 

9時になりました。朝ごはんの時間ですね。

本来のピクニックであればみんなで作ってきたものを見せ合ってワイワイするところですが、いかんせんひとり。自分で作ってきたものを自分が食べることになります。そこにアミューズメント性はない。

 

のりたまおにぎりです。

 

昨日の夜、仕込んでおきました。

 

 

 

うまいわな

 

 

 

 

さあ腹ごしらえも済んだところで、インターネットとしゃれこみますか! 屋外にいるからといって、電波がつながる以上はアクティブに活動する必要はありません。

 

このときはYou TubeでいまさらハマったNizi Projectを見てました。私は誰がNiziUのメンバーになるのかマジで知らないので、いま、真剣にアカリちゃんを応援しています。長いあいだ入院してた事実をJ.Y.Parkに隠してたとこ、ふつうに泣いちゃった。あと、オーディションを受けている子はみんなけっこう裕福そうな感じなのに、アカリちゃんはちょっとだけ映った実家がかなり”実家”だったことに心を掴まれました。Zeebraの娘のリマちゃんとは違う魅力がこの子にはある。

 

Nizi Projectが『エンタメとしてのオーディション』として成功しているのは、やっぱりJ.Y.Parkによるところが大きいと感じます。彼の卓越した言語化能力・コーチング力にはただただ舌を巻くほかない。Nizi ProjectはJKよりむしろ管理職のおっさんが見るべきコンテンツ。

 

 

 

きょうあったけ~ さいこ~

 

ああ~~

 

お昼寝しちゃお

 

グゥ

 

 

 

-12時-

 

さあさあ、昼寝も済んだところでごはんにしましょう。食べてスマホいじって寝てるだけなのに、屋外にいるというだけで有意義な時間を過ごしてるように錯覚できてお得ですね。

 

お昼には悪魔のおにぎりとハンバーグを作ってきました。

 

 

 

趣味で育てている小ネギ、それに天かすをごはんに混ぜてめんつゆを少し加えればできあがり。なんかもう、世間は悪魔のおにぎりに飽きてるかもしれませんが、私は最近知ったのでいまハマってます。

NIzi Projectもそうですが、そういう世の中にあるすばらしいものを俺はどれだけとりこぼしながら生きているんだろうな。

 

おかずはハンバーグにしました。牛脂で焼けば100グラム110円の合い挽き肉でもリッチな風味になります(カロリーは増す)。

 

 

まあ うまいわな

 

 

 

ごはんも食べたのでスイッチでもしますか。

もうみなさんお気づきかもしれませんが、この記事はただひとりの男が屋外でインドアに過ごしているだけです。ピクニックだからといって笑顔でいる必要はない。固定概念にとらわれるな。

 

プレイするのはSlay the Spire。最近とうとうブレスオブザワイルドを抜いて、私が一番長くプレイしているゲームになりました。おもしろすぎ。

 

アイアンクラッドの高アセンション帯ってバリケード+ボディスラムの一択になりませんか?

 

 

-14時-

 

ゲームに飽きたら、用意してきた漫画を読みます。屋外でしかできないアクティビティなどやりたくない。決して。

こういうときこそ実感しますが、電子書籍でどこにでも本を持っていけるの、すごいですよね。

 

ド屋外にいても悪魔のメムメムちゃんが読めるんだからさ。

 

太陽の下で読むメムメムちゃんおもしれ~~

 

ちょっとエッチなギャグマンガの作者って、この世でもっとも徳が高いのでは?

死後天国に行くのは確定として、天国のなかでもいちばんやわらかい椅子に案内されるに違いない。

 

でもメムメムちゃんはちょっとエッチなだけじゃなく、ギャグ部分がしっかりおもしろくて、そのおかげでエッチさに胸焼けせずにどんどん読みすすめることができる。

こういうちょっとエッチなギャグマンガで、ちゃんとギャグで笑えるのはほんとうに最高。

 

トンカツ屋さんのカツカレーって、べつにカレー部分に期待して注文しないですよね。カレーに関してはふつうであればいいというか、どうせレトルトなんだろな、って。でもこの店のカツカレーはカレーにも手を抜いていない。ひとくち食べればナツメグとシナモンの風味が鼻に抜け、さらに食欲をそそる。もちろん揚げたてのロースカツはサクサクでジューシー。ああ、このカツカレーは本当においしい。

 

 

そういう漫画。

 

 

 

悪魔のメムメムちゃんはそういう漫画です。

 

 

-16時-

 

ここに来てからもう7時間が経ち、日も傾いてきました。そろそろ帰る時間ですね。

 

 

最高の一日のシメに甘味とお茶でもいただきましょう。

 

J.Y.Parkは『歌を通して自分の伝えたい感情を伝えることができたなら、その歌を上手に歌えたということ』と言っていました。この記事を通して私の『最高』という感情が伝わっていますか? どうですか?

 

 

おやつには豆乳プリンをつくってきました。

 

あたためた豆乳にゼラチンを混ぜるだけ。

 

キッコーマンの豆乳、ビックリするほどおいしい。調整・無調整もおいしいけど、プリン味とかココア味とかバナナ味とかのフレーバー系のクオリティは本当にすごい。豆乳であることはハンデではなく、武器なのだと教えてくれる。豆乳ってマズいじゃん、という先入観を持っている人はとにかく一度飲んでほしい。

 

そのなかでも紅茶味は白眉。普通の紅茶飲料を上回るおいしさ。いや、すべての飲料の頂点捕食者 – The Apex Predator – となりうる存在。そんなことある? あんのよ。すごいぜキッコーマン。元残虐超人の正義超人みたいな名前してるもんな、キッコーマンは。

 

 

-17時-

 

はーー 満喫した。

あっというまの一日でした。こんなに素晴らしい一日を過ごせたこと、母とリチウムイオンバッテリーに感謝しなければなりませんね。

 

結局、今日はこの公園に誰も来なかったです。

 

トイレを利用する人は何人かいたけど、この芝生に入ってきたひとはついぞ一人もいなかった。すごいな。この場所はなんのためにあるんだ。

 

 

私としては静かに過ごせたので最高でした。またお弁当つくって来ようと思います。お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

最後になります。

昨年末、NiziUは紅白歌合戦にも出場したそうです。いまもなおその勢いは増していくばかりだと聞いています。

しかし私はまだ、誰がNiziUになるか知りません。私が捕捉しているこの世界において、NiziUメンバーはいまだ確定していないのです。この最終オーディションに残っている13名すべてに、NiziUメンバーになれる可能性が残っている。

いまのあなたは人気アイドルになっているのでしょうか。それとも

結末を知らない今の私しか抱きえぬ、この心からの言葉をあなたへ送ります。