こんにちは、ライターの松岡です。

 

突然ですが、読者のみなさんは去年の12月にBHB社内で起きたある出来事を覚えていますでしょうか?

 

2022年12月22日公開

本当においしいカニを買った

 

という記事を公開した際に…

 

オモコロ編集長の原宿さんと副社長の永田さんが、撮影用のカニを『これは俺たちのカニだっ!』と差し押さえ……

 

カニを食べた原宿さんが気絶し………

 

社員たちが爆速でカニに食らいつき…………

 

撮影の15分後には全てのカニを食べ尽くし、きれいな黄色いスペースが久しぶりに見られたのが2022年の12月に起きた出来事でした。

 

 

あれから約1年後・・・

2023年12月某日

 

 

新オフィスに届いたのが、越前かに職人 甲羅組の『カット生ずわい蟹』。

冷凍なのに生の状態で食べられる抜群の鮮度と、カニを食べる際に一番面倒な殻がカットされているため、調理バサミ不要で簡単に食べることができる最強のうまいカニ。

 

 

解凍の方法はとっても簡単。

 

【①カニを2分ほど流水で流す ②冷蔵庫に入れて2時間ほど待つ】という工程だけなので、料理が苦手な方でも簡単に食べることができます。

 

2時間後・・・

 

解凍したカニを出してみると……

 

蘇生した!?

 

『さっきまで生きてた?』と思うほど、鮮やかな色合いのズワイガニ。

カニの身がすでに剥かれた状態って、そんな楽に贅沢を味わっていいの!?

年末はいいの!?!?

 

身がぎっしりと詰まったうまそうな爪下

 

身がぎっしりと詰まったうまそうな爪

 

身がぎっしりと詰まったうまそうな足

 

鮮度がいいうちにカニの足を食べてみることに。気になるお味の方は……

 

カニの旨みと甘さが濃厚で

激ウマっ!!!

とても数時間前まで冷凍されていたとは考えられないほど、甘みの強い生ズワイガニの旨みがたっぷりで大満足のひとこと。

2022年の楽天市場「食品」年間ランキングで1位を獲得した実力は本物だ。

 

こんな贅沢をひとりで堪能するのはもったいないから、社内でカニの試食をお願いしようとしたところ……

 

!?

 

!?!

 

!?!?!

 

『俺のカニ食っただろ!!』

いいえ。会社のカニです。

 

『許せねえ』

 

 

 

 

 

『カニ、食わせてください』

永田さんはものすごい形相で、カニを食べることを志願してきました。

会社のカニだから、みんなで食べよう。

 

カニが食べれることにテンションが上がる社員5名。

新オフィスに移っても、カニが好きなことは変わっていないようです。

 

身がぎっしりのカニに喰らいつく永田さん

 

気になる今年の出来栄えは……

 

 

 

うまぁ

永田さんの感想をそのまま文字に起こしましたが、シンプルに『うまぁ』でした。

 

『このカニ、マジでうますぎ。カニってこんなに甘かった?と思うほど、カニの身に甘みがあって旨みがギュッとしておいしかった。そもそもカニって身を剥くのがダルくて、味よりもダルさのハードルが上がって美味しさが落ちるけど、このカニは直で旨みにたどり着くから最高!!』

カニを剥く手間を省いた分、うまさの感動値が上がるのはいいですね!

 

続いて、より目になりながらカニに喰らいつく原宿さん…

 

気になるお味の方は……

 

 

 

おいしくて気絶しちゃった!?

この感じ、お笑い芸人の「レギュラー」西川くんを思い出しました。

 

続々とカニを食べて……

 

カニのうまさに震えるBHB社員たち。

 

中には限界までカニの旨味を満喫しようと、カニのエキスを吸い出す猛者も出現!!

 

 

カニのBLUE GIANT!?

 

カニの爪下を堪能し

 

カニの肩肉も堪能

 

カニを食べるのに夢中の原宿さん。

美味しそうに食べる表情を撮ろうとカメラを近づけてみると……

 

 

新手の妖怪?

