PG!

PG!

 

 

 

 

突然すいません!
現在アマプラで配信されている(2024年4月現在)ある映画にドはまりいたしまして
只今興奮中でございます!

 

 

PGとは?

(PSYCHO GOREMANの略)


サイコ・ゴアマン

略してPGでございます!

 

可愛らしい子供達とユニークでキュートなクリーチャー達が楽しめるSFファンタジーコメディ映画です!

 

 

http://pg-jp.com/
公式サイト

 

 

あらすじ

 

 

そして地球の運命を駆けた戦いへと進んでいく・・・

 

 

 

サイコ・ゴアマンのココが最高!

 

 

ミミの最悪で最高な性格

 

あらすじでも触れたとおり、ミミは豪快でわがままで勝気な少女。
枠にはまらない乱暴さは残虐宇宙人のほうが話が通じるレベル。
兄以外の人間と遊ぶ描写がなく学校で友達がいないのではと勝手に心配になる。(気にしてなさそう)
その場その場で最高に楽しんでいる彼女の姿は魅力的で引き込まれる。
作品を通して最悪な性格が改善していないのもGOOD!

 

 

兄の友人が途中から脳みそになる

 

 

兄の友人、ミミの想い人であるアラスター君が途中でミミの命令に従ったサイコ・ゴアマンにより目と触診の生えた脳みそになる。別にストーリーの大筋には関係ない。

サイコ・ゴアマンの恐ろしさに逃げようとするアラスターくんをどうにか傍に置いておきたいからである。
好きな子を身動きの取れない状態で独占するところが恋愛に不器用なミミの幼さが生んだ暴力性を表している。
いたいけな少年の姿を歪ませているというバックボーンがコミカルな脳みそくんに丁度良く影を落としている。
しかも元には戻れないらしい。

脳みそになった次のシーンみんなでバンド演奏をしている。

 

切り替え上手
なんだか楽しそう

 

 

今日見た夢の話じゃなくて、本当にそういう映画の話です。

 

 

個性的な怪人のデザイン

そのほかにもいる個性的な残虐宇宙人達

 

痛覚がないので、サイコ・ゴアマンに殺されても安心らしい。

 

死体をたくさん詰め込んで腕のホースから凝縮した酸性の液体を噴射する。

 

 

もともと普通の警察官だったが、サイコ・ゴアマンにつかまりドロドロに溶けてバイオコップになってしまった。
こんな姿で生きているくらいなら、早く殺してほしいらしい。

 

 

 

シュールなギャグとほのぼのさが最高!

 

洋画のギャグはあんまりハマらない・・
あるあるがわからなくてどこが笑いどころか理解できないイメージ・・でも
この映画は爆笑!!

独自のシュチュエーションで唯一無二の笑いを確立しています!

 

 

それにより生み出された怖カワイイシーンが最高!

謎のワンシーン
ご近所に手を振る2人と爽やかさに2匹の犬を散歩させる残虐宇宙人の構図にほのぼの

 

洋服屋さんでおしゃれにしゃれこむ脳みそくん(アラスター)

 

 

 

サイコ・ゴアマン、こんな人におすすめ!

 

特撮好きの人!

出てくる宇宙人はみんなCGではなく実写!
ニチアサを彷彿とさせる敵キャラやコミカルなバトルシーンにゴア描写をプラスしたことで見ごたえ抜群!
DVDの特典映像では制作秘話も観ることが出来、特撮愛が伝わってきました!

 

B級映画大好き

大好きな作品にランク付けするのもおかしいですが、肩の力抜いてだらっと観るのにうってつけ!
一人でも、複数人でも盛り上がるはず!(趣味が合えば)

 

子どもが活躍する作品が好き!

出演している役者さんの演技も抜群!
子どもが主役なのでエネルギッシュでパワフルでみんなかわいい
(ミミ役の方は監督の演技指導なしでやりとげ、本人の素もほぼ同じらしい)

 

 

要するに・・

 

 

サイコ・ゴアマン

最高~!

 

みなさんのお気に入りシーンも教えてください~!

created by Rinker
キングレコード
¥2,182 (2024/05/25 21:30:21時点 Amazon調べ-詳細)