グミ好きな私・電気バチが最近食べて美味しかったグミをランキングでご紹介し、最後にチェス盤がブルーシートだったら駒が警察の押収品に見えるのかをお教えします。
5位・青組 ナイトフライト
青組 ナイトフライト
発売 2024年3月
価格 295円
メーカー ANA FINDELISH
羽田空港内の売店で購入。ANAが機内食で培ったノウハウを活かしたブランド「ANA FINDELISH」の商品。
飛行機型・雲型の2種のグミが入っている「青組」の第2弾で、こちらは深夜便をイメージしているそう。
硬め食感の飛行機型グミ、もちもち食感の黄色い星型グミ、ふわふわ食感の紫色星型グミの3種が入っている。
形もかわいいし、食感・色・味もそれぞれ違っているためいろんなタイプのグミを味わえて楽しい。
4位・タフグミ #ビッグバンピーチ
タフグミ #ビッグバンピーチ
発売 2024年7月
価格 257円
メーカー カバヤ食品
ハードな歯ごたえが人気の「タフグミ」の新作。セブンイレブンで先行販売していたのをゲットしてきた。
グミの先行販売を手に入れるためにコンビニをはしごしたのは初めてだ。
タフグミは個人的にも大好きで、特にキウイ味が爆裂に美味かったのだが、このビッグバンピーチも美味しい。
裏には「ピーチソーダ味」とある通り、ちょっと酸味のあるピーチ風味が広がり、爽快。
「ビッグバンピーチ」という名称もキャッチーで面白い。スマブラのピーチ姫の技みたいだ。
3位・ふわふわもちもち どうぶつのおしりグミ
ふわふわもちもち どうぶつのおしりグミ
発売 2024年5月
価格 184円
メーカー バンダイ
文字通り、どうぶつのおしりを模したグミ。おしりだからピーチ味なのだろうか。
中身だけ見ると何なのかよくわからないが、
こういう内訳らしい。
一つだけある半透明のものはジュレ入りのサルのおしりだそう。
そもそもバンダイがグミを出してるんだ、と珍しく思ったが、調べるとプリキュアや仮面ライダーのグミなど多数製造していた。スーパーのお菓子コーナーに必ずある子どものパラダイスのような一角はバンダイのグミだったのか。
コロンとしたほどよい硬さでおいしい。一個だけにしようと思ったら全部食べてしまった。
2位・果汁グミ 弾力プラス
果汁グミ 弾力プラス(ぶどう 72g)
発売 2024年3月
価格 243円
メーカー 明治
グミの定番「果汁グミ」に、弾力がプラスされたシリーズ。
コロコロしたフォルムがかわいい。
そして美味い!硬めのグミが好きな方はとてもハマると思います。
そして果汁もしっかり入っており、丸みも相まって実際にぶどうを食べているかのような気持ちになる。
時間が経ったらまた食べたくなる、中毒性のある商品です。
1位・たべっ子どうぶつグミ ソーダ味
たべっ子どうぶつグミ ソーダ味
発売 2024年6月
価格 216円
メーカー ギンビス
「傑作」としてSNSでバズっていた、ぶどう味の「たべっ子どうぶつグミ」からソーダ味が新登場。
これ、美味い!ちょうどいい硬さ。そしてちょうどいい噛み心地で好みにベストマッチ。
ソーダの風味も爽やかで、食べ進める手が止まらない。個人的にはぶどう味より好きかもしれません。
チェス盤がブルーシートだったら駒が警察の押収品に見えるのか