食べている様子は完全にホラーですが、原宿さんはカニの肩肉を限界までしゃぶりつくし、ものすごくきれいにカニの身を食べていました。

 

フリースタイルでカニを食べていると、社内会議が終わったマンスーンさんがやって来ました。

熱い眼差しでこちらを見つめると……

 

俺もまぜて

カニを食べる仲間がひとり増えました。

 

カニ爪を手に取るマンスーンさん…

 

気になるそのお味は……

 

 

 

 

カニ爪と合体した!?

 

肉厚でうまっ!

分離してよかった。

 

『カニの身が肉厚でぷりぷりした食感もおいしい! 甘みよりもカニの旨みが強くて、食べやすさも一番だからあと100本追加して欲しい。あれば無限に食える』

カニの爪だけの商品を売ったら、売れそうな予感ですね。

 

ちなみに、『スンマンちゃんが食べてるのがうまそうで食ってみたら、カニの部位で一番うまかった』と永田さんもオススメしていました。

 

生のカニを堪能していると、かんちさんが急に鍋を取り出し『カニしゃぶにして食おう』と言い出しました。

新オフィスのキッチンは加熱調理が出来る仕様なので、ありがたいですね。

 

さっそく、カニしゃぶをするみくのしんさん

 

『松さんみてよコレ!!』

みくのしんさんの手元をみてみると……

 

カニの花がきれいに

咲いちゃった!!!

みくのしんさんの手元に咲くカニの花をみて、全員が『めっちゃいい!!』と笑みを浮かべました。

 

カニの花に勢いよくかぶりつく、みくのしんさん…

 

気になるそのお味は……

 

やばぁー!!!

コレがいちばん好きかも!!

今まで生のカニをたらふく食べきましたが、終盤で「カニしゃぶ」うまい説が誕生しました。

 

いっせいにカニしゃぶをはじめる、BHBのカニ好き社員たち。

 

『生もうまいけど、カニしゃぶにしても最高』『この汁に米とたまごを入れて、カニ雑炊にして食いたい』『来年は6箱買って、カニしゃぶ記事も撮ろう』など、様々な意見を言いながらカニしゃぶを堪能していると……

 

カニ完食!!

撮影時間20分で、3箱分のカニを平らげました。

 

撮影後、『カニの身がまだ残ってるやつがある』と言い、永田さんとみくのしんさんが居残り、きれいにカニを食べていました。

BHB社内で真のカニ好きは、この2人なのかもしれません。

 

最後までカニをきれいに完食した永田さんとみくのしんさんは、『もっとカニ食いたいから、マジで年末に買っちゃうかもしれない』と言い残して去りました。

 

 

翌日・・・

 

 

カニを購入することを決めたみくのしんさんに呼び出されました。

『昨日食べたカニがマジでうまかったから、今日は年末に食べるカニを買います!!!やばい!!!スゲェー今急に緊張してきた!!!!松さんに俺がカニ買う瞬間を見届けてほしいから、パソコン一緒にみよう』

 

『3箱買うから、5,970円OFFのクーポン利用がちゃんとできてるね!!!コレができてないと、マジで困るから!!!!絶対にクーポン適用させてくれ!!!!!頼む!!!!!!マジで!!!!!!』

みくのしんさんはパソコンの画面を指差し確認すると、ちゃんとクーポンの利用ができていました。この確認、地味に大事なのでみなさんも購入前に注意した方がいいです…!

 

『数量もちゃんと3個になってるよね!!!!!これでホント間違いないよね!?!?!?!?年末にちゃんとカニ届いてくれるよね???????注文のボタン押しちゃうけどいいのね????』

みくのしんさんの指先をみると、ちゃんと数量もクーポンの利用もできていたので問題なしです。

コレでカニは確実に届くはずです!!

 

『注文完了の画面になった!!これでまた年末にうまいカニが食える!!!!やったぁーーーーーー!!!今から嬉しすぎる!!!!!!!!注文時と届いた時に2度嬉しいって、既に何か得した気分になってない!?!?!?!?』

みくのしんさんは注文の時点で、しあわせを掴んでいました。

 

次はカニを食べるときにまた、しあわせになってほしいですね!!

 

まとめ

越前かに職人 甲羅組の『カット生ずわい蟹』は、届いたその日にカニの旨味をたっぷりと堪能することができるので最高にオススメ!

 

カニ好きの方はぜひ、ご賞味ください!

 

今回紹介した商品

 

ふるさと納税でも購入できるみたいです