弊社バーグハンバーグバーグは最近オフィスを移転したので、まだキレイなうちにみんなのデスク周りを見せてもらいました。前置きはこれくらいにして、早速ご確認ください。

 

 

まきののデスク

移転後のオフィスにはちゃんとした引き出しが備え付けられたので、おやつや私物などは極力そこにぶち込んでデスク上はきれいサッパリを維持しようと心に決めています。出社時に毎回クイックルワイパーもかけて小さなホコリやゴミも見逃しません。

 

とはいえ、ちょっとした飾りもほしいな…と思っていたところに「ストレンジャー・シングス(Netflixの極上激烈おもろドラマ)」一番くじのラストワン賞のデモゴルゴンフィギュアがゲットできたので、飾ってみました。精巧な作りで劣化も目立たなそうでカッコいい!

 

みくのしんのデスク

僕の机です。特になんのこだわりもないんですが、バーグ社員の方々の机の特徴として机におもちゃがある印象が強く、正直そういうのってカッコイイなって思ってるので、そういうことを真似したい気持ちが出てるけど、それでも、なんか芯の無い、意思の無い、何なんでもない感じの机です。

 

特にこだわってるのはこちらのトイ・ストーリーに出てくるリトルグリーンメンのフィギュア。人形。おもちゃ。ちょっとこういう物をなんと言うのが正解なのかわかりませんが「え、なにこれ?」『あ、トイ・ストーリーのキャラです』と触れられてほしいカッコつけポイントの一つです。もちろん大好きなキャラクターではあるのですが、どこか目立とうとしてるビームがぷりぷり出てしまっていますね。ごめんなさい。耳にぶら下がっているピカチュウも好きをギュウゥウゥウウウと(紅茶のティーパックを最後にもったいないからってコップの縁に押し付けて結局苦味がでちゃってしまうあの感じのギュウゥウゥウウウ)見せてる気がします。ごめんなさい。あともう一つごめんなさいなんですけど、画面にリトルグリーンメンの触覚みたいなのが見切れてるのも、なんか、こういうのって良いんだろうな。見えなくなってるのって、良いんだろうな。と思ってここに置いてます。本当は邪魔です。おしゃれの第一歩なので笑ってくれるな。

 

 

マンスーンのデスク

まだ新しいデスクなので極力見えるところに物を置かないように心がけ、引き出しの中に全てをブチ込んでいます。たぶん1年後にはデスク上もゴチャゴチャになると思うのですが、最初だけ!最初だけでも!!!ね!!!!!

 

ちいかわたちソフビを置いて、疲れた時に眺めています。ンショ….

 

 

ヤスミノのデスク

新しいオフィスが小ぎれいなので、少しずつ自分のデスクから乱雑にしていって、会社全体が乱雑でも許される雰囲気を醸成しようとしています。割れ窓理論です。

 

うすいさちよ(『おじゃる丸』のキャラ)のソフビは今後もっと増やしていく予定なので、フリマサイトで見かけても買わないでください。僕が買います。

 

 

かまどのデスク

仕事がはかどるデスクにしたいと思っているんですが、ガジェットに詳しいわけではないので、結局殺風景なままです。なんか便利そうという理由で横にiPadを置いてるんですが、有効利用する術も分からず今のところただそこにあるだけになっています。

 

周囲には記事や企画などで使った小物などを置いています。こういうのって捨てるのは嫌だし、かといって使い道があるわけでもないしで困りますね。

 

あと、ケースをなくしてしまい二度と充電できなくなったAirPodsも置いています。目に入るたびに最悪な気持ちになります。その下に敷いているのは、副社長から結婚祝いにもらった鏡割りのキキジキです。

 

モチナガ(デザイナー)のデスク

どんな環境でも同じパフォーマンスで仕事ができるように、サブモニターやマウスは使わずシンプルなデスクをこころがけています。

 

そしてカフェイン中毒なのでいつでも美味しいコーヒーが飲めるようにデスクをカフェ化しました。コーヒー飲みすぎておしっこが近いです。あと、弥勒菩薩が好きなのでアクスタにして飾ってます

 

 

松岡のデスク

新オフィスに引っ越したので、出社した時に楽しい気分になれるようなデスクにレイアウトしてみたら、趣味で好きな物が集結しているデスクと化しました。

 

僕は格闘技と野球が好きなので、中村紀洋選手、藤田和之選手、大仁田厚選手のフィギュアをデスクに飾っています。大仁田厚選手は勝っている姿よりも、爆破してボロボロになっている姿がかっこいい選手なので、人生は負け様も大事だよって意味で勇気をもらっています。

 

大仁田厚選手の負け様とは対照的に、元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏が現役最後に優勝した時の神々しい優勝額を反対側には置いています。この写真を見ると直向きに頑張るぞって気持ちになります。こちらの優勝額はメルカリで購入したのですが、想像の4倍でかくてビビりました。

新しいデスクでもがんばるぞ!

 

さようなら

今回は以上!

もうちょっと色んな人のみたい!っていう声が多ければ多いほど、第二回・第三回が公開されるかもしれません。敬